OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DIMENSION 4300S と4400の違いは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.248881
  • 閲覧数82
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

DIMENSION 4300S と4400はどう違うのですか?
教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 25% (13/51)

4300Sと4400のどちらを購入するかずいぶん迷いましたが4300S
を購入しました。
据付は、4300Sの場合縦置き、横置きどちらでも可です。それと横にして
トランクのようにパカッと開き内部が触れます。4400も縦てたまま後ろが
開きます。
性能的にはほぼ互角で、好みと資金の関係ですね。
DELLのホームページに見積書の入力画面があり、自分の希望スペックで
追加仕様をチェックしていくと購入費用が計算されます。
自分の場合はもろもろの追加で200万弱になりました。
2機種の比較の場合要は好みと、用途(ブローバンドかマルチメディアか)
によると思います.自分の場合は4300Sで快適です。
お礼コメント
noname#3557

tubakiyamaさん、回答をありがとうございます。
お礼が遅くなってすみませんでした。
ご自分のケースを紹介してくださってわかりやすかったです。
もろもろの追加で200万ってすごいですね。。
またわからないとき、よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-04-11 14:38:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 29% (14/47)

4300S http://www.dell.com/html/jp/products/dimen/4300s/tour/dhs/index.htm http://www.dell.com/jp/jpn/dhs/products/spec_dimen_4300S_desktops.htm 4400 http://www.dell.com/html/jp/products/dimen/4400/t ...続きを読む
4300S
http://www.dell.com/html/jp/products/dimen/4300s/tour/dhs/index.htm
http://www.dell.com/jp/jpn/dhs/products/spec_dimen_4300S_desktops.htm

4400
http://www.dell.com/html/jp/products/dimen/4400/tour/dhs/index.htm
http://www.dell.com/jp/jpn/dhs/products/spec_dimen_4400_desktops.htm

まず、見た目が違います。その見た目から拡張性の違いもわかります。
ビデオカード、サウンドカード等も違うようですが、
詳しいスペックは上のそれぞれ下のURLを見てください。
お礼コメント
noname#3557

sinxさん、情報をありがとうございます。
すぐにお礼ができなくてすみませんでした。
検討してみます。
またよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-04-11 14:35:14

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 47% (330/699)

また来ました。 主な違いは「拡張性」と「サイズ」です。 ○4300S ・CD-ROM:1基 ・HDD:1基 ・電源:180W ・ちっちゃい ○4400 ・CD-ROM、HDD合わせて4基まで ・電源:250W ・でっかい サウンドカードを付けると、音質が上がります。4300Sも取り付けられますが、購入時に選択する事はできません。 どちらもメモリスロットは2本です。 ...続きを読む
また来ました。

主な違いは「拡張性」と「サイズ」です。

○4300S
・CD-ROM:1基
・HDD:1基
・電源:180W
・ちっちゃい

○4400
・CD-ROM、HDD合わせて4基まで
・電源:250W
・でっかい

サウンドカードを付けると、音質が上がります。4300Sも取り付けられますが、購入時に選択する事はできません。
どちらもメモリスロットは2本です。
安定性は4400の方が上だと思われます。
多分4300Sの方が五月蝿いです。
電源に容量のある方が、増設をしても安定動作していられます。ただし、でんこちゃんには怒られます。
PCを改造する気が無ければ、4300Sの方がお買い得かもしれません。(するなら4400!)
それと以前間違っていたのですが、CD-RW/DVDコンポドライブに、ビデオ再生ソフトは添付されます。

他にもありますが・・・とりあえずわかりそうなところをチョイスしました。
以上!
(日本語にするだけの文章力が無いので列挙してしまいました。。。)
お礼コメント
noname#3557

g_doriさん、回答をありがとうございます。
お礼が遅くなってすみませんでした。
いろいろと情報をありがとうございます。
参考にさせていただきます。
(それにしても迷う・・・)
またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-04-11 14:40:08
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 25% (13/51)

すみません、ゼロが一個多かったです。カタログで10万ぐらいがやはり自分の希望オプションにすると倍くらいになるのかなと思いまして。 それと最近のカタログだと、構成の写真と値段が違いますね。小さな字で 液晶ディスプレイはプラス3万円とか、いろいろ追加仕様が書かれています。 やはり安い買い物ではないので、自分もかなり迷いました。 参考に4300sで自分が追加したのは 液晶ディスプレイ、DVDコンボドラ ...続きを読む
すみません、ゼロが一個多かったです。カタログで10万ぐらいがやはり自分の希望オプションにすると倍くらいになるのかなと思いまして。
それと最近のカタログだと、構成の写真と値段が違いますね。小さな字で
液晶ディスプレイはプラス3万円とか、いろいろ追加仕様が書かれています。
やはり安い買い物ではないので、自分もかなり迷いました。
参考に4300sで自分が追加したのは
液晶ディスプレイ、DVDコンボドライブ、音声モデム、XPはProに、
オフィスXPソフト、メモリのアップなどです。
お礼コメント
noname#3557

や、やっぱそうですよね・・(~▽~@) 
要するに、ソフトなどを追加していくと、結構な額にはなってしまうようですね。
それでも自分で選んで自分のPCを作っていくという感覚が、たぶん楽しいのではと
想像します。
PCのことがわかれば、もっと面白いのでしょうが。
精進します。

再回答、ありがとう。
投稿日時 - 2002-04-11 18:58:23
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ