• ベストアンサー

DVDとビデオCDを観るには何かいる?

kuesuto11の回答

• kuesuto11
回答No.2

今晩は!!購入したいパソコンにCD-ROMしか書いてないと いう事ですね。だいたい、今売っているパソコン(メーカー製)であれば。付いていますよ。CD-R・CD-RWが付いていて CDが、入る所が2つついてあればDVDも付いていると、 思います。また、省エネスペースの薄型のディスクトップであれば、CDを入れるところが一つしかありませんが・・ また、後付けで、購入される場合DVDを、購入したら自然に、CD-R/CD-RWも、機能がありますんで、それ一つでいいと、思われます。 DVDを、焼きたい場合は、DVD-Rを、購入しるのですが、今は、5万円ぐらいからあると、思います。 CD-R/CD-RWは、音楽とか、データとかを、焼けます。 以上、参考になればいいのですが・・・・

noname#3557
質問者

お礼

kuesuto11さん、回答をありがとうございます。 パソコンに詳しい方は本当にいろんなことを理解してみえますね。 私はちんぷんかんぷんで・・・。 パソコンは流れが速いし、それだけで参ってしまいます。 参考にさせていただきます。 またよろしくお願いします。