OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

電子レンジでゆで卵

  • 暇なときにでも
  • 質問No.248782
  • 閲覧数288
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 82% (69/84)

電子レンジでゆで卵って作れますか?
 
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 27% (479/1747)

つくれるそうです。下記参照!
お礼コメント
nanko

お礼率 82% (69/84)

早速の回答ありがとうございます。HP見ました。アルミホイルで包めば、出来るんですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-07 22:06:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 15% (20/131)

やらないほうがいいのでは…??? まえやって...見事に爆発しました。 後始末が大変なので…
やらないほうがいいのでは…???
まえやって...見事に爆発しました。
後始末が大変なので…


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 36% (19/52)

作れるかもしれませんが、絶対にやめましょう。
卵の卵黄膜が破けて爆発してしまいます。
とても危ないので、おなべでゆでるかゆで卵機を使ってください。
お礼コメント
nanko

お礼率 82% (69/84)

早速の回答ありがとうございました。
聞いて良かったです。大変なことになるところでした(^^ゞ

他の方からの回答に「アルミホイルで包んだ卵を水の入った耐熱容器に入れて作ることが出来る」とありました。

普通にお鍋で作るのが一番ですね。
投稿日時 - 2002-04-07 22:16:28
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

生の卵を何もしないでそのまんまチンする事はやめた方が良いです、卵の黄身が爆発して電子レンジの庫内が悲惨な事になります。
経験済み・・・・・
お礼コメント
nanko

お礼率 82% (69/84)

早速の回答ありがとうございました。
聞いて良かったです。大変なことになるところでした(^^ゞ

他の方からの回答に「アルミホイルで包んだ卵を水の入った耐熱容器に入れて作ることが出来る」とありました。

普通にお鍋で作るのが一番ですね。
投稿日時 - 2002-04-07 22:17:06
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 15% (20/131)

出来るんですか…それは知りませんでした;;;
すみません。
あとちょっと補足...
アルミホイルを使うときは出来るだけしわにならないようにしたほうがいいと思います。
しわが多い状態で電子レンジで加熱すると電磁波が乱反射して非常に危険です。
以上補足でした
お礼コメント
nanko

お礼率 82% (69/84)

2度の回答ありがとうございました。
聞いて良かったです。大変なことになるところでした(^^ゞ

アルミホイルで包めば出来るとの事ですが、普通にお鍋で作るのが一番ですね。
投稿日時 - 2002-04-07 22:22:05