OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マナという女性アーチスト

  • 困ってます
  • 質問No.248789
  • 閲覧数714
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (24/31)

10年以上20年以内だと思うのですが、ちょっと昔の話です。
○○マナ(遠藤だったか、そんな苗字でした)という、とても不思議でキュートな歌声のアーティストを深夜番組で観ました。
曲名すらわからないし、うろ憶えなのですが
♪ナンキン町のおかしなあの子
 トンチンカンな目、見たらダメよ
 イエローマジシャン?????
というような歌詞の曲を歌っていたと思います。ご存知ありませんか? この10年ほど私の頭の中でずうっとリフレインされてるんです。正確な曲名・歌詞が知りたい。マナさんについても知りたい。お願いします。
教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 31% (63/197)

曲名は、皆さんが記述されていますとおり「YELLOW MAGIC CARNIVAL」で、作詞・作曲・編曲:細野晴臣です。
オリジナルは、Tin Pan Alley (ティン・パン・アレー)でメンバーはメンバー:細野晴臣/鈴木茂/林立夫/松任谷正隆で、曲は1975年発売のファースト・アルバム「キャラメル・ママ」に収録されています。
この曲名がYMO(イエローマジックオーケストラ)の元になっているようです。

ここで試聴できます。(Tin Pan Alleyのですが) http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=582812
お礼コメント
hogeruge

お礼率 77% (24/31)

とても詳しくありがとうございました。
今は仕事中のため、聴けないのが残念です。
帰宅したらすぐに試聴しますね。早く帰りたい~
投稿日時 - 2002-04-08 12:56:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (13/34)

mannaの「イエロー・マジック・カーニバル」だと思います。 1980年前後ではないでしょうか。 ...続きを読む
mannaの「イエロー・マジック・カーニバル」だと思います。
1980年前後ではないでしょうか。
お礼コメント
hogeruge

お礼率 77% (24/31)

即答ありがとうございました。
そうです。80年代だと思います。
投稿日時 - 2002-04-08 12:45:05


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 28% (689/2447)

 「イエロー マジック カーニバル」だったと思います。彼女はYMOや佐野元春とも親密だった人です。ずいぶん前に結婚したと聞いた覚えがあります。  イエローマジックカーニバル マナで、検索するといろいろ出てきますよ。 ...続きを読む
 「イエロー マジック カーニバル」だったと思います。彼女はYMOや佐野元春とも親密だった人です。ずいぶん前に結婚したと聞いた覚えがあります。

 イエローマジックカーニバル マナで、検索するといろいろ出てきますよ。
お礼コメント
hogeruge

お礼率 77% (24/31)

ありがとうございます。
今まで、マナだけで検索していたのでなかなかヒットしませんでした。
早速お教えいただいたので検索してみましたところ、知りたかったことが出る出る! 感激です。
おまけに懐かしの曲名やアーチスト名も、いっぱい目にすることが出来ました。しばし、青春時代の思い出に浸らせていただきました。 
投稿日時 - 2002-04-08 12:51:20
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ