• ベストアンサー

小橋建太の技

miusの回答

  • mius
  • ベストアンサー率44% (26/58)
回答No.7

No.#2のものです。 No.#1の方のおっしゃるとおり、オレンジクラッシュの初公開は93年9月です。94年9月は小橋がウィリアムスの三冠に挑戦した時期で、三冠に挑戦する前から使っていたと思います。私の間違いでした。 ごめんなさい・・・。

関連するQ&A

  • 三沢さん事故死で、プロレス団体は危険技を自主規制するのでしょうか?

    脳天から落とす垂直落下式などの危険な技を団体側で自主規制かけることで、選手の安全は保たれると思います。 しかし、それではプロレスの面白さが損なわれてしまう。 ファンにとっても、選手にとっても、プロレス団体にとっても、よくないことのように思う。 三沢さんのような悲劇はもうこれ以上起きないで欲しい。 けれども、だからと言って危険技を全て禁止にしたプロレスが見たいとは思わない。 今のこのご時世、プロレス業界は地上波テレビ中継がなくなり、観客が減っています。 危険技を自主規制し、自らプロレス本来の面白さを封印して生き残れるのでしょうか? 三沢さんの悲劇の教訓は、「危険な技をやってはいけない」ではないと思う。 「怪我を押して、無理に試合に出続けることをしてはいけない」ということです。 また、「受け身だけはちゃんと練習し、しっかり身につけておかねばならない」というのは、若手選手への教訓でしょう。 そこらへんを勘違いして、何でもかんでも“規制”すればいいというのは間違っていると思う。 また三沢さんが生きていたら、“規制”に賛成するとも思えません。 三沢さん事故死の影響で、プロレス団体は危険技を自主規制する流れになるのでしょうか?

  • 捻りを効かせたバックドロップとは?

    バックドロップには(それ以外の技もですが)選手によっていろいろと投げるときの特徴がありますが、すくい上げるバックドロップ(抱え込み式)、体を反らせて投げるバックドロップ(ヘソで投げるバックドロップ)、垂直落下式バックドロップなどは分かるのですが、捻りを効かせる(捻り式)バックドロップがよく分かりません。 何度VTR見ても何をどう捻るのか不明です。 最近マサ北宮がサイトー・スープレックスとして使用していますが、それも同様です。 どの部分をどういう風にするのが捻り式の特徴なのかを分かりやすく解説して頂けたら助かります。

  • 三沢光晴よ永遠に!

    プロレスファンの皆さん、こんばんは。 本日、6月13日は何の日? そうなんすよ!もう12年っすよ?早ぇっすね~・・・ テーマは三沢光晴! 好きだった技、思い出の対戦、なんでも可! エルボーの貴公子を偲んで、回答願いますw https://youtu.be/kSnCH30nwrI 例>私・・・ ※川田への「垂直落下タイガードライバー」、これだけで川田への信頼感を感じますw ※ジャンボからギブアップ奪ったフェイスロック!(泣)w

  • 小橋さん

    僕は小橋健太さんのがけっこう好きなんですが、見るのは雑誌ばっかりで戦うところをTVで見たことがありません。小橋さんが見れるTVと言うのは民放ではどれがありますか?どうか教えて下さい。

  • わざ、わざ。

    国語の教科書に出てきたお話で、「わざ、わざ。」っての。あれ、なんだったですかね? ストーリーとしては、クラスの人気者だった主人公が、調子にのって実際の話しより脚色して大きく喋ってて、クラスのみんなもそれに気づかずに話に引き込まれていたところ、あまり話したことがない、暗い感じがする、主人公とは真逆の不人気なクラスメートが薄笑いを浮かべながら主人公に「わざ。わざ。」と言うのです。 それは「わざとだろう。お前の腹は読めているそ。」という意味なのですが、普段はそいつのことをバカにしていた主人公は、そいつに真実を見透かされたことに戦慄を覚え、以後、そいつの視線に怯えながら学校生活を送ることになる・・・という内容です。 2ちゃん系の掲示板で、投稿者>1に対するツッコミで「わざ、わざ」とだけ書いてあるレスがあり、それで急に思い出しましたが、何年生の時の教科書に載ってた、なんという話かどうしても思い出せません。 よろしくお願いします。

  • ギターが落下してエンドピンが陥没…修理すべきでしょうか?

    先日、ギター(Gibson ES-335)をソフトケースに入れて運搬中に1メートル位の高さからコンクリートの床にエンドピン側から垂直に落下させてしまいました。その結果、エンドピンが木部に2ミリほど陥没してしまい、そこにある側板の合わせ目をなぞるように塗装にクラックが生じてしまいました。外側から見た限りでは損傷は上記の部分だけでほかへの影響は特に見られないのですが、内部が損傷していないか心配です。リペアショップで見て頂いたところ、今のところは問題が無いということで修理はしていません。 見て頂いた時に、ナット整形・フレットすり合わせ・トラスロッド調整・オクターブ調整・ピックアップの高さ調整・弦の張り替えをやって頂いたので、損傷前より弾き易くなり、チューニングが合い、各弦の音量バランスも良くなりましたが、音色は若干変わりました。 結果的に演奏上は損傷以前よりも良くなりましたが、落下の衝撃で音色に影響が出ていないか気になってしまいます。 質問点は、 ・落下の衝撃でエンドピンが陥没したこと以外に、ギターにはどの様な影響が出るのか。(内部やその他の部分は損傷するのか。音色などへの影響はあるのか。) ・損傷部分は修復したほうが良いのか、しないほうが良いのか。その理由について。 以上です。損傷部分の写真も後からアップしたいと思います。 大切なギターなので精神的にもショックを受けてしまいました。ストラップを付け外しする都度に損傷部分を見るのも精神衛生上よろしくありませんので、出来れば修復してやりたいです。 現物をお見せ出来ないので回答しづらいとは思いますが、よろしくお願いいたします。

  • 小橋建太の腕

    ノアの小橋建太の腕って太過ぎませんか? 筋トレ大好きな選手だし、筋トレに対する身体的な才能があって、 筋トレの刺激に反応しやすい身体なんでしょうが。 プロテインは当然、 多少のグレー的なサプリも使っているのでしょうが・・。 でも、あの上腕は太過ぎかと。 ボディビルダーでも、あの上腕の太さは、そうは居ないかと。 どう思います?

  • 日本語からイタリア語に訳してください。

    いつもお世話になっています。 先月、イタリアに旅行へ行ったのですがその時知り合った人にその時撮った写真を送ると約束したのですが、まったくイタリア語ができません。覚えてからでは、遅すぎてしまうので、できれば、訳していただきたいのですが。とても長くて申し訳無いのですがよろしくお願い致します。 【●●様 こんにちは。私は今年の5月中旬にツアーであなたの運転するバスに乗ったものです。同封した写真を見ていただければ、思い出していただけるでしょうか?その節は、大変お世話になりました。お蔭様でとっても楽しい旅ができました。スペインは良い所ですね。ずっと続くオリーブやオレンジの木も、街並みも地中海も見渡す限り素敵ものばかりでした。何より感動したのは、スペインの人たちです。気持ちがあたたかでみなさん本当に太陽みたいな人たちばかりでした。今回の旅で私はいっきにスペインの大ファンになりました。また、ぜひスペインに行きたいなと思っています。その時は、もし宜しかったら街を案内して頂けませんか?ご家族で日本にもぜひお越し下さい。喜んでご案内致します。 さて、その時に撮った写真をお送りします。●●さんはとてもかっこよく写っていますね!(というより、実際かっこいいですものね。)また、気に入っていただけるか分かりませんが日本の色紙(和紙)を同封しました。奥様やお子さんへプレゼントになれば幸いです。   また、お便りいたします。本格的な暑さに向かう折から、くれぐれもご自愛くださいますよう、お祈り致します。  2003,6,25】 お願い致します。

  • プロレスの技で思いだせない技がある

    プロレスの技で、リング内ローブ際を相手を捉えた状態で転がる技があった記憶があるのですが、技名が思い出せません。教えてください。たしか三沢選手が使っていた記憶があるのですが

  • K1で使える技・使えない技

    以下の技はK1で使用可能でしょうか? 延髄蹴り ジャンピング・ニー ドロップキック 稲妻レッグラリアート 水平チョップ 脳天唐竹割り