• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デジタルカメラについて)

デジタルカメラで撮った写真に光の反射が写ってしまう現象について

BIGMACの回答

  • ベストアンサー
  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

かなり想像力豊かな方とお見受けいたします。 写真を見たわけでは有りませんが、私ならガラスに反射したストロボ光以外考えようが有りません。 気になるようなら、PCに取り込んでPAINTツールで塗りつぶしちゃえば良いんです。

nacchi
質問者

お礼

今は私ももうあまり気にならなくなってきました。 ありがとうございます。でもこの質問打つときは、鑑定して もらった方がいいのかちょっと考えてしまいました。 鑑定といっても、へんな鑑定はしてもらいたくないので ここに質問していました。 気になる所に塗りつぶす!これは考えつきませんでした。 BIGMACさんが回答してくれたので、安心しました。 自信あり で答えてくれた点もうれしいです。

関連するQ&A

  • デジタルカメラの「フラッシュ撮影」

    デジタルカメラの「フラッシュ撮影」をした時、撮る物が光を反射する場合、写真が光を反射 した部分が白くなる場合があります。光を反射させないで上手にフラッシュ撮影する 方法はありますか? 特にガラスや金属(ステンレス)などが多いです。

  • デジタルカメラで撮った写真がうまくみれない  jpeg

    OS2000でデジタルカメラで撮った写真が素直に見れなくて困っています。ボタンを押してすぐ次の写真とかに行きたいんだけど・・。XPの場合だったら画像とFAXビューアがあり関連付けられています。 そういうのに関連付けしたいんですがまともなものがない気がします いい関連づけがあったら教えてください

  • デジタルカメラの液晶に問題が

    今年の3月に買ったデジタルカメラの液晶ディスプレイにくろいしみのようなものが出来てしまいました。その他にもガラスが割れているような形でディスプレイがしろっぽくなっていたり。 持ち運びようの皮製のケースにずっといれて少しの間放置していたのですが何故こんなことになっているのでしょうか?加圧などは落としたりもしていないので考えにくいのですが・・・どう見てもそのような感じのものですし。 一応 保障期間ではありますが、これは保障外なのでしょうか。 この様なことは初めてなので説明などが上手くできなくてすいません

  • デジタルカメラとデジタルビデオカメラの違いってなんですか?

    デジタルカメラもデジタルビデオカメラも レンズ→CCD(CMOS)→画像処理エンジン→記録 って感じの流れだと思います。(素人判断) キャノンのHPを見ると デジタル一眼レフカメラだと 「COMS」、「DIGIC III」 デジタルビデオカメラだと 「フルHD CMOS」、「DIGIC DV II 」 というように使われている物が違います。 写真一枚を撮る機械と写真の連続を撮る機械と使われている物が違うのは何故ですか? 画像処理エンジンが違うのは何となく分かるのですがCMOSセンサーを変える必要があるのでしょうか?

  • デジタルカメラについて

    初めまして。デジタルカメラの事について教えてください。 デジタルカメラ初心者ですが、オリンパスのVG140というカメラを購入しました。1400万画素?というのです。 ハイビジョン動画が撮れるのですが、SDHCの8GBを入れて、720Pというのに設定して、動画の録画を開始すると、9分間くらいの録画時間しか表示されないのですが、何故でしょうか? 720Pとかの意味もわかりません。 録画ボタンを押す前の表示は38分と表示されてるのに何故でしょう? 同様にQVGA?というのにしても、録画を開始前の時間は長いのに、録画開始後の時間表示が短くなるのです。 連続で38分とか録画するのはできないと言う事でしょうか? あと、写真をプリントするのは主にL判の紙で、カメラの機能に14M、8M、5M、とかあるのですが、どれに設定したら一番良いのか、全くわかりません。子供の写真などを良く撮りたいのです。 まったくの初心者なので、なにかアドバイス等ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • デジタルカメラについて

    デジタルカメラの設定についての質問なのですが、 コンパクトデジタルカメラ(IXY900is)を使っているのですが、 画像のサイズの設定としてL判サイズ(1600×1200)というのがあります。 これは、L判サイズの写真を印刷したいときは、この設定が一番いいということですか? フルサイズで撮影したほうが綺麗そうな気がするのですが、 L判サイズにリサイズすると、あまり変わらないということなのかな? 教えてください。よろしくお願いします。

  • デジタルカメラ購入について

    最近写真に興味を持ったので、デジタルカメラを近々購入しようと思っています。 ですがいざ機種を探してみると数が多すぎて、どれにしたらいいのか分からず困っています。 今探している条件としては  800万画素くらいはほしい。  絞りやISO感度、シャッタースピード(できればバルブ付)などを自由に決めたい  旅行の記録程度ではなく、写真を趣味として楽しめるようなカメラ(抽象的ですいません)  古いカメラになれているのでファインダーがあるもの(時代遅れですか?)  予算7~8万円まで こんな感じのカメラでいいものがあれば是非その社名と機種番号を教えていただきたいと思っています。 自分が粗だらけながら、多少調べたところによると一眼レフじゃないとだめなような気がするのですが、 少し値段が張る(予算は一眼レフの予算で書いておきました)ので、普通のデジカメでも今挙げたような条件がそろうものがあれば教えていただけるとうれしいです。 カメラのこと(とくにデジタルカメラ)に関しては本当に初心者なので、よく分からないのですが、 初心者向けでなおかつ、ある程度マニュアル機能もついているよといった感じのカメラがとても良いと思っています。 また、手ブレ補正と顔検出機能(?)のような機能はよくわからないので、何ともえないのですが、やはりついていたほうがいいのでしょうか。 お値段が張るようでしたら遠慮します(笑) そのほかに何かアドバイスなどがありましたら、ぜひよろしくお願いします。

  • フィルムカメラの写真をデジタルにするには?

    最近の主流はデジカメですが、フィルムカメラにもいいのがあると思います。というかフィルムカメラのようなデザイン(古い感じ?レトロ?)が個人的に好きなのですが、デジカメはツルツルしたもの多くて好きなのがみつからない。しかしデータとして写真が保存できるとなにかと便利。そこでフィルムカメラのフィルムをデジタル化できるのか調べてみました。 写真屋に持っていくと600万画素でフィルム1本5000円ぐらいかかるとか。フィルムスキャナーとかもあるそうですかそっちはどうなんでしょう?また写真はどのくらいキレイに取り込めるのか気になります。 フィルムカメラってフィルムって違いとかあるんでしょうか?値段とか色の出具合とか?

  • デジタルカメラの選び方について

    こんばんは!いつもお世話になっています。 私は最近、デジタルカメラが欲しいと思っています。まだ、具体的には絞っていませんが、 ・FUJIFILM ・Canon ・SONY ・Panasonic のどれかのメーカーにしようと思っています。使用用途としては、国内外の旅行で風景や風景&人を撮ることが多く、夜景は時々撮るぐらいです。形は気にしていません。プリントアウトは普通のサイズの大きさが多く、ほぼお店にお任せする予定です。 AV機器に疎い私にとってはすべて同じように見えてしまいます。 そこで、デジタルカメラについて詳しい方にお聞きします。お勧めのものがあれば教えていただけませんでしょうか。助言のほどお願いします。

  • デジタル一眼カメラを選ぶなら…

    同じような質問がたくさんなされていますが、私の知りたい内容ピッタリ!の質問が見つけられないので、質問させてください。 デジタル一眼カメラが買いたいと思っています。 一眼は使ったことがなく、現在はSONYのサイバーショット(しかもP1…)がぜんぜん壊れないので買い換えられずに使っています。 でも、合わせたい所にピントをビタッと合わせられる写真が撮りたくて、ずっと以前からデジタル一眼がほしいと思ってちょこちょこ調べていました。 この度、P1のシャッターの遅さにほとほと嫌気がさす出来事があり、どうしても買い換えよう!と心に決めました。 手軽にいつでも持てるといううたい文句から、オリンパスのE-P1か、パナソニックのGF-1がいいかなぁと思って調べていたのですが、「本格的なデジタル一眼には到底かなわない」とか「動く物を撮るのはかなり難しい」などと言われていて、不安になってきました。 そこで、もう少し本格的?な機種も調べたところ、オリンパスのE-620とかパナソニックのG-1もいいなぁ、オリンパスとパナソニック以外でもいいのがあるなぁなどと思っているうちに、何がなんだか分からなくなってしまいました…。 撮りたいものは、主に景色や人物で、さらにペット(犬)も撮れればいいなぁと思っています。要は何でも気になった物を撮りたい! うまくなるにはいっぱい撮るのが一番!と聞いて、日ごろから持ち歩きたいと思っています。(荷物が多少重くなるのは覚悟の上) ただ、手が小さいので、あまり巨大な一眼ではしっかりホールドできるか不安です。(量販店で試しましたが、悲しいかな、やはり覚束ない感じでした…) ムービーは別のビデオカメラがあるのでほぼ不要です。 長くなりましたが、質問です。 動いている物(散歩で喜ぶ犬程度の速さ)も撮れて、操作性がよく、結構荒い扱いにも強く(持ち歩く前提で)、そこまで大きくなく、一眼カメラの良さが味わえて、勉強にもなるカメラはどれでしょう? ついでに、手ブレ補正もライブビューも付いてて、面白いフィルターも付いていると最高です。 また、カメラの勉強になる、初心者でも分かりやすい入門書も教えて頂けるととっても助かります。 長くなってしまいましたが、今年こそ、どうしてもデジタル一眼を買いたいのです! どうぞよろしくお願いします!!