• ベストアンサー

仕事をする上で大切にしていくものってなんでしょう。

willwillの回答

• willwill
回答No.5

仕事が生活の糧の手段であるならコスト意識だと思います。 自分の人生、本当は自分で作るのが理想ですが、就社って起業できない場合の選択肢だと思うんですね。いくら売り上げて、いくら報酬を貰う。漠然でもいいからコスト意識を持たないと長い会社生活、喜びは少ないと思います。アプローチは違いますが、私もNo.3の方の結論に行き着くと思います。

gvh
質問者

お礼

ありがとうございました。 入社して強く感じたのは利益ってすごく大事なんですよね。 たくさんの苦労や努力をして日々少しづつ利益を生んでいく。 それが積み重なってるんですよね。