• ベストアンサー

左目目の奥の痛みと頭痛

3日まえから朝起きると目の奥がづきづき痛み、そのうち涙目になり目を開けてるのもつらくなり、頭痛が始まります。3~4時間でおさまるのですが、耐えがたいほどの痛みです。 左目だけなんですが・・・。頭痛も左側です。 こういう場合、眼科?神経内科? 何かの病気なのでしょうか? 27歳主婦です

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「頭痛」 この中で特に「考慮すべきこと」「一般的な原因」と関連リンク先を参考にしてください。 ◎http://www.city.naze.kagoshima.jp/HouseCall/encyc/123/158/69_0_0_0.html (群発頭痛) さらに以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? ◎http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=247523 この中で#1で紹介したサイトも参考にして下さい。 ●http://www.astrazeneca.co.jp/topics2/ (頭痛関連サイト) この中で「頭痛大学」が詳しいです。 病院に関しては、「神経内科」あるいは「頭痛外来」等の診療しているところで、以下のサイトが参考になります(東日本)。 ◎http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10_40.html (頭痛) ご参考まで。

参考URL:
http://www.city.naze.kagoshima.jp/HouseCall/encyc/1/15/2_0_0_0.html
wataru777
質問者

お礼

大変わかりやすく、ありがとうございました。 まずは医師にかかってみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

友人に同じ症状の人がいて、群発性頭痛と言われたそうです。 私は素人なので詳しくは分りませんが、医師にちゃんと見てもらうほうがいいと思います。

参考URL:
http://www.urban.ne.jp/home/touchnet/answer6.html
wataru777
質問者

お礼

サイトを見たらまったく同じ症状でした。参考になりました。ありがとうございます