• ベストアンサー

CPUとマザーボードを変えたらUSBハブとPS/2の電源が落ちない。

shigatsuの回答

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.3

逆に考えると、キーボード、マウス等の電源が落ちない事で何か不具合があるんでしょうか? 私も最初どんなもんかと思ってたんですが、別にLEDがついていても特に問題は無いので、気にしてません。

関連するQ&A

  • PS2ポート付きのUSBハブ探してます。

    現在使ってるノートパソコンはUSBポートが一つしかないので,USBハブを購入しようと考えていますが,その際PS2タイプのキーボードとマウスを一緒にくっつけたいのです。たしか以前USBポートが4つ位とPS2ポートが2つあるUSBハブを見たように思うのですが,どなたか製品名とかご存じないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 入力PS2出力USBのCPU切替器

    2台のコンピュータA,Bを1セットのモニタとキーボードとマウスで使いたいと思っています 【A】 デスクトップ,Windows98SE,キーボード、マウスはPS2のみ 【B】 デスクトップ,Windows2000とXPのマルチブート,キーボード、マウスはオンボードにPS2とUSBと両方の口あり(両方使える事確認済み) 手持ちでお気に入りのUSBキーボードがあるのでこれを使用したいと思っています。 (マウスはPS2/USBどちらでも構いません) そうすると、コンピュータ側がPS2でコンソール側がUSBという事になると思いますが、そのような切替器は見つかりませんでした。 あと出来ればUSB機器の切替もついていて欲しいのですが。 そのような切替器をご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 ※USB入力の切替器にして、AにUSB接続でキーボード等をつなげて使う事は出来ますがあくまでUSB機器としての認識なのでOS起動後しか使えず、ちょくちょくOS起動前の作業をすることがありNGということで。 またAのPS2ポートをそれぞれ単独にUSBメスに変換できたらいいかなと思ったのですがそのようなアダプターも見つかりませんでした。あるのでしょうか。 宜しく御願いします。

  • USBハブの電源が切れる!?

    OSはWinMe 電源コードがついてるUSBハブを使っています。 そのUSBハブにUSBマウスやUSBFDDをつけてるのですが 一定時間たつと、マウスが反応しなくなります。USBハブのUSB機能が使えなくなるのです。 しかたなく、パソコン本体のUSBにマウスをつけていたのですが USB型のエプソンのプリンターを購入する事になり、USBハブを使うのをよぎなくされました。 それで、USBハブが壊れてると思い、違う会社のUSBハブ(同じく電源コード付き)を購入しました。 すると、また同じ現象が起こって、大迷惑しています。 前に、一定時間立つとインターネットが出来なくなったので コントロールパネル→システム のLANカードの設定で「電源の管理」の「デバイスの電源をオフにする」というのをオフにしたら、正常に戻りました。 LANカードと同じなかなぁーとおもって、見てみましたが、そんな設定ありませんでした。 どうしたらいいでしょうか? 電源の許容量オーバーの可能性は0です。

  • USBマウスの電源が落ちます

    USBの光学マウス(Microsoft Wheel Mouse Optical)を使用しています。 最初は問題なく使えているのですが、 しばらく使っていると突然マウスの電源が落ちてしまいます。 他のUSB機器はその間もずっと問題なく動いています。 USBコネクタを引き抜いて、再度差し込むと何事もなかったかのように また使用できるようになります。 ただ、またしばらくすると電源が落ちます。 頻度はまちまちですが、ひどいときは1分程度の間隔で再発します。 マウスのドライバは最新のものを入れてあります。 差し直せば使えるので、とりあえずは使えてるのですが、 いちいち差し直すのは本当に面倒で困っています。 原因や対策などなにかありましたらご教示ください。 ちなみに、環境は以下の通りです。 M/B ASUS P4B(電源400W) PS/2 Keyboard USB Mouse(Microsoft Wheel Mouse Optical) 間にUSBハブがありますが、 それを使っていても、はずしていても症状は同じです。 また、他のUSBデバイスをすべてはずしても同じでした。 以上、よろしくお願いいたします。

  • PS3でつかうUSBハブ

    PS3でつかうUSBハブを探しているのですが、いっぱいありすぎてどれを選べばいいかわかりません。 そこで協力してもらいたいんですが、まず条件としては PS3で動作できるもの・4ポートハブあるもの・供給電力電源はバスパワー・セルフパワーのどちらでもいいです。 予算は3000円以内です。 それにつけるものは、エレコムさんの片耳USBヘッドセット、ゲームテックさんのワイヤレスバトルパッドターボ3、サンワサプライさんのUSBキーボードです。 できるだけ供給電力が多いほうがいいです。 宜しくお願いします!!

  • PS/2マウスが認識しない

    よろしくお願いします。 ある日突然、PS/2マウスが認識しなくなりました。 他のマウスにしても同じです。USBマウスは認識します。キーボードは認識します。 別にUSBマウスを使えばよいのですが、USB端子がちょっと不足気味で・・・。 何か対策があればお願いします。 メーカー保障中なので、修理は可能ですが、多分、1ヶ月かかります(涙。修理はHDDは関係ないでしょうか?ソフトのインストールが面倒なのでw。 マザーボード:asus p4pe CPU:ペン4 2.4G ノースウッド メモリ:1G OS:XP HOME SP-2 よろしくお願いします♪

  • ふたたび電源がはいらない

    マザーボード:880GMH-LE/USB3 CPU:Phenom II X4 955 電源が一度はいってBIOSも、ハードディスクに入っていたWindowsも起動するのですが(このwinodwsは別のマザーボードで動いていたもの)、電源を落としてから、しばらく40分ぐらいコンセント(電源プラグ)を抜いておかないと、電源が入りません。電源プラグをさして、本体裏のスイッチを入れると、ファンが一瞬まわり、つないでいる光学式のPS/2マウスのレーザーが付きます。 この現象はどういうものなのでしょうか。 電源をおとしてすぐ、再び電源が入るようにはできないのでしょうか? CMOSをクリアしても、同じ現象があらわれます。

  • USBとPS/2のキーボード&マウスについて

    USBとPS/2のキーボードとマウスなのですが どちらがCPU負荷とかどれだけ高いんですか? 双方にメリットデメリットありますか? これから買うとしたらUSBのほうがいいでしょうか? PS2って無くなる方向にあるんでしょうか? 最近USBは接続する機器が増えてきているのでマザーボードにPS2ポートがあると個人的に結構お得な感じがします・・・

  • 電源OFF時のマザーボードからのUSBとPS/2への電源供給について

    MSI製のPT880 Neo-FSRという一昔前のマザーボードを使用しています. 先日,CMOSクリアをしてBIOSの設定が初期化されたのですが,それからPCの電源を落としたとき,USBとPS/2への電源供給がなされたままで,USBハブやカードリーダー,光学マウスの光などがつきっぱなしになってしまいます. 電気代的にも機械の寿命的にも,電源供給は切っておきたいのですが,どう設定すればいいのか説明書を読んでも今一つわかりません. どう設定すれば電源供給を切ることが出来るのでしょうか? 説明書 http://www.msi.com/index.php?func=downloaddetail&type=manual&maincat_no=1&prod_no=568

  • USBキーボードとPS/2マウスの相性

    キータッチ感がよかったので、USBキーボードを購入しました。現在使用中のPS/2キーボードと取り替えたところ、マウスポインタが消えてしまいました。もちろん動かしてもだめなのですが、ポップアップの説明(四角いクリーム色の枠に出てくる簡単な説明)は、真ん中に出てきます。 デバイスマネージャーでは、それぞれ問題無く認識されているのですが、何が問題なのでしょう? また、どのようにすれば、うまく動いてくれるのでしょうか? 元に戻せば、きちんと動いてくれますが、せっかく買ったものが、使えないのは少し悲しいです。マウスもUSBで揃えた方が良いのでしょうか? <環境> マザー SE6 CPU セレ700 MEM 128 OS WIN2000 KEY 無名USBキーボード MOUSE PS/2MSインテリマウス