• 締切済み

 プロバイダーの乗り換え

現在シマンテックのノートンインターネットセキュリティに入っていますが、KDDIに変えようか検討中です。 もし変えた場合、セキュリティは再度購入して入らないといけないのでしょうか? 2年更新版を購入しています。

みんなの回答

  • fab5jpgra
  • ベストアンサー率46% (186/401)
回答No.3

おそらく、現在プロバイダのセキュリティサービスを利用(有償2年契約)なさっているという意味だと推察します。 であれば、プロバイダを変えることで、現プロバイダとの契約は解除することになりますので、自動的にセキュリティサービス契約も解除されるはずです。 その後どのようなセキュリティ体制を構築するかは、あなたご自身の判断すべき事項です。 新規プロバイダの同種のサービスを契約するか(これだけでは不備だと思いますが)、あるいはPC側に、セキュリティソフトを購入して(たとえばNorton Internet Security 2007など)インストールするか、という意味です。

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.2

No1の方の説明に補足すると、シマンテック・ノートン・インターネットセキュリティは、ウイルス対策ソフトの名称です。 ですから、プロバイダではないです。 プロバイダとは、@niftyやBIGLOBEやOCNやSo-net等を言います。 ですから、もしも、プロバイダで加入しているウイルスチェックサービスに加入しているというのであれば それを解約する必要があります。 解約後は、改めて製品版のウイルス対策ソフト(ノートンなど)を購入してインストールする必要があります。

  • norosi
  • ベストアンサー率26% (430/1614)
回答No.1

> シマンテックのノートンインターネットセキュリティ これはセキュリティーソフトであってプロバイダではありません。 何か勘違いなさっているようですね。

関連するQ&A

  • 助けて

    シマンテックのNorton Internet SecurityのLive Updateの更新版の取得中に内部エラーが発生しました。 コンピューター上のシマンテック商品を更新しませんでした。エラーで、再び失敗した場合は再度LiveUpdateを再インストールして下さい、ってなりました。どうしたらいいか教えてください

  • ノートンインターネットセキュリティ、アンインストールすると更新は・・?

    ノートンインターネットセキュリティをアンインストール&再インストールしようと思ってます。 2002年版のパッケージの製品を店頭で購入、 期限が切れたのでシマンテックのホームページでダウンロードし、更新しています(使用期限残ってます)。 こういう場合、再インストールすると、古い2002年版に戻ってしまうのでしょうか? 更新したバージョンに再インストールするためにはどうしたらいいのでしょうか? 教えてください。

  • セキュリティソフトの乗り換えについて

    セキュリティソフトの更新期限が近づいているので、ノートン インターネット セキュリティ 2012の30日無料お試し版というのに、 乗り換えようと思っているのですが このノートンの2012の30日無料お試し版というのをダウンロードする前に、 現在、使用しているセキュリティソフトのアンインストールは必要でしょうか? また、30日が経過した後も継続する場合の手続き、や料金の支払い方法など についても知りたいです。 よろしくお願いします。

  • Norton Internet Securityの更新

    もうすぐNorton Internet Securityの期限の更新をしなくてはならない時期なのですが、 よくわからないので質問させていただきます。 今はNorton Internet Security 2004を使用しているのですが、 これを更新するという方法と、2006をダウンロードで更新する方法と、 2006のパッケージを購入し更新するという方法があるということを知り迷っているのですが、 2004版と、2006版ではやはり全然違うのでしょうか? ご存知の方がいたらどんな違いがあるのか教えていただきたいです。 あと、シマンテックストアで販売しているような価格で普通に店頭で購入することも出来るのでしょうか? XPを使用しています。

  • 中途半端になったセキュリティソフトのアンインストール

    Norton Internet Security体験版をアンインストールしたの後に、間違って再度インストールしてしまい、そ『norton internet security 』 『 symantec 』『common files』の途中で誤ってPCの電源を切ってしまいました。中途半端になったので 再度アンインストールして、『コントロール→プログラムと機能』のところには残っていないのですが、program filesには『norton internet security 』 『 symantec 』『common files』が残ったままになっています。 上記の状況でPCから完全に削除するにはどうしたらよいのでしょうか? 『norton internet security 』 『 symantec 』『common files』は削除しなくてもよいのでしょうか? PC初心者ですのでよくわかるように教えてください! 私がやりたいことはNorton Internet Security体験版を削除してウイルスアスターをインストールしたいのです。

  • ノートンセキュリティソフトの再ダウンロード又は再更新サービス

    ノートンのインターネットセキュリティ2006(ダウンロード版)を使用しており、3ヶ月前に、更新サービスを受けたばかりですが、PCが故障したため、XPの再インストールをしました。セキュリティソフトを改めてインストールしたいのですが、ダウンロード版のバックアップをしていなかったため、再度、ソフトのダウンロードや、再度、更新サービスはできるのでしょうか。「シマンテック」のサイトの説明がわかりにくいのでご教示願います。

  • ウィルス対策ソフトの乗り換えについて

    お世話になります。 表題の件にて、質問させて頂きます。現在、PC購入時にインストールされていたノートンインターネットセキュリティーの試用版(バージョンは2006?2007?)を使っていますが、期限があと10日しかないことがわかり、更新を考えていました。で、はじめてウィルス対策ソフトを調べていたら、結構製品によって違いがあることがわかり、下記のサイトを参考に、ウィルスバスター2008がよいような気がしております。 http://www.the-hikaku.com/security/hikaku.html というのも、現在のノートンインターネットセキュリティでは、迷惑メール(SPAM?)を駆除してくれる機能がない模様で、現在、手動で廃棄しております。 長くなりましたが、質問です。 ウィルスバスターを購入する場合、現在のノートンはどうすればよいのでしょうか???いったんアンインストールするのでしょうか? すみませんが、購入前に注意すべきことを知りたいので、よろしくお願いします。

  • Norton Internet Security 2005 について

    現在、会社で個人でバラバラにインストールした「Norton AntiVirus」から 「Norton Internet Security 2005」のスモールオフィスパックに購入しよう と考えています。 (1)「Norton AntiVirus」をアンインストールし、「Norton Internet Security 2005」を インストールして、キチンと動作するでしょうか? (2)「Norton Internet Security 2005」は、会社で購入しますが、 1年後の更新時、1ユーザの更新料は、いくらになりますか? シマンテックのサイトを見ても、古いバージョンからアップグレードした価格しか 見つけられませんでした。 どなたかご存知の方がおられれば、ご教示下さい。

  • ノートン 更新2年目以降の更新

    現在、ノートンインターネットセキュリティ2012(2年版)を使用していて、有効期限が1か月を切りました。 更新の為、「NORTON INTERNET SECURITY 同時購入1年版」(2012発売の商品)を購入する予定です。 1.このソフトを2本以上購入し、2年目、3年目の更新に使用する事は可能でしょうか?

  • ノートンの更新について教えてください

    お世話になります Norton Anti Virus 2006の試用90日がそろそろ切れます 検索やQ&Aを見て調べているのですが探しきれないので分からない部分を教えてください http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/regist/oem/fujitsu/index.html こちらのサイトの『更新サービスの延長』か『製品版の購入』のどちらかを押して手続きに従って進めばいいのだろうと思うのですが・・・ Q1/製品版の利点を教えてください  説明によるとパソコンのリカバリやバックアップなどを行ったときに手元にCDがあればすぐにできるようなことが書かれてあったのですが、更新の場合ではもう一度更新料を支払って更新しないといけないということでしょうか? Q2/支払いはどのようにするのでしょうか?  有料だと思うので金額が発生しますがどのように支払うのでしょう?振込みですか?手続きに従って進めば明記されているのでしょうか?初めてするのでお願いします Q3/2台で併用するのは違法でしょうか?  そのうちノートパソコンを買おうかなと思ってます。(製品版を購入したとして)2台目に使うのは違法でしょうか? Q4/製品版を購入した方がいいでしょうか?  パソコンのヘルプに 「Norton AntiVirus」から「Norton Internet Security」に変更する場合は注意が必要です。 このパソコンには、「Norton AntiVirus」と「Norton Internet Security」の2つのセキュリティ対策ソフトが用意されています。 「Norton Internet Security」には「Norton AntiVirus」の機能が含まれているため、「Norton AntiVirus」から「Norton Internet Security」に変更をすると、データが上書きされます。「Norton AntiVirus」の更新サービスを申し込んだ後に、このパソコンに用意されている「Norton Internet Security」をお使いになると、「Norton Internet Security」を起動した日から90日で更新サービスが切れてしまいます。 「Norton AntiVirus」から「Norton Internet Security」に変更をする場合は、充分に気をつけてください。 とあります。まずないとは思いますがもしもの為に製品版のほうを購入しておいた方がいいのでしょうか? Q5/製品版を購入したら何日くらいで届くのでしょうか? たくさん質問してしまってすみませんがよろしくお願いします