• ベストアンサー

パソコン用語を勉強したい。

noname#3856の回答

noname#3856
noname#3856
回答No.2

いくつも紹介の回答がつくと思いますが、見やすいものを一つあげておきます。 yahooコンピューター用語辞典 説明文中の「用語」もクリック一つでさらに説明が見れます。

参考URL:
http://computers.yahoo.co.jp/dict/

関連するQ&A

  • パソコンに関する用語辞典の様な物は有りませんか。パソコン用語が分かりま

    パソコンに関する用語辞典の様な物は有りませんか。パソコン用語が分かりませんので(例えばクライアント、Web、メニューバー)質問した回答も分からない事が多々有ります。宜しく

  • パソコンの勉強をしたい

    この度98からXPに変えました。何も知らないでいれかえをしたのはいいのですが、ネットが使えなくなって友人のご主人に何時間もかかってなおしてもらいました。4月から子供の手が離れるので、暇なときに勉強をしたいと思います。まずは、用語の意味から始めたいのですが、どんな本を見ればよいでしょうか?・・・主婦

  • IT用語を、1から勉強したい

    お世話になります。 今年の四月から、都内のIT企業に入社した、23歳の新入社員です。 まだまだ専門知識が足りなく、右も左もわからない状態が続いています。 わからない用語を調べても、解説の中にもわからない単語が3つ4つ出てきて、どうにも前に進みません。 IT専門用語の入門として使えそうな、簡単な用語集はありませんか?媒体は問いません。 どなたかお時間ございましたら、回答お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 用語集

    前にも質問したのですが、よい回答が得られなかったので、 質問しなおします、よろしくお願いします。 便利なソフトなどを最近凝っていて、よく試しているのですが、 パソコン用語がわかりません。 用語集を探してます、本気で勉強したいので、本でお願いします。 調べ型というより、勉強型タイプがよいです。 色々、条件をつけて申し訳ありません。

  • パソコンやインターネットに詳しくなるには

    こんにちは、皆様のアドバイスを頂きたいので質問いたしました。 私は現在大学四年生で四月から社会人として働くのですが パソコンやインターネットについて知識がなく、とても不安です。 レバレッジシリーズで有名な本田直之さんはパソコンやインターネットに 詳しくなる為にパソコン・インターネット関連の雑誌を読みまくったそうです。 なので私も雑誌で勉強しようと思い、書店に行ったのですが 色んな雑誌があり、どれを読んでいいのかサッパリ分かりません。(実際に何冊か立ち読みしましたがよく理解できませんでした) そこでお聞きしたいのですが、私のような素人が勉強するのに適したパソコン・インターネット関連の雑誌を教えてください。 また、皆さんが普段どのような雑誌などを呼んで勉強されているのかも教えてください。回答宜しくお願いします。

  • 差別的な用語

    先日、他の質問掲示板で 私が質問し、回答をいただいた際に 「これだからジャップの考えは~」と 文章中にありました。 回答を下さった方は、 プロフィール欄を見る限り お若い日本の方でした。 (外国の方だからと言って、仕方ない事はありませんが、、) ジャップというのは差別的な用語で 簡単に言ってはいけない用語だと 私は教わりました。しかし このように簡単に言ってしまう方が まだいるのかと呆れてしまいます。。 皆さんはこのような回答をもらった際、やはり私と同じように呆れてしまいますよね? 友人に話すと、重く考えすぎだと言われました、、

  • パソコンの音と基本用語

    初めまして。初歩的な質問ですいませんがよろしくおねがいします。 今XPのデスクトップのパソコンを使っていますが、ほんとうに機械にうとく困っています。 パソコンからウーーーーーーーって音がします。自分でも調べてみたのですが、パソコンの熱を冷ますためにファンが回っているんですよね?でも、そのファンってインターネットを使うだけで回るものなんですか?蜂の巣みたいなとこから(名前がわからなくてすいません;)空気を吸ってる?みたいな感じで目詰まりでもしてるのかと思い掃除しましたが変わりませんでした。たまに大人しくなったと思ったらまた激しくウーってしたり;パソコン 音 で検索したら、 「付属のユーティリティーソフトなどでファンの回転数を制御でき、温度が上昇しないようCPUの性能を落として、ファンの回転数を減らせる」とありましたが、回転数を落としてパソコンに熱がたまって壊れたら?と思うと・・・。そもそもユーティリティーソフトもCPUもなんのことだかわかりません・・・ パソコン用語のさっぱりなので、これだけは知っとけ!ってものがありましたら、合わせてお答えいただけるとありがたいです。 お時間がありましたら回答お願いします。

  • 競馬用語について

    競馬新聞・雑誌等に 勝率・連対率・複勝率と競馬用語が出てきますが、どういう意味ですか。みんな同じ意味に見えますが、いまいち分かりませんので例えば、数字で計算方法を教えてください。

  • パソコン選び!

    ここに質問してよかったのかわかりませんがお願いします。私はパソコンを持っているんですが、友人がパソコンをほしいと言い出しまして、それで私が何か紹介したいのですが、パソコンにはあまり詳しくありません。それで今パソコンを買うとしたら、どのパソコンがいいでしょうか?質問を分けて言います。 1、まず友人はパソコンについてまったく素人です。 2、予算は20万円以内なら出すといっています。 3、もちろんインターネットもします。 4、新品のノートパソコンが欲しいそうです。 5、今すぐではなく、安くなるときになるべく購入したいといっています。 6、最後に皆さんはどこの場所で購入しました?どんな時期とか安くなる時期とか場所とか教えてくださると助かります。ヨドバシカメラ、ビックカメラ、オークション、ネットショッピング、ジャパネットタカタなど、色々ありますよねー、私はジャパネットは安いと思うのですが、どうでしょう?皆様よろしくお願いします。

  • パソコン雑誌についてですが。(PC JAPAN等)

    こんにちは。質問です。 三ヶ月前ぐらいまでパソコン雑誌『WIndows 100%』を読んでいましたが、 『もう少し難しくてためになる雑誌を読もう』と思って『PC JAPAN』を買って読みました。 いろいろあるパソコン雑誌の中で読みやすそうな文章で、内容も使えそうなテクニックだったので、 買ったのですが、三冊読んでもまだなじめません。 ちょっと自分にはレベルが高かったのか・・・。 それとももうしばらく読んでいけば、へっちゃらになるのか・・・。 そこで質問です。 (1)Windows 100%より内容があってPC JAPANよりも、もう少し読みやすいパソコン雑誌はありますか? (2)雑誌を読んでいて、知らない専門用語などがあったら、辞書などで調べますか? それともなんとなくで読んでますか? よかったらアドバイスをください。 失礼します。