• 締切済み

スタイリング

こんばんは。 いまギャツビーのマットスタイリングワックスを使ってスタイリングしているのですが、 使い方が悪いのか時間が経つと、ハネさせた髪が元通りになってしまいます。 スタイリングしなおすと直るんですが、しばらくするとまた寝てしまいます。 風などに当たって崩れるならまだいいのですが、普通にしててもそうなってしまうので。。 スタイリング力が強いのか弱いのか分かりません。 長持ちさせるコツとか、他にオススメのワックスとかあったら教えてください。 ちなみに髪は太めで、長さは横は耳にかかるくらい、前は眉毛にかかるくらいです。 これくらいだとやっぱり重くなって戻っちゃうんですか? それと、こちら(http://members.ytv.home.ne.jp/msm-haga/toppage9.htm)にある、 「セイムレイヤーロング」の様な髪型にさせたいのですが、自分でやるといまいちパっと出来ません。 なんか中途半端な感じになってしまって…。うまくやるやり方とかあれば教えてください!

  • 1986
  • お礼率46% (15/32)

みんなの回答

回答No.1

スタイリングはスタイリング剤がよければどんなものでも出来ると言うわけにはいきません。 カットも重要な要素のひとつです。 短い毛が立ちやすいのはご存知だと思います。 ですから,髪の毛をある程度の長さでも立たせたいのでしたら,短い毛を中に混ぜることで長い毛を支えて立たせることが出来るようになります。 「セイムレイヤーロング」のヘアスタイルも一緒ですね。 これもカットがすべてと言ってもいいくらいのヘアースタイルです。 で,結論。 この写真を印刷などして,理容店・美容店に持って行って,「こんな感じでカットしてください」と言ってみて下さい。 よほどの年配者か,勉強嫌いの技術者でなければ,カットできるものだと思います。 まぁ,あとはその人の技術力か・・・。

関連するQ&A

  • 長持ちするスタイリング

    ショートヘアの男子大学生です。髪をぬらす→タオルで乾かす→ドライヤーで乾かしながらセットしやすい様に手櫛で癖をつける→整髪力の強いワックスでスタイリングという順番で髪型をセットしているのですが、外に出るとビル風や汗などで半日もすれば髪型が乱れてしまいます。長持ちするスタイリングのコツなどを知っている方がいたら教えてください。ヘアスプレーなども併用したほうが良いのでしょうか? オススメのワックス・スプレー等も教えてくだされば幸いです><

  • ワックスとスタイリング

    癖毛がひどいので、縮毛矯正をあてたんですが、ワックスをつけないとぺしゃっとなって変な髪型になってしまいます。 それでお聞きしたいのですが、髪にボリュームを出す感じで、無造作に決めたいときはどんなワックスを使えば良いでしょうか??また、どのようにスタイリングすれば良いですか?? ちなみに髪の長さはミディアムぐらいです。

  • 広がるパーマのスタイリング

     髪が多いのですが昨日ずいぶんすいてもらって、癖毛風のパーマをかけました。かけたときから強めではあったのですが、今朝起きたら葉加瀬太郎の髪型になっていました。広がらないようにするスタイリングを教えて下さい。  美容師さんにムース+ワックスでスタイリングをすると教えてもらったので、朝モッズ・ヘア ソフトウェーブフォームとモッズ・ヘア スタイリングワックス エアファイバーでセットしてみましたが、現在また葉加瀬太郎です。  よろしくお願いします。

  • スタイリング方法を

    4/1のスマスマの香取くんみたいな髪型にしたいのですが どのようなスタイリングをすればあんなカンジになるのでしょうか? ちなみに今の髪の長さはショートより少し長い程度で軽いクセがあり ヴィダルサスーンのファイバーワックスを使っています。 出来るだけスタイリング方法を詳しく教えてください。 あと、こんな整髪料が使いやすくてオススメっていうのがあったら 教えてください。

  • もしゃもしゃボブにするスタイリング&スタイリング剤を教えて下さい

    こんにちは! はじめまして。ciracoと申します(^ ^) 先日なりたいイメージをもとに美容院で髪型を変えたんですが、 その後のスタイリングが上手くいかず毎日困っています。 アドバイスいただけると嬉しいです! 添付したURLがなりたいイメージです。(ホットペッパー ビューティーより) 美容師さんにスタイリングのアドバイスをしていただいて 実行していますが、私のやり方が下手なのか上手くいきません; 以下がいただいたアドバイスです。 ・ワックス、ムース等スタイリング剤は何でも大丈夫。 ・髪を濡らし、まずは洗い流さないトリートメント。 ・スタイリング剤を付け、もみこみながらドライヤーで乾かす。 ・スプレーで仕上げ。 もしゃもしゃ感を出そうとしていわゆるアホ毛?(毛束がまったく ない毛)ばかりになったり(ワックスを使った場合)、毛束が細すぎて 洗いたてのような状態でキープされたり(ムースを使った場合)。 その他にも内側からスプレーをしてもすぐペシャンコになったり、 ウエーブがおばあちゃんの髪型によくあるような細かいかんじに 出たり、毛束感をだそうとしてヘビのように不自然になったり。。。 私は硬めで太めな髪質のため、もしゃもしゃなイメージに 近づけるには強力なものがいいのかと店頭で迷ったあげく、 スタイリング剤はいずれもハード系を選びました。 …これが上手くいかない原因でしょうか(~_~;)?? スタイリング方法、スタイリング剤などについてなにか アドバイスがありましたら、ぜひ教えていただきたいです。 スタイリング剤はメーカーや商品名も教えていただけると すごく助かります(><) よろしくお願いいたします! 拙い文を最後まで読んでいただいてありがとうございました <(_ _)>

  • スタイリングの仕方を教えてください。

    最近、キャンキャンを読み始めてからエビちゃんとかもえちゃんのような髪型にしたいと思い、巻髪にも挑戦してますが、巻いた後、時間がたつと「巻き」がなくなってるんです。。巻く時にケープのハードタイプのをスプレーしてから巻きます。どうしたら「巻き」をキープできるのでしょうか?それと頭のてっぺんから後の髪をふわっと持ち上げたくてそれもケープでスプレーしてからくるくるドライヤーで髪の毛を持ち上げるようにしてスタイリングするのですが、長持ちせず、すぐにぺしゃんとなってしまいます。。上手くスタイリングできて長持ちする方法を教えてください!

  • 毛束を作りやすいワックスとスタイリング

    髪型を大きく変えることにしたので、自分に合うワックスを教えていただきたいです さらにそのワックスに合わせたスタイリング法も教えていただきたいです 髪質はやや柔らかく軽いです。少し痛み気味です。直毛で、猫毛です 髪型はショートとミディアムショートの中間程度の長さで毛束はほとんどないです 梳いてないので髪の密度は少ないかと思います。髪型を形で言うなら卵型、色は黒です 前髪とトップが右側にボリュームのあるアシメウルフにしたいと思っています 風が吹いても髪型がくずれないことと、ねじらなくても毛束が自然にできるものが理想です 毛束は細くても太くても構いません。ラフな感じが理想です。ツヤはなくてもいいです ドライヤー、スプレー、コームを使ったスタイリングは苦手なのでしたくないです では、どうぞよろしくお願いします

  • おすすめの整髪剤、使用方法を教えてください!

    高校生になり、見た目に気を使うようになりました。 そこで、髪を立ててみようと思い、以前購入していたワックス(ギャッツビー スタイリングワックス マットM)を使ってみたのですが風呂場でリンスを頭につけた状態で立ててみたときのようにうまくいきません。 なにかいい方法、商品はないでしょうか? ただ、できるだけツヤが出ないものでお願いします。 髪の長さは長いところで三センチくらいのベリーショートで癖毛です。

  • すすめのヘアスプレーは?

    現在、ナカノスタイリングワックス4でセットした 後にギャツビーのワックスキープスプレーを しています。そろそろスプレーが切れる頃なので 新しいスプレーを買おうかと思っているのですが、 何かおすすめがありましたら教えてください。 性別は男で、髪はやや長めで後ろに流すような 髪型にしています。できれば微香性か無香性がいいです。

  • スタイリングの仕方・・・?

    http://www.beauty-box.jp/style/short/106.html 上のアドレスのよな髪型にしてみたいのですが、ちょっと良く分からない箇所があったので質問させてください >ベースムースを全体につけ、シャンプーする際にドライヤーで根元にボリュームを出し、ワックスで束感を作ればOKの簡単スタイリング。 この「シャンプーする際に」というのは髪を洗った時という事なのですか? その前にベースムースを全体につけ~とあるのですが、つけてからジャンプーするのでしょうか・・・? 私は今までワックスとかスタイリング剤はあまり使った事なかったので、分からない事が多いです・・・ どなたか分かる方いらっしゃいましたら是非回答お願いします