• ベストアンサー

子どものビデオの見せ方について

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.3

いっしょになって見てあげてはだめなんですか? ビデオに弊害があるというところが気になって… 目を輝かせて見てるのならいいじゃないですか。 私の娘もそんなころあいです。テレビをつけると「えーびーしー・びでおみ・せ・て!」とすぐに占領されます。いつまでも繰り返し見ていますね。ビデオの中身と同じことをさせられるので腕の筋肉痛がずっと続いています。かといってテレビの電源をつけなければそれはそれでその辺のおもちゃで遊びますし、ビデオのない保育園でも普通に遊んでいるようです。みせたくなければテレビの電源をつけない。ビデオ以外の興味のあるものを与える。というのが早道ではないでしょうか。 もちろん我慢させるのも大切だとは思いますが。

CINEMA
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。