• ベストアンサー

ハンニバルのクレジットの音楽

ハンニバルの最後のクレジットロール部分で流れているアリア調の音楽はなんですか?

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pekohamu
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.1

それは、J.S.バッハ:ゴルトベルクのアリア です。 サントラの2番目に入っていました。アリアのダ・カ-ポとゆう曲名です。レクター博士のテーマ曲みたいなものですよね! サイトも紹介しておきますね。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/classics/non_cla/ost/hannibal/hannibal.htm
afuroinu
質問者

お礼

ありがとうございます! 知りたかったのはゴールドベルクではなくて、ヴィードゥ・コル・メウムのほうでした。おしえてもらったHPからわかりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 羊たちの沈黙やハンニバルで使われた音楽

    羊たちの沈黙やハンニバルの音楽が気に入り、この中で使われているJ.S.バッハ:ゴルトベルク変奏曲BMW988アリア・ダ・カーポ(演奏グレングルード)のCDを購入しようと思うのですが、この曲のグールドの演奏が収録されているCDは55年録音版と81年録音版の2枚があります。2枚は相当演奏のタッチが違っているようなので、映画で使われている方はどちらでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。

  • ハンニバルのシリーズについて

     現在公開中の『ハンニバル・ライジング』を今度観に行きます。 私は、今までに公開された3つの前作『羊たちの沈黙』・『ハンニバル』・『レッドドラゴン』 は、後者の2作は観たのですが、『羊たちの沈黙』は観ていません。 内容もほとんど知らず、『ライジング』とどのようなつながりがあるのかわかりません。 前に観たことのある2つの作品の内容もいまいちよく覚えておらず、 観に行くのはいいものの、やはり関連性がわからないままでは いくら、内容が始まりの部分と言えども気になって仕方ありません。 3つの作品の関連性を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドラマ「ハンニバル」 食事に出されているのは人肉?

    スカパーで放送されていた海外ドラマ「ハンニバル」ですが、 毎回ハンニバルが料理を作って(時には、客をもてなしながら)食べているシーンがありますね。 その都度、客に食材の説明をするのですが(牛や豚など一般的な食材だったと思います)、 実はハンニバルが惨殺した被害者の一部なのかと、どきどきして見ていました。 ドラマ版は、惨殺シーンの後に調理のシーンに切り替わり、映画版ハンニバルの人肉を食す印象を視聴者に与えているのだと思いますが、ドラマ版に人肉を食していると決定的にわかるシーンはありましたか? うろおぼえですが、」客が「これは豚ね・・・」などと食材を言い当てたり、ハンニバル自身が「子牛のナントカ・・・」などと説明するシーンがありますが、人肉を使っていたら、豚や牛の味はしないと思うのですが、それを豚や牛の味のように調理するハンニバルの腕なのでしょうか? ドラマ版では結局最後まで、ハンニバルが調理する食材は人肉だったというオチは見られませんでした(ですよね?)。 もしかすると、この時のハンニバルはまだ人肉食に目覚めて(?)はいないのでしょうか? みなさまはいかがお感じになりましたか?

  • テレビドラマ版「ハンニバル」

    テレビ(ドラマ)版「ハンニバル」について。 最近全エピソードをDVDで見たのですが、毎回夜中の1-2時くらいでないと見る時間が無かったものですから、そういう時間帯で見て、おかげでかなり何度か睡魔に襲われてしまい、未だに解せない箇所が数か所あります。 とくにシーズン3の前半はかなり何度も眠りに落ちてしまいました。いかん、と思って何度か前の方に戻ったり、という事を繰り返したのですが・・・ その、未だに分らない部分は、 (1)養豚場を営んでいる金持ちな男(終いに彼の顔は大変なことになってしまいました)が、妹の涙を薄い紙に染み込ませ、その染み込ませた紙を水槽に入れたり、という場面が何度かありました。(その水槽には肉食の獰猛なウナギのような魚が買われているんですね) 妹の涙以外にも、彼は養豚場に見学に来ていた男の子の涙も薄い紙に染み込ませ、それをケースに大事そうにしまっていました。・・・それらの行為の意味が分かりません。涙の染み込んだものは、その凶暴な魚に与えているのだ、という事は察せられますが、何のために、でしょうか? (2)シーズン3で、ウィルにいきなり妻子がいて、びっくりしました。映画のレッドドラゴンで妻子がいたのを思い出しましたので、まあ、そういう事なんだろう、と無理やり納得したのでしたが、しかしやはり気になります。きっと居眠りしてしまっている間に、それに関する流れがあったのでしょう。 ウィルはどのような流れで、結婚したのでしょう? (3)シーズン3の終わりごろ、ハンニバルをレッドドラゴンに殺させるために、移送中にあえてハンニバルを逃がすように仕組みますが(ウィルとジャックによる企み)、その直前、アラーナ・ブルームが監獄にいるハンニバルに会いに行き、そこでその脱走計画について話します。そもそもその脱走計画は、ハンニバルにはヒミツの筈ではないでしょうか。なのに、アラーナブルームは、それをハンニバルに伝えるのが当然であるかのように彼に語っていたので、・・・ワケが分かりません。ハンニバルが殺人鬼だと判明したあと、彼女はもう彼に対する色恋感情を捨てたようなので、ハンニバルの為を思ってその仕組まれた脱走計画について教えてやった、というのではない、・・・そんな気がします。 彼女は何のためにハンニバルにそれを教えてやったのでしょう? 長い質問になってしまいました・・・ 出来れば、上記の3つの答えに関し、「この場面でそれは触れられてるよ」というように、お教え頂けたらありがたいです。

  • エンドロール(動画&クレジット)を作りたいです。

    エンドロール(動画&クレジット)を作りたいです。 友達の結婚お祝いムービーを作っています。 ムービーはWindowsムービーメーカーを使って 写真や動画を織り交ぜて作っています。 最後にエンドロールを作ろうとしていますが うまくできないので質問します。 エンドロールは、次のようなものを作ろうとしています。 左下に、お祝いコメントを言っている人の動画を入れたいです。 ■■ □■ 右半分に、コメントなどクレジットを下から上に流していきたいです。 ■□ ■□ ムービーメーカーでも、 タイトルおよびクレジット>最後にクレジットを追加 タイトルアニメーションを変更する>クレジット:ビデオ(左) でできると思うのですが、 動画が伸びてしまったりするので 任意の位置に動画とクレジットを流せるようにしたいと思います。 そのためのフリーソフト、または方法などを教えていただきたいです。 わかる範囲で、Cherry Blossomなどフリーソフトも見たのですが やりかたがわからない、またはそういったことができないようでした。 すみません、よろしくお願いします。

  • エンドロール(動画&クレジット)を作りたいです。

    エンドロール(動画&クレジット)を作りたいです。 友達の結婚お祝いムービーを作っています。 ムービーはWindowsムービーメーカーを使って 写真や動画を織り交ぜて作っています。 最後にエンドロールを作ろうとしていますが うまくできないので質問します。 エンドロールは、次のようなものを作ろうとしています。 左下に、お祝いコメントを言っている人の動画を入れたいです。 ■■ □■ 右半分に、コメントなどクレジットを下から上に流していきたいです。 ■□ ■□ ムービーメーカーでも、 タイトルおよびクレジット>最後にクレジットを追加 タイトルアニメーションを変更する>クレジット:ビデオ(左) でできると思うのですが、 動画が伸びてしまったりするので 任意の位置に動画とクレジットを流せるようにしたいと思います。 そのためのフリーソフト、または方法などを教えていただきたいです。 わかる範囲で、Cherry Blossomなどフリーソフトも見たのですが やりかたがわからない、またはそういったことができないようでした。 すみません、よろしくお願いします。

  • ハンニバル 次の舞台は日本?(ネタバレあり)

    いつもお世話になってます。 今日、タイトルのような記事を見つけました。 このシリーズとアンソニー・ホプキンスが好きなので、 当然、ハンニバルも見て、最後の飛行機のシーンも見ました。 お聞きしたい事は、 記事には、 「ファンの間では、飛行機は日本に向うのでは?と噂されており・・・」 とありました。 私は、ちっとも思わなかったのですが、何かそのように思わせるようなシーンというか、ストーリーありましたか?? どなたか詳しい事がおわかりの方、宜しくお願いします!! 私だってファンなのにぃーーーーーわからないです(ノД`)・。゜・

  • 音楽の著作権

    よく映画の最後に流れる「エンドロール」を作りました。ここに発売されているCDの音楽を入れました。これを、不特定多数の方に「公開(配布)」しようと思っています。公開(配布)出来ますか?もちろん、営利目的ではありません。記録として作ったのですが・・・。

  • windowsムービーメーカーのクレジットの設定について

    現在、結婚式にむけて演出で生い立ちビデオをなどを流そうと考えておりそれをwindowsムービーメーカーで作成しようと考えております。 大体の使用方法はわかったのですが、クレジットを最後に挿入しようと考えておりますが、クレジットにエンドロールとともに画像なども一緒に表示したいと考えております。アニメーションの設定で「クレジット:ビデオ(左)」を使用するものだと思うのですが、左側に画像を設定する方法がまったくわからず困っております。どのようにすれば画像を左側に画像を設定し、右でエンドロールを流せるのか知っておられる方がおられればご教授よろしくお願いいたします。

  • ムービーメーカーのクレジットの行数って追加できますか?

    ムービーメーカーで結婚式のエンドロールビデオを作っています。 最後に参加された方たち(約200名)の名前をクレジット機能で作製してます。 ところが、打ち込んでいくと50行程で打てなくなります。 クレジットをタイムライン上で伸ばすだけでは解決しなかったので、クレジットを4つ程つくりました。 すると、1つのクレジットの最後と次のクレジットの始まりに『間』が出来てしまいます。 そこで、フェードで繋いで見ると…さっきうちこんでいたはずの名前がクレジットの先頭から1つ消えてます。 (何回も修正するのですが、その度に消えます。) 1つのクレジットで200名以上打ち込めるようになるか、 複数作ったクレジットが自然な流れで表示できるようになるか どちらか出来れば解決するのですが…。 何か解決に繋がる方法があれば教えて頂けないでしょうか? 何分初心者なもので、宜しくお願いします。