OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

子供部屋のしきりについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.248772
  • 閲覧数177
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (400/558)

子供部屋のしきりについてご意見お聞かせください。8才(女)、4才(女)、0才(男)の3人きょうだいがいます。まだ親子5人3枚の布団に雑魚寝しています!そろそろ3段ベッドとか、用意した方がいいのかな、と考えています。2階、南向きの恵まれた子供部屋スペースが確保できています。入り口には扉が2枚あり、将来仕切れます。上の子が中学生くらいになったら、独立した部屋をあげた方がいいでしょうか。ローンのおかげで、リフォーム費用はあまりありません!下は男女ですが、将来もいっしょでいいのでしょうか。子供部屋割りについて、ご助言いただけたら幸いです。

     ┏━━窓━━━━┳━━━━窓━━┓
 ┏━━━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━┓
 ┃                     ◎┌┃
┏┃       ◎:コンセント        │┃
┃┃       室内の罫線:エアコン下地   │┃
窓┃                      └┃
┃┃                       ┃┓
┗┃         11.4畳         ┃┃
 ┃┐                      ┃窓
 ┃│          ↓           ┃┃
 ┃│          北           ┃┃
 ┃┘                      ┃┛
 ┃◎                     ◎┃
 ┃                       ┃
 ┃                       ┃
 ┣━━━━━━━┓       ┏━━━━━━━┫
 ┃クローゼット ┃       ┃ クローゼット┃
 ┃       ┃ 扉   扉 ┃       ┃
 ┗━━━━━━━┻━━━┻━━━┻━━━━━━━┛
            廊 下
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

はじめまして、パソコンでもこんな間取り書けるんですね
感心しました。
さて、見たところ、南の窓も二つに分かれているし、入口の扉も分かれているので、ある程度仕切れると思います。
女のお子さんだと、おませさんなので、結構高学年でも、部屋を欲しがると思いますよ。
ひとまず、子供さんから要望がでたらアコーディオンカーテンなどで、簡易的な仕切りをしたらいかがでしょう。
下のお子さんも小学生になるまではご夫妻と一緒にいさせて、あと、8年位は下の男女は一緒にいさせても大丈夫だと思います。
女の子も中学、高校となると敏感な思春期になるので、上二人は別の部屋にした方がいいでしょうね。
あまり参考になりませんが、経験上一言アドバイスさせて
頂きます。ごめんください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 15% (3/20)

ここに、近い主旨の質問と回答があります。 参考になる部分もあるかと思います。  ↓↓↓ ...続きを読む
ここに、近い主旨の質問と回答があります。
参考になる部分もあるかと思います。

 ↓↓↓
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
家選びの決め手、契約時に気をつけたこと。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ