OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

海外で自分で取得したほうが安いの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.248879
  • 閲覧数33
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (1235/1839)

現在、独自ドメインとホスティングサービスを提供してくれる業者を探しています。と、同時にその辺無知なので勉強中です。

独自ドメイン.com取得料10000円(年)、ホスティングサービス6600円(年)の業者など見つけました。http://www.futurism.ws/server/hosting.html

確かに安いとは思うのですが、海外のホームページで直接自分で申し込んだほうが安いのでは?
https://www.netsol.com/en_US/?_DARGS=%2Fen_US%2Fdroplets%2FSFStyles.jhtml.2_A&_DAV=

海外の業者に頼んだほうが安上がりなのでしょうか?
教えてgooではなぜか日本の業者ばかり紹介されているので、ふしぎに思い、
質問しました。ご存知のかたよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 57% (4/7)

独自ドメイン.comで年10000円は高いですね(^^;
英語を理解することができるのですから、御自分で取得された方が安上がりかもしれないですね。

InterNicの独自ドメイン取得方法について、解説されている本も多数出版されていますので、解説本を買った方が確実かもしれません。
ただ自分で取得される場合は、クレジットカードがあれば便利ですね。
私はドメイン取得&維持のためにだけ、クレジットカードを取得しました。

先にドメインだけ取得しておいて、後でゆっくりホスティングを探してもいいかもしれないですよ。
自分で取得した場合の1番の問題になるであろう、DNSの変更方法については、WEBで解説されているところもありますが、やはり本を買っておいた方が確実だと思います。

と言う事で、私の結論は本を買ってから御自分で取得してみることをお勧めします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

安ければいいという物でもないと思います。

日本の業者を紹介するのは、サポートが日本語
で出来るからだと思います。

海外で頼むと、全て英語です、あなたが英語堪能
であれば問題ないんですが。

送金の問題もでできます、円じゃなくてドル払い
ですから、面倒ですよね。

ちなみに私はcomドメイン、¥3,150/年(税込み)
サーバ設定料¥3,150(一回だけ)
サーバスペース(25M 転送量2G/月)
¥3、600/年(税抜き)でゲットしました。

詳しくは
http://domainya.net/main.htmlへ。
お礼コメント
Scotty_99

お礼率 67% (1235/1839)

おお、やっとレスくれてありがとうです。

英語ですか。英語が面倒でみんな日本の業者を使うんですね。
私は、堪能かどうかは別として日常的に英語を使用してますので、
大丈夫です。問題は信頼度ですね。

でも、教えてくれた業者は安いですね。参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2002-04-10 18:13:36