• 締切済み

プロバイダーの乗り換え

現在シマンテックのノートンインターネットセキュリティに入っていますが、KDDIに変えようか検討中です。 もし変えた場合、セキュリティは再度購入して入らないといけないのでしょうか? 2年更新版を購入しています。

みんなの回答

• fab5jpgra
回答No.3

おそらく、現在プロバイダのセキュリティサービスを利用(有償2年契約)なさっているという意味だと推察します。 であれば、プロバイダを変えることで、現プロバイダとの契約は解除することになりますので、自動的にセキュリティサービス契約も解除されるはずです。 その後どのようなセキュリティ体制を構築するかは、あなたご自身の判断すべき事項です。 新規プロバイダの同種のサービスを契約するか(これだけでは不備だと思いますが)、あるいはPC側に、セキュリティソフトを購入して(たとえばNorton Internet Security 2007など)インストールするか、という意味です。

• yoshi-thk
回答No.2

No1の方の説明に補足すると、シマンテック・ノートン・インターネットセキュリティは、ウイルス対策ソフトの名称です。 ですから、プロバイダではないです。 プロバイダとは、@niftyやBIGLOBEやOCNやSo-net等を言います。 ですから、もしも、プロバイダで加入しているウイルスチェックサービスに加入しているというのであれば それを解約する必要があります。 解約後は、改めて製品版のウイルス対策ソフト(ノートンなど)を購入してインストールする必要があります。

• norosi
回答No.1

> シマンテックのノートンインターネットセキュリティ これはセキュリティーソフトであってプロバイダではありません。 何か勘違いなさっているようですね。