OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

キングダムハーツについて・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.248846
  • 閲覧数55
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (177/191)

皆様、こんばんわ♪
他の「教えて・・・」ではえらそうな意見してますが^-^;
ちょっと教えていただけますか?
しかも、ゲームの内容ではないんですけど・・・。

先日、キングダムハーツを購入したのですが、読み込みがとっても遅いんですよ。
(最初にディスクを読み込むのが)。
PS2を立ち上げて、オープニングが始まるまで
だいたい待っても1分ですよね?
それなのに、このソフト、5分待ってもオープニングが出てこないんです。
しかたないから、本体の電源を切ったり入れたりを繰り返し
ようやくプレイできるといったかんじなんですが・・・。
こんなの初めてなんですが、こういったことはよくある事でしょうか?
購入時のレシートをもう捨ててしまったのですが、
もし不良品なら取り替えていただけるものでしょうか?
よろしかったらお暇なときに、お返事くださいm(_ _)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

プレーステーション2(以下PS2)はいつ頃ご購入されましたか?レンズクリーニングはされていますか?キングダムハーツはたしか「DVD」なのでその辺りきちんとしていないと全く読み込んでくれません。それからきちんと平らなところにおいてあるかも重要かと。
最近のPS2はDVDで作ってあるものが増えているでしょうからクリーニングは必要です。量販店のお兄さんに以前聞いたのですがきちんとクリーニングをしないと使い物にならなくなってしまうそうです。

では。
お礼コメント
osakana-san

お礼率 92% (177/191)

なんですって!!( ̄□ ̄;)!!
全然知りませんでした。初耳です!!(ウトいだけ・・・?)
ソフトがDVDになると、今までどおりじゃいけなかったんですね・・・。
恥ずかしながら、購入して1年以上はたつかと思われますが
まだ一度もレンズクリーニングをした記憶がございません・・・。
こないだ購入したバーチャファイターが正常に動いたので
本体の方は疑ってもいませんでした・・・。
早速、クリーニングします!!
本当に本当に、貴重なご意見ありがとうございました!!
感謝感謝でございます゛o(>▽<)o゛

m(_ _)m {フカブカ・・・
投稿日時 - 2002-04-08 20:28:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 13% (14/105)

こんばんわ。
PS2の新作になるとどうやらそういった症状がみられるみたいですね。
というのも、新作=プログラムが複雑になってきている からだと思うのですが、
それで、ハードの読み込みが遅くなるのではないかと考えられます。

購入時の箱がそのまま保証書の役割を果たしておりますので、購入したお店で一度問い合わせもしくは、ソニーのカスタマーセンターで問い合わせしてみてはいかがでしょうか??

それでは。
お礼コメント
osakana-san

お礼率 92% (177/191)

すばやいご返答、どうもありがとうございます(*^▽^*)
そうなんですね、知らなかった!!
箱が保証書になってるんですね♪
早速、問い合わせしてみます。
ありがとうございました!!

m(_ _)m{フカブカ・・・
投稿日時 - 2002-04-08 01:10:17