• ベストアンサー

出張で金沢市内へ行くにあたり...

来月出張で金沢市へ行きます。初めての金沢ですので、夜遊べるところをさがしていますが、ネットで探してもデリバリーしか見つかりませんでした。条例で金沢市はNGなんでしょうか?金沢市または近郊で店舗を構えていて安心して遊べるお店はご存知ないですか?初めてなのでぼったくりも怖いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

金沢には約1年位前まで住んでいました。金沢市内の繁華街は「片町(かたまち)」といいます。記憶する中では、デリバリー、キャバクラがほとんどだったと思います。片町の中心街(大きな道路)の1つ中の道路に入ると、いわゆるヘルス系があったようです。場所はあまりよく覚えていませんが、片町に入る川のあたりだったかと思います。私も住んでいたころは、インターネットなんかで調べましたが、よく言う赤提灯があるようですが、いろんな意味で怖くて探せませんでした。やっぱり金沢は正当に片山津や加賀温泉なんかの温泉街が妥当なんでは?結構若い子もいて楽しめますよ!

mikio_to_mikio
質問者

お礼

早速アドバイスいただきありがとうございます。 本当に参考になります。 時間に余裕があれば延泊して近郊の温泉街に寄って帰ろうと思います。ネットで探しましてもやっぱり温泉街は充実していますね。