• ベストアンサー

口紅のカラー

恥ずかしいのですが・・40代の女性におすすめのお色を知りたいのですが・・今まで使用してきたお色はローズ系ですが・・(淡い色、とベージュ系は昔から似合わない)20~30代ですとステキだけれど40代以上だと1ツまちがえると下品か・・さらに、おばさん、おばさんしてしまうような・・・・このお色使用している60代以上の方が多いことも・・あるとはおもうのですが(失礼なのですが)・・・・ステキな?お色教えて下さい(同年代、でもそうでなくても)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

Rikosです。 再び失礼します。 >40代ですと似合っていてもやめたほうが良いのでしょうか? 似合っていたら、良いと思いますよ。 口紅って、選ぶのが本当に難しいと思います。 ぱっと見ただけや、手の甲に試し塗りしただけでは、似合うか似合わないか判断できないですから。 私は口紅(化粧品全般ですが・・・)が大好きなので、海外に行った時などに、けっこうたくさん買い込んだりするのですが、絶対に自分の口に塗って色を試します。 見た目気に入ったお色でも、実際口に塗ると似合わなかったりするからです。 もちろん、好きな色=似合う色ではないですしね。 好きなメーカーの化粧品売り場で、いろいろなお色を塗ってもらうのも、参考になると思いますよ。 新しく似合う色が発見できるかもしれません。 お奨めしたCDの口紅ですが、どちらかというとローズ系でした。ベージュはあまりきつくなく、割と万人向けのお色です。 機会がありましたら、CDショップで試し塗りしてみてくださいね。 色が白いということですので、くすんだ色・あまりダークなお色は似合わないのでは?

kokosilver
質問者

お礼

度々の質問にも心よくアドバイスしていただいて有難うございました。今度、CDショップに行ってみたいとおもいます。お元気で、さようなら

その他の回答 (2)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

私ももうすぐお仲間です。 ベージュ系や淡い色って、つけるのが難しいですね。 特に歳を取ってから、似合わなくなりました。 顔が疲れているというか、しんどそうに見えるみたいです。 最近気に入っているのは、ピンクベージュです。(特にお奨めは、クリスチャンディオールの466番です) ピンクが強すぎず、パールが入っていますので、華やかなそれでいて嫌味のない色です。 歳を取ると、リップラインがはっきりしなくなってくるので、リップライナーで輪郭をきちっと描いたほうがいいですよ。 でも、あまり濃い色のリップライナーはいかにも描いてます!っぽくなりますので、口紅の色と同色、もしくはほんの少しだけ濃い色をお勧めします。 40代でしたらまだまだ若いです。 グロスなどで艶々クチビルにしても、おかしくないと思いますよ。 マット系は、何故か老けたイメージがするのは、私だけでしょうか?

kokosilver
質問者

補足

初めまして、お返事遅くなって申し訳ありませんでした。ピンクベージュとのことですが残念ながら似合わないみたいです。(20代の頃も)20代の頃もピンクでもショッキングピンクのようなハデメ(キレイメ)が似合っていたみたいです(オレンジ系も)・・40代の今でもハデメのほうが・・・・似合うと云われるのですが・・・・40代ですと似合っていてもやめたほうが良いのでしょうか?・・・お忙しい中申し訳ないのですが又良いアドバイスがありましたら、宜しくお願い致します。(肌のお色も関係あるのでしょうか?どちらかと云うと色白です青白い感じも・・・)

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.1

 後、数年でお仲間です。私も、ベージュ、薄い色は似合いません。  若い頃に比べて、血色も悪く、肌色もくすみがちです。綺麗すぎる色は、気後れしてしまいます。(自分のことです。)  私がしているのは、黒っぽいローズまたは、赤黒っぽいブラウン、で輪郭は大きめに塗ります。そして、下唇中央に、少し薄目の色もしくは、白っぽい色かゴールドっぽい色を置きます。これで、立体感のある唇になります。”べたー”とだらしないオバサン唇にはなりません。少しグロスを足すのもいいです。  夕方以降のお出かけでは、ベースの色を一段明るい色にして、中央に置く明るい色を昼間より少し広めにします。これで、暗いところでも沈んだ顔にはなりません。  今使っていらっしゃる口紅の他に、黒、白パール、ゴールドパール、等を買い足されれて、その時によって明暗つけられると、無駄がないです。

kokosilver
質問者

お礼

初めましてお返事有難うございました。黒い?・・ボルドー色?のことでしょうか?以前から、気にかけていたお色なのですが・・かなり濃いお色ですが40代でも大丈夫なのですね?1度試して見たいとおもいます。・・が地味な顔ですので少し不安です

関連するQ&A

  • ベージュ系の口紅

    ここ数年、若い女性を中心にベージュ系の口紅やグロスでつやを出しただけ みたいなメイクが流行ってますよね。ナチュラルで良いとも思いますがなん だか顔色が悪く見えるし綺麗に見えないと思うのですが。 私も流行に流されてそういう感じの口紅をつけたりしましたがどうもくすん で見えるように思います。 私は30代前半ですがやっぱりピンクやローズ系の口紅が好きで塗ります。そ の方が周囲の人にも綺麗だと言われる事もあります。 でも最近そういう口紅を塗っている人をあまり見かけないのでなんだか気恥 ずかしくなりますね。50代以上の女性はピンクやレッド系の口紅を塗ってい る人が多いように思いますが。 30代以下でベージュ系の口紅よりピンクやレッド系の口紅を塗っている人っ ていますか?

  • 40歳でピンクの口紅は変ですか?

    40歳の主婦ですが、20歳くらいの頃からずっとピンクの口紅なんですけど、40代になって、もうピンクは限界かなあと感じています。 息子の中学に行っても、同年代のお母様方は、ほとんどがオレンジや ベージュ系の地味な口紅です。 40代でピンクの口紅って、やはりヘンでしょうか?

  • チョコレート色の口紅探してます

    今まで、色めのないベージュなどを愛用していましたが、41歳、 色が欲しくなってきました。 でも、ローズ、レッド、ピンクなどは似合わないのです。 なかなか見つからず、ご存知の方、教えてください。 赤みの低い、(或は、ない)チョコレートブラウンのリップカラーはありますか?パールなしで、マットでもつや系どちらでも。 あと、パール感の強いチークも探しています。今はなかなかないですよね。理想はオレンジベージュ、というかオレンジよりのベージュ、うすづきのチークも探しています、どうぞ、よろしくお願いします。

  • 似合う口紅の色と好きな口紅の色

    皆さんはご自身が好きな口紅の色と ご自身に似合う口紅の色 これが一致されていらっしゃるのでしょうか? 私はアイカラー(アイシャドウ)は ブラウン系やグリーン系が自分でもしっくりきて いわゆるイエベ肌だと思います。 そうなると口紅はベージュ系とかオレンジ系が似合う・・・となると思うのですが つけてみるとどうも自分でしっくりきませんし 口紅はどちらかというと ドギツくない優しいピンク系や 薄めのローズ系が好きで 自分でも顔の表情に元気が出るような気がしています。 皆さんは口紅の色を選ぶとき どんなことを基準に選んでいるのか 参考に是非教えていただきたいのです。 またこのような私にお薦めの口紅(色味など)がありましたら ブランド名や色なども教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • オススメのピンク色の口紅

    ピンク色の口紅が好きなのですが、今イチ、ローズ寄りだったりベージュ寄りだったりでベビーピンクのような明るくて可愛らしいピンク色を捜せません。オススメのブランドと色番を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ベージュ系の口紅ってどういう印象ですか?

    先ほども似たような質問したのですが最近ベージュ系の口紅が若い女性を中 心に流行っていますよね。私は30代前半の女性ですがどうも好きになれませ ん。そういう人はアイメイクやチークに力を入れられていますが顔色が悪く 見えるしくすんで見えると思うのですが。特にOLとか働いている女性だと 印象が良くないんじゃないかと思います。以前の会社で後輩がベージュの口 紅が好きでよく塗っていたのですが、上司に化粧もしないで会社に来てるの かって冗談ぽくですが言われてました。 私もその後輩に限らず何故最近の若い子はそんな顔色の悪く見える口紅ばか りするのって思います。ピンクやローズ系の方が表情も明るく綺麗に見える と思うのですがそんな事ないですか? 人は人だとは思いますがあまりにも最近ベージュ系やグロスのみなどの薄い リップメイクの人が多いので気になりました。

  • ヌードカラーの口紅でおすすめ教えてください

    私の唇の色が普通より赤みが強くて、しかも口が小さいほうなので口紅の色はヌーディーカラーにしてグロスでさりげなく、とにかく唇を目立たせず、、とやってきたのですが最近これまで使ってたゲランのヌーディーの口紅の色すら気になるようになってしまいました。 もう本当にいかにもヌードカラーで、肌の色との違いが分からないくらいのものを探していますが、お店であれやこれやとテスターをつけて取って、とゴシゴシしてるうちにさらにだんだん唇の赤みが強くなってしまって、どれをつけてもおかしいことになってしまうのでみなさんのおすすめをとりあえず教えてもらってからテスターで試したいです。 ベージュは結構赤くなってしまう気がするのでオレンジと白ピンクの中間のような色を探してます。 おすすめあったら教えてください 予算は問いませんが、できればドラッグストアですぐに買えるようなものがいいかな。

  • テスティモ新発売の口紅!アドバイスお願いしますm(__)m

    セラムドレープルージュが欲しいのですが、色で迷っています。 今週は30%OFFになっていて、いつもは20%OFFなので、期間中に買いたいです。 店頭で試すのが1番なのですが、理由があって何色も試すことが出来ません; 私が今持っている口紅は、可愛らしいピンクです。 なので、別の色が欲しいと思っています。 ちなみに・・・私が持っている口紅はシャネル アクアルミエール52(MAYA)です。 オーブの、似てるけどもうちょい大人っぽい色も持ってます。 ローズ系はいりません。ベージュも、発色の良いグロスを持っているのでいりません。 若向け(10代です)の色で、『可愛らしいピンク』以外の色を教えてくださいm(__)m 私の唇の色は薄いです。(なので、赤くなると発色が異なってしまって…) そしてイエベです。 何色も試すことができないので、試す色を決めて行きたいです。 なので、1色か、2色まででお願いします。

  • 色黒に似合う口紅教えてください!

    私は残念ながら色黒(地黒)です・・・ 安室ちゃん以上ゴクミ以下くらいです。 顔はとても派手です。それこそゴクミ並にハッキリしています・・・ 白っぽいベージュ系を塗るとヤマンバ・ギャルになります。 ピンク系はとても似合いません。古臭くなります。 結局、オレンジ・ブラウン・赤系になります。 口紅を塗らなければ体調を心配されるくらい顔色が悪くなります。 ベージュを長年避けてきましたが、 今、顔色がパッと明るくなるようなベージュ色を探しています。 オススメのブランド・色番を教えてください! 宜しくお願いいたします。

  • (女性にお聞きしたいです) 私は全くもてません…

    20代後半の男です。 もちろん彼女はいません。 40代以上の女性にはそこそこ好印象を持ってもらえます。 好印象を持って頂けるのはありがたいんですが、40代以上の女性は恋愛対象になりません…。 対照的に同年代や年下の女性には、全くと言っていいほどモテません。 同年代はたまに仲良くなる女性もいますが、恋人まで発展するほどの方はいませんでした。 年下にいたっては、仲良くなるどころの話ではありません。 今の話ではなく、子供の頃(小学生ぐらい…)からこうなんです。 同年代には全くモテず、年上女性にはかなり好印象を持って貰えます。 親からも「若い子はさっぱりなのに、昔からオバサンには不思議なぐらいモテるよね」と言われます。 年上と同年代・年下では、一体何が違うんでしょうか? 私もいい年なのでいい加減恋人の1人ぐらい欲しいんですが、 一体どこをどうすれば同年代や年下にも好印象を持ってもらえるのでしょうか?

専門家に質問してみよう