• ベストアンサー

CDを発売当日に買っている方!

みなさんはどうやってCDを発売当日には買っていますか? 私はフライヤーや初回限定の特典(店頭など)もほしいのですが 発売日を知るのが遅くて いつも手に入れられずにいます。 やはりこまめに アーティストのホームページをチェックするしか無いのでしょうか。 良い方法がありましたら ぜひ、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 下記サイトなどで新譜情報をチェックするのはどうでしょう?↓ http://www.oricon.co.jp/music/release/S/0/jp/ http://www.oricon.co.jp/music/release/A/0/jp/ http://riku2u.com/shinpu/ http://www8.plala.or.jp/fan-net/NewSong.html またHMVでアーティスト新譜情報メール購読(無料)というのもあります↓(例) http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1252718 以上ご参考まで。

chicsound
質問者

お礼

どのページも分かりやすく 活用しやすかったです。 すべてブックマークさせて頂きました(笑) お返事ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • pengu1n
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.5

参考URLの発売日チェックツール, 「DISCOVER Your Favorite!」 「ブックススケジューラー」 を,活用しています。 前者はアマゾンのデータベース,後者は各社の発売日情報を利用していて一長一短,本来は書籍の発売日チェックのためのツールですが,CDの発売日チェックにも十分使い物になります。 別にこのツールを使ったからといって,アマゾン等の各ショップでCDを買う必要も無いので,限定版などは,チェックだけして予約は近くのCDショップでということが多いです。

参考URL:
http://www25.big.or.jp/~hidea/discover/,http://homepage2.nifty.com/valhell/delphi/booksscheduler.html
chicsound
質問者

お礼

便利ですね!こんなのがあるんですか! ダウンロードしてみますね^^ お返事ありがとうございました!

  • shaq
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.4

セブンアンドワイのマイページにお気に入りのアーティストと登録すると、CDやDVD等の新譜、予約情報が表示されるので、1目で分かります。 詳しい情報は公式ページでチェックしています。 会員登録が必要ですが、無料ですし、Yahoo! JAPAN IDを持っていたらそのまま使えるので結構便利だと思います。

参考URL:
http://www.7andy.jp/all
chicsound
質問者

お礼

IDを持ってるのですが利用していませんでした; 早速活用してみますね^^ お返事ありがとうございました!

  • tama0720
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私は発売日(一般的に邦楽でしたら水曜日が多いと思います。洋楽はよく分かりません。)の前日に買っています。早いところだと午前中に入荷し陳列されていますし、午後になれば大体のお店で売られています。 人気のアーティストだと特典等が発売日になくなってしまうこともありますしね; 店着日(発売日の前日)なら手に入りやすいと思います。 私は様々な媒体から情報を得ていますが、最も利用しているのはネットです。 やっぱりテレビ、ラジオ等よりネットが一番早いので。 まず一番最初に見るのは勿論アーティストのホームページ、それにレーベル会社のページです。 新着情報はトップページに出るので、それ程面倒ではないと思います。 あとは大手音楽サイト(HMVやタワレコ、新星堂など)や、エキサイト、バークスといった動画配信サイト等も利用しています。 あとは音楽雑誌などでしょうか。 でも一番性格なのは公式に発表された情報ですね。 結構面倒くさいですが、こまめにチェックしています。こちゃこちゃ調べるのも1つの楽しみですよ♪ 最近ではネット上でアーティスト自身が日記やブログなどを連載していることが多いので合わせて読んでいます。 参考になれば嬉しいです。では。

chicsound
質問者

お礼

前日には大体売られてるんですか。初めて知りました! タメになりました~! 専用のスケジュール帳でも作って 楽しみながらチェックすることにします! お返事ありがとうございました!

noname#33272
noname#33272
回答No.2

今年、BONNIE PINKの新しいアルバムを発売前日に購入しました。私の場合は、たまたまテレビのCMで数日前に「7月25日発売」と出ていましたので、すぐに予約を入れ、発売前日に購入することができました。初回限定でDVD入りのものでしたが、楽天のショップを検索してみると、初回限定はその時点で完売。残っているのかDVDなしの分だけ。近くのレコード店に確認するとまだ、残っていたので、ラッキーでした。

chicsound
質問者

お礼

予約を入れるのは大事だと実感いたました。 思い立ったら行動するように 日頃から癖づけていきたいです。 お返事ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 発売日当日、CDの初回限定版が売っている可能性は・・・

    タイトル通りなんですけど 発売日に初回限定版のCDって売ってる可能性って低いですか? 発売日当日の 朝一に店に行っても、その確率っていうのはどうですかね? 教えてください!!!

  • CDの初回プレスについて教えてください。

    CDの初回プレスについて教えてください。 初回プレスに特典が付く場合、最初に生産した分には特典が付くけど その後、追加で生産した分には特典がつかない。と言う事だと思うのですが そうすると、発売日に販売するCDはすべて初回プレスということで特典が付いているのでしょうか? 嵐の新曲の初回プレスに特典が付くのですが、ネット上ではほとんど完売しています。 初回プレスを買えなかった場合、追加生産待ち=発売日には買えないのかが気になります。 また、店頭でも予約が殺到した場合、発売日に店頭に商品が並ばない状態になる可能性はありますか? それとも、発売日前にすでに追加生産分が用意されていて、店頭には追加生産扱いのものが並ぶのでしょうか? 質問だらけで、読みづらい文章になってしまって申し訳ありません。 今回は嵐の話ですが、過去に他のアーティストでもそういった事はあったのかどうかなど 個人的に気になったので詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • 発売1週間前のCDの予約はもう受け付け終了?

    今月の14日に発売するCDなんですけど、もう予約は終わっていると思いますか? 通常盤なら後で購入してもいいんですが、初回限定盤で・・(汗 初回だから予約しないと手に入らないですよね? いつもみないのにたまたま興味あるアーティストのHPをみたら NEWシングル発売!!なんて書いてあったので・・(^^;

  • CD初回限定版の予約受付終了ってことは…

    CD初回限定版の予約受付終了ってことは… 10月27日に発売される、好きなアーティストのCD(初回限定版)を予約しようとしたんですが、チェックする時期が遅かったせいか、予約受付終了と出ているところばかりでした。 「予約受付終了」ってことは、発売当日にCDショップなどに行ってもCDは全く並んでいないということですか?それとも、予約分、当日販売分とで別々に用意されているものなんですか?CDを買った経験があまりないもので、その辺がよく分かりません。 教えてくださると幸いです。よろしくお願いします。

  • 初回限定のCDについて

    発売から結構経っている初回限定のCDとか特典つきがまだあるインターネットショップとか知っていれば教えてください。

  • 新発売のCDって・・・

    誰よりも早く好きなアーティストのCDが欲しいです。 CDショップとかって大体夜遅くまでだったりしますよね?販売当日の時間になったらCDは店頭に置かれているのでしょうか?解答をお願いします。

  • CDの発売日が載っているホームページを・・・

    CDの発売日が載っているホームページを探しているのですが、アーティスト別ではなくて、日付ごと発売されるCDの一覧のようになっていて、週ごとではなくて月ごといっぺんに観れる、過去の発売日もみれるホームページを探しているのですが、だれか教えてください。

  • CD発売時間について

    殆どの店舗ではCDは発売日の前日に買えますよね。 限定版など手に入れるのが難しいCDを確実に 手に入れたいんですが何時頃に行けば確実ですか?

  • CD初回限定版について

    CDの初回限定版って 予約じゃないと 手に入らないんですか? 発売されてから直接 店で初回限定版を買うことはできるんでしょうか?

  • CD

    初回限定版のCDなどは、予約締め切りでもCDショップで発売日にうりますか?

専門家に質問してみよう