• ベストアンサー

口紅のカラー

恥ずかしいのですが・・40代の女性におすすめのお色を知りたいのですが・・今まで使用してきたお色はローズ系ですが・・(淡い色、とベージュ系は昔から似合わない)20~30代ですとステキだけれど40代以上だと1ツまちがえると下品か・・さらに、おばさん、おばさんしてしまうような・・・・このお色使用している60代以上の方が多いことも・・あるとはおもうのですが(失礼なのですが)・・・・ステキな?お色教えて下さい(同年代、でもそうでなくても)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.3

Rikosです。 再び失礼します。 >40代ですと似合っていてもやめたほうが良いのでしょうか? 似合っていたら、良いと思いますよ。 口紅って、選ぶのが本当に難しいと思います。 ぱっと見ただけや、手の甲に試し塗りしただけでは、似合うか似合わないか判断できないですから。 私は口紅(化粧品全般ですが・・・)が大好きなので、海外に行った時などに、けっこうたくさん買い込んだりするのですが、絶対に自分の口に塗って色を試します。 見た目気に入ったお色でも、実際口に塗ると似合わなかったりするからです。 もちろん、好きな色=似合う色ではないですしね。 好きなメーカーの化粧品売り場で、いろいろなお色を塗ってもらうのも、参考になると思いますよ。 新しく似合う色が発見できるかもしれません。 お奨めしたCDの口紅ですが、どちらかというとローズ系でした。ベージュはあまりきつくなく、割と万人向けのお色です。 機会がありましたら、CDショップで試し塗りしてみてくださいね。 色が白いということですので、くすんだ色・あまりダークなお色は似合わないのでは?

kokosilver
質問者

お礼

度々の質問にも心よくアドバイスしていただいて有難うございました。今度、CDショップに行ってみたいとおもいます。お元気で、さようなら

その他の回答 (2)

• Rikos
回答No.2

私ももうすぐお仲間です。 ベージュ系や淡い色って、つけるのが難しいですね。 特に歳を取ってから、似合わなくなりました。 顔が疲れているというか、しんどそうに見えるみたいです。 最近気に入っているのは、ピンクベージュです。(特にお奨めは、クリスチャンディオールの466番です) ピンクが強すぎず、パールが入っていますので、華やかなそれでいて嫌味のない色です。 歳を取ると、リップラインがはっきりしなくなってくるので、リップライナーで輪郭をきちっと描いたほうがいいですよ。 でも、あまり濃い色のリップライナーはいかにも描いてます!っぽくなりますので、口紅の色と同色、もしくはほんの少しだけ濃い色をお勧めします。 40代でしたらまだまだ若いです。 グロスなどで艶々クチビルにしても、おかしくないと思いますよ。 マット系は、何故か老けたイメージがするのは、私だけでしょうか?

kokosilver
質問者

補足

初めまして、お返事遅くなって申し訳ありませんでした。ピンクベージュとのことですが残念ながら似合わないみたいです。(20代の頃も)20代の頃もピンクでもショッキングピンクのようなハデメ(キレイメ)が似合っていたみたいです(オレンジ系も)・・40代の今でもハデメのほうが・・・・似合うと云われるのですが・・・・40代ですと似合っていてもやめたほうが良いのでしょうか?・・・お忙しい中申し訳ないのですが又良いアドバイスがありましたら、宜しくお願い致します。(肌のお色も関係あるのでしょうか?どちらかと云うと色白です青白い感じも・・・)

• piro0331
回答No.1

後、数年でお仲間です。私も、ベージュ、薄い色は似合いません。  若い頃に比べて、血色も悪く、肌色もくすみがちです。綺麗すぎる色は、気後れしてしまいます。(自分のことです。)  私がしているのは、黒っぽいローズまたは、赤黒っぽいブラウン、で輪郭は大きめに塗ります。そして、下唇中央に、少し薄目の色もしくは、白っぽい色かゴールドっぽい色を置きます。これで、立体感のある唇になります。”べたー”とだらしないオバサン唇にはなりません。少しグロスを足すのもいいです。  夕方以降のお出かけでは、ベースの色を一段明るい色にして、中央に置く明るい色を昼間より少し広めにします。これで、暗いところでも沈んだ顔にはなりません。  今使っていらっしゃる口紅の他に、黒、白パール、ゴールドパール、等を買い足されれて、その時によって明暗つけられると、無駄がないです。

kokosilver
質問者

お礼

初めましてお返事有難うございました。黒い?・・ボルドー色?のことでしょうか?以前から、気にかけていたお色なのですが・・かなり濃いお色ですが40代でも大丈夫なのですね?1度試して見たいとおもいます。・・が地味な顔ですので少し不安です