OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お手洗いの汚物入れ

  • 困ってます
  • 質問No.248764
  • 閲覧数528
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 97% (335/343)

こんばんは。
みなさんのお宅のお手洗いには、
汚物入れ置いてありますか?

男性の一人暮らしだったら置いていないかもしれないですけど、
普通は、置いてあるものなのでしょうか?
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

汚物入れは一応おいてありますが、それらしく見えないもので工夫しています
市販の物は使わずに、洗剤の空き箱などに綺麗な紙を張ったりしてそれらしく見せません。
置き場所も、すぐ目に付くところではなく、掃除用具と一緒にトイレの奥の方に隠してあります。
お礼コメント
Luc

お礼率 97% (335/343)

kotokoさん、アドバイスありがとうございました。
洗剤の空き箱を利用するのはいいですね。
汚物入れは置いていないのですが
置くことになった時に、私も空き容器で工夫してみたいと思います。
投稿日時 - 2002-04-09 20:44:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3

私の家には置いてありません。
ダンナと二人暮しですが、やはり男性に汚物を見せるというのは、相手に不快な思いをさせます。それに、自分も女性として自分の汚物を男性に見せたくないものですので、目に付かせないように汚物入れはトイレにおきません。

汚物が出た場合は、トイレットペーパーにくるみ、スーパーの空袋にいれてから燃えるゴミに出します。
お礼コメント
Luc

お礼率 97% (335/343)

Goriraimoさん、アドバイスありがとうございました。
私は父と二人暮しなので、やはり目につくのがイヤです。
お手洗いの棚に生理用品も置いていません。
私もビニールに入れて捨てています。
投稿日時 - 2002-04-09 20:41:08

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

置いてあります。

来客が生理だったら・・・とも思いますし、トイレ以外に汚物をまとめて置いておくのは、何となく気持ち悪い感じがします。

かといって、そのままゴミ入れに入れるのも嫌ですしね。
お礼コメント
Luc

お礼率 97% (335/343)

Rikosさん、回答ありがとうございました。
来客が生理だったら・・・
うちには女性の来客は無いので、置いていないんですよ。
私自身は、ビニールに入れて捨てています。
投稿日時 - 2002-04-09 20:34:09
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 27% (479/1747)

私最近とある貸家に
ひっこしてきたんですが、最初から
トイレにおいてありました。
捨てるのもアレなので、そのままです(笑)
お礼コメント
Luc

お礼率 97% (335/343)

kantenさん、回答ありがとうございました。
前に住んでいた方が置いていかれたのでしょうか。
貸家の備品なんでしょうか。
どっちにしろ、捨てるのもアレですね。
投稿日時 - 2002-04-09 20:27:39
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 6% (2/30)

こんばんは。

私の家ではタンクの下の方に隠れるように置いてあります。
やはり男性に見られるのは少し抵抗があるので。
入れる時は必ずペーパーでつつむようにしています。

質問とは関係ないですが、公共のトイレでペーパーにくるまずそのまま捨ててあるのっていいものではないですね。
掃除する人が気の毒に思います。
お礼コメント
Luc

お礼率 97% (335/343)

h-a-r-uさん、回答ありがとうございました。
私、ペーパーでくるんで捨てていないんです。
ナプキンの包み紙でくるんでいます。
これからは、ペーパーでくるんでから捨てます。
投稿日時 - 2002-04-09 20:52:25
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 56% (554/973)

こんばんは!

家は女性勢力が強いので、でかい紙袋であります(^^;)
汚物じゃなくてもゴミは出ますし、デパートや結婚式場等の、深さがある袋を使っているので
『洗面・風呂と共用の燃えるゴミ袋』と云う感じです。
幸い風通しがいいので臭いも気になっていません。

一人暮しの時は、小さいフタ付の物を隅っこに置いてました。
来客時にはタンクの下に隠していたような記憶があります。

余談ですが、No.5の御回答の最後2行、同意見です!
後から使う人もブルーになりますよね(-_-;)
お礼コメント
Luc

お礼率 97% (335/343)

tt0420さん、回答ありがとうございました。
紙袋ならそのままゴミに出せて楽チンですね。
投稿日時 - 2002-04-09 20:55:15
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 22% (121/539)

そういえば、うちには置いてないですね。
普通のゴミと一緒にゴミ箱に捨ててます。(蓋つき)
改めて考えると「汚物入れ」って言葉、なんかやだなあ…。
女性だけが作ってしまう種類のゴミだけど、
あまり気にすることもないんじゃないかと思います。
私は鼻かんだちり紙と気分的には変わらない扱いをしています。
来客が多いなら、作っておいたほうがいいかなと思います。
お礼コメント
Luc

お礼率 97% (335/343)

mimosa2001さん、回答ありがとうございました。
来客はほとんど無いですし、私自身ビニールに入れて捨てる派なので置いていなかったんです。
でも、普通は置いておくものなのかなと思って質問させていただきましたが、そんなに気にするようなことではなかったみたいですね。
投稿日時 - 2002-04-09 21:00:13
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 13% (110/841)

うちは置いてません。特に理由はないんですけど実家にいたときからありません。けっこうあってもじゃまですし。生理の時は紙袋とかスーパーの袋とかに入れています。においは一応閉じているから大丈夫だと思うんですけどねどうなんでしょうね。みんな何も言わないから大丈夫なのかな。ちなみに家族はだんなと姑と11ヵ月の息子と私です。
お礼コメント
Luc

お礼率 97% (335/343)

toppo2002さん、アドバイスありがとうございました。
私もビニールに入れて捨てていますが
臭いは気になりません。
口をしっかり閉じれば大丈夫でしょう。
投稿日時 - 2002-04-09 20:56:55
  • 回答No.9
レベル8

ベストアンサー率 21% (9/41)

置いてあります。。。
来客は女性が多いですし、自分もよそへお邪魔した時にないと困ってしまうので。
でも私はよそへお邪魔した時、そのまま持ち帰る事が多いです。

以前、会社勤めしていた時にトイレのゴミを捨てる担当でした。
女性社員全員が使用するので個人個人の性格によって捨て方も違うと思いますが
幸い、わが社では「そこまでする?!」というくらい
ぐるぐるテュッシュで巻かれ更にナプキンの包みで巻かれていました。
それまで自分はティッシュで巻くだけでしたがその方法に変えました。
誰かがしている行動で良い事だと判断するとみんな習っていきますね。
新入社員が来た時には何にもくるまずに捨ててあって辛かった記憶が・・・
お礼コメント
Luc

お礼率 97% (335/343)

bigmama16725さん、アドバイスありがとうございました。
私はナプキンの包みでくるんで捨てるだけだったのですが
捨ててくれる人のことも考えて
これからはペーパーでもくるむことにしようと思います。
投稿日時 - 2002-04-09 21:03:00