OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

男性はつきあいはじめたらちょっと手を抜く?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.248742
  • 閲覧数1017
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 47% (44/92)

交際半年の彼がいます。週に1,2回会います。彼はとても!自分の生活と友人を大事にしてるので、つきあってからも自分の予定第一(32歳:事業をやってる)・男女問わず友人と会います。女性と2人でも会ってます。彼はまじめで誠実な人ですし、浮気したら別れると公言してますし、お互い友人関係は大事にしたいと思ってます。自分も異性友人とあいますし。それとは別に、最近扱いがぞんざいになってきた?と感じます。友人とはディナーにいっても、アタシとは夜遅く(仕事とか、お互い友人とあった後)彼の部屋でゆっくりするのが多い。ディナーに行きたいな、といっても肯定の返事はしますが、実現するか?という感じ。出歩くのは友人と、まったりはアタシと、みたいな。照れ屋なので愛情表現も少ないです。(前は多少言ってた)このことで口論もあったけど。あたしが折れてます。一番に優先されたい!というわけではないですが。彼女になったからさらに一生懸命愛情表現!じゃなく、彼女になったから、ほかの事(仕事・友人)をがんばる。とかありますか?彼のことは人間的に大好きだけどちょっと疲れて。やめようかなとも思ってしまいます。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 35% (39/111)

彼はあなたに心をゆるしてるのではないでしょうか?
誰にだって、最初に付き合い始めたときは他人行儀な部分が
あると思います。それが心をゆるしてくると
自然体になってくるものです。特に彼の場合事業を
やっておられるのなら、仕事ではかなり気をはって
おられると思います。その中でまったりできる
あなたの存在はかなり大きいと思います。
仕事をがんばるのも、金銭的な苦労を好きな人に
かけさせたくないとの思いからかもしれませんよ。
でも当事者はなかなかそのことはわからないものですね。
私の嫁さんも最初同じように言ってましたから。
唯一、心をゆるせる場所はあなたなら、あなたも心をゆるして、
ちょっとのわがままぐらいいいのではないでしょうか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3

愛情表現ベタで、でもとっても人間的に魅力ある彼、 そういうひとって一見 自分(彼女)のほうばかり好きになってしまってるようで 疲れたりしますよね。 で、 自分のまわりを見てると うん、彼女のほうから「もっと外に行って遊びたいよ、二人で出掛けたいよ」 って言っても通じないひとは確かにいて、 でもそういうひとってフラれてます。 そういうのが価値観のひとの場合もあったりもするから そう変えら ...続きを読む
愛情表現ベタで、でもとっても人間的に魅力ある彼、
そういうひとって一見
自分(彼女)のほうばかり好きになってしまってるようで
疲れたりしますよね。
で、
自分のまわりを見てると
うん、彼女のほうから「もっと外に行って遊びたいよ、二人で出掛けたいよ」
って言っても通じないひとは確かにいて、
でもそういうひとってフラれてます。
そういうのが価値観のひとの場合もあったりもするから
そう変えられないことも多いと思うんです。
彼女は好きだけど、悪気はないけど仕事、友達優先という。
がんばって伝えてみてはどうですか?
ダメだったらフっちゃうぞ、くらいで試してみては??
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 0% (0/5)

彼をよく知る友人に、彼の付き合った女性とのスタンスをそれとなく尋ねてみることをお勧めします。 人により「付き合ったら彼女優先」とか「束縛されたくない」とかいろいろいるかと思います。 当然、今のようなスタンスで付き合っていく人なのかもしれないし、 もしかしたらあなたへの興味が薄れつつあるのかもしれない。 ひどい言い回しかもしれないけど、 男は「すごく好き」でなくとも、「今カノ以上」の子が現れるまで ...続きを読む
彼をよく知る友人に、彼の付き合った女性とのスタンスをそれとなく尋ねてみることをお勧めします。
人により「付き合ったら彼女優先」とか「束縛されたくない」とかいろいろいるかと思います。
当然、今のようなスタンスで付き合っていく人なのかもしれないし、
もしかしたらあなたへの興味が薄れつつあるのかもしれない。
ひどい言い回しかもしれないけど、
男は「すごく好き」でなくとも、「今カノ以上」の子が現れるまでは
付き合っていける生き物だと思う。
それほど好きでない彼女に対して「おれ、友人も大切にするやつだから」なんてよく使う言い訳だと思う。
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 20% (36/175)

>彼女になったから、ほかの事(仕事・友人)をがんばる。とかありますか? 自分個人的には、無いです。 だって、付き合ってもらうのはスタートについたってだけですもん。 恋愛と、仕事・友人関係は別と私は考えています。 もし将来のことを考えた場合、友人とも仲良くして欲しいと思うので、合わせますし、積極的に連れて行きます。 彼は、あなたが不満をぶつけて来ない事をいい事に、甘えているように見えます。 ...続きを読む
>彼女になったから、ほかの事(仕事・友人)をがんばる。とかありますか?

自分個人的には、無いです。
だって、付き合ってもらうのはスタートについたってだけですもん。
恋愛と、仕事・友人関係は別と私は考えています。
もし将来のことを考えた場合、友人とも仲良くして欲しいと思うので、合わせますし、積極的に連れて行きます。

彼は、あなたが不満をぶつけて来ない事をいい事に、甘えているように見えます。

暴力はいけませんが、お互いの意思の刷り合わせという意味で、ケンカは意外と重要だと思いますよ。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 38% (12/31)

結婚しても、現状のままでいいですか? よく考えたほうがいいと思います。
結婚しても、現状のままでいいですか?
よく考えたほうがいいと思います。
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 17% (12/67)

こんばんは、sraosha78です。 私も同じような悩みを持っていました。 彼のことを好きになっていくと、自分は彼を中心、みたいな考え方に変わっていくのに、 彼は全くそんな素振りがない!と感じてしまうことが。 でもそれは、男の習性みたいなものだと聞きました。 (その悩みを彼に正直にうち明けたときに) 女性は人生の中で(何だかんだ言って)恋愛に重きを置きやすいですが、 男性は全てのことにほ ...続きを読む
こんばんは、sraosha78です。

私も同じような悩みを持っていました。
彼のことを好きになっていくと、自分は彼を中心、みたいな考え方に変わっていくのに、
彼は全くそんな素振りがない!と感じてしまうことが。
でもそれは、男の習性みたいなものだと聞きました。
(その悩みを彼に正直にうち明けたときに)
女性は人生の中で(何だかんだ言って)恋愛に重きを置きやすいですが、
男性は全てのことにほぼ同じくらいで重きを置くそうなんですよ。
つまり男性の方が同時に色々なことを頑張っていくのですね。
こう言うと女性がそれしか見えていないみたいですが、女性は重要なものを絞って時間をかけているのです。
つまり冗談めかして言うと男性は女性より人生の醍醐味も浮気性なのですね!(笑)

でも、そんなことじゃ納得できないですよね!(少なくとも私はしなかった/苦笑)
納得できないことは彼に頼むしかないです。
私があなたの癒しになっていることは、私としてもとても嬉しいことなの。
でもね、あなたに私もたまには優先してもらって癒されたいの。
こんな風に言ってしまうのが楽ですよ。
きっと気付かなくてごめんで、丸く収まると思います。
頑張って下さい。
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 15% (26/169)

そうですよね、大抵そうです。 私は彼の家まで車で片道二時間半でしたが、13時ごろ会いに行っても「つれと遊ぶから15時までならええよ」とか平気で言ってました。 でも男の人ってそういうものなのかな、と付き合うたびに思います。 (私が見る目ないだけかもしれませんが) 好きだ~惚れた~とか表現の激しい人ですら、結局はそうでした。 結論、1:仕事、2:プライベート、3:彼女だと思います。 優位に ...続きを読む
そうですよね、大抵そうです。
私は彼の家まで車で片道二時間半でしたが、13時ごろ会いに行っても「つれと遊ぶから15時までならええよ」とか平気で言ってました。

でも男の人ってそういうものなのかな、と付き合うたびに思います。
(私が見る目ないだけかもしれませんが)
好きだ~惚れた~とか表現の激しい人ですら、結局はそうでした。
結論、1:仕事、2:プライベート、3:彼女だと思います。

優位に立つには相手が気にしてくれる位、彼の事ほっといた方が最終的には賢いかもしれません。
(私はそれが出来ないのですが)
補足コメント
TGIF

お礼率 47% (44/92)

みなさんに補足と&お礼です。mackey00さん,showosanaiさん,YYY2002さん,kewaさん,kyo-1さん,sraosha78さん,snuffyさん,piro11さん,chuchu424さん、ありがとうございました。
彼自身の性格(友人からのも)をみて、浮気とかするような性格ではないのです。
彼自身は、自分と長い時間いるよりも、いろいろな人と会って、アタシの世界なり考えなりを広げてほしいそうです。(アタシは結構出かけてるほうですが)
自分も毎日の時間はとっても大事だから、一人の人には費やせない。いろいろやりたいこともある。(仕事の合間、博士論文かいてます)
彼女がいてもいなくても自分は自分だし、友情はずっと同じだから、彼女ができたからって生活を変えたくない、と。
仕事は自分が経営者だし、24時間365日仕事のことを考えてるようなものだし、週末も関係ない。仕事も自分が一番しなくちゃいけないですし。忙しい中でもちゃんと合う時間も空けてくれるし。SEXしないでも、彼の部屋でおしゃべりして夜がふけるときもあります。
自分はそんな浮気心がないのに最近アタシが変に勘ぐるから、彼もちょっと引き気味になったのかもしれません。文句ばっかりいってたら、ほんとに会いたくなくなりますよね。相手のことばかり見ないで、自分にも反省点があったかもしれません。
明日からはちょっとイイ彼女というか、親友のような気持ちでゆったり構えていこうと思います。間を置くのも手かな。
引き続きちょっとご意見お願いします。
投稿日時 - 2002-04-08 00:49:10
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 53% (33/62)

付き合う前そして付き合い始めはあんなにやさしかった彼が急に冷たくなりだした。女性の皆さんなら誰もがこんな悩みを抱えたことがあるはずです。 なぜでしょう?では、まずとても簡単な質問から。男性と女性どちらが惚れやすいのでしょうか?もちろん男性です。女性には妊娠が控えているのできちんと男性を見極める必要があります。それで男性よりはるかに惚れにくくできています。その惚れにくい女性を振りむかすために恋愛の初期の段 ...続きを読む
付き合う前そして付き合い始めはあんなにやさしかった彼が急に冷たくなりだした。女性の皆さんなら誰もがこんな悩みを抱えたことがあるはずです。
なぜでしょう?では、まずとても簡単な質問から。男性と女性どちらが惚れやすいのでしょうか?もちろん男性です。女性には妊娠が控えているのできちんと男性を見極める必要があります。それで男性よりはるかに惚れにくくできています。その惚れにくい女性を振りむかすために恋愛の初期の段階では男性は女性にとってもやさしくするわけです。

それに比べて男性の生殖にかかるコストはほとんどゼロ。だから生殖戦略上、男性は女性と関係をもったらさっさと違う女性を探しにいったほうがよいのです。そのため付き合うまで、そして付き合い始めはやさしかった彼が冷たくなるってことが起こるのですね。それから恋愛の「ときめき」のもとになるホルモンのPEAも同じ相手に対してはそう長くは続けて出ないようになっているのです。

さて、PEAが切れた男性をなおあなたのもとにつなぎとめておくにはどうしたらよいのでしょうか?答えは、「彼の母性本能をくすぐること」です。母性本能は女の人にしかないと思われるかもしれませんが、違うのです。母性本能は男性にもあるんですね。これはうまく使うと男性をとりこにさせる恐ろしい武器になります。 

では具体的に2つほどご紹介します。

■赤ちゃん言葉を使いこなす。 具体的には語尾を赤ちゃん言葉にするとか、足を机にぶつけたときなどに「うえーん」とかいったりですね。 でもね、年がら年中赤ちゃん言葉なんか使ってたらまじで人格疑われるんで注意してください。それに使うのは彼と二人っきりのときだけで。みんなの前ではむしろ毅然とした態度で、そのギャップを出したほうがよいでしょう。そしてあんまし、くどくならないように。くどすぎるとむかついてきますから。ちなみにセックスの時の赤ちゃん言葉は驚くほど効果的です。彼はすごく燃えることでしょう。

■彼に甘える、頼る。 前に人は親切にしてあげた人を好きになるって話をしましたが、まあ、あれと似た感じですね。 あきそうなふたでも「これあけてよー。」って彼に頼むとか。そのあと「すごーい」の言葉を忘れずに。 次にとにかく彼に甘える、甘える、甘える。 まあ、いろいろと彼を頼ってあなたがいないとだめなのということをにおわすんです。

もう一つ。男と女が求めているものを、あなたが理解する必要があります。女の人が彼氏に求めるのは誠意ややさしさ。つまり「ほかの女性には目もくれず、私だけを大事にしてくれる」ことです。
ところが男の人が最終的に女の人に求めているものは、女の人のカラダなんです。いくら私の彼は誠実だから・・と言ってもその事実は変わりません。また、人によっては、多くの女の子を求めています。 けれど、女の人にはきちんと誠意を見せてつき合わないと、カラダを許してはくれないでしょう?だから男の人は、誠意があるフリだけしていることも、あるのです。
人は手に入りそうで入らないものに、情熱を燃やします。
けれど、関係がマンネリ化すると、お互いに相手のことを手に入れたと思い込み、ときめき(PEAの分泌)はさめていくのです。ですから、たまには相手にヤキモチをやかせ、「ほっといたら誰かに 奪われる」と思わせることも、恋を長続きさせる一つの手段かもしれませんね。
  • 回答No.9
レベル7

ベストアンサー率 12% (3/24)

なぁんか、昔付き合ってた人に似てる、その彼・・・(笑) ちなみにその彼とクリスマスにデートの約束をしてたのに、前日になって 「明日、ツレからスノボに誘われたから、行ってもいい?」と言われ、 ブチギレた覚えがあります。 あまりにも友達の方を優先するので、「何を考えてるのか分からない」と訴えると、 「ごめんなぁ、ツレが多すぎるから約束も多い。でもお前は俺の彼女やし、俺はお前を好きだから心の中ではいつ ...続きを読む
なぁんか、昔付き合ってた人に似てる、その彼・・・(笑)
ちなみにその彼とクリスマスにデートの約束をしてたのに、前日になって
「明日、ツレからスノボに誘われたから、行ってもいい?」と言われ、
ブチギレた覚えがあります。
あまりにも友達の方を優先するので、「何を考えてるのか分からない」と訴えると、
「ごめんなぁ、ツレが多すぎるから約束も多い。でもお前は俺の彼女やし、俺はお前を好きだから心の中ではいつも一番なんやで」と言われ、あっさり許したお馬鹿な私・・・( p_q)
仕方ないわ、とちょっとだけほっといたら、いつの間にか私の事を気づかってくれるようになりましたけどね。
あまり、気にしない方がいいかもしれませんよ。
やめようかな、じゃなくて、ちょっとほっといてみようかな、くらいがいいと思います。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ