OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

左目目の奥の痛みと頭痛

  • すぐに回答を!
  • 質問No.248765
  • 閲覧数1578
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

3日まえから朝起きると目の奥がづきづき痛み、そのうち涙目になり目を開けてるのもつらくなり、頭痛が始まります。3~4時間でおさまるのですが、耐えがたいほどの痛みです。
左目だけなんですが・・・。頭痛も左側です。

こういう場合、眼科?神経内科?
何かの病気なのでしょうか?

27歳主婦です
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「頭痛」
この中で特に「考慮すべきこと」「一般的な原因」と関連リンク先を参考にしてください。
http://www.city.naze.kagoshima.jp/HouseCall/encyc/123/158/69_0_0_0.html
(群発頭痛)

さらに以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=247523
この中で#1で紹介したサイトも参考にして下さい。
http://www.astrazeneca.co.jp/topics2/
(頭痛関連サイト)
この中で「頭痛大学」が詳しいです。

病院に関しては、「神経内科」あるいは「頭痛外来」等の診療しているところで、以下のサイトが参考になります(東日本)。
http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10_40.html
(頭痛)

ご参考まで。
お礼コメント
wataru777

お礼率 80% (4/5)

大変わかりやすく、ありがとうございました。
まずは医師にかかってみようと思います。
投稿日時 - 2002-04-08 09:33:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (43/134)

友人に同じ症状の人がいて、群発性頭痛と言われたそうです。 私は素人なので詳しくは分りませんが、医師にちゃんと見てもらうほうがいいと思います。 ...続きを読む
友人に同じ症状の人がいて、群発性頭痛と言われたそうです。
私は素人なので詳しくは分りませんが、医師にちゃんと見てもらうほうがいいと思います。
お礼コメント
wataru777

お礼率 80% (4/5)

サイトを見たらまったく同じ症状でした。参考になりました。ありがとうございます
投稿日時 - 2002-04-08 09:31:50
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ