• ベストアンサー

突然おかしなコト質問しますが……

yuizuianの回答

• ベストアンサー
  • yuizuian
回答No.4

小説ですが、 novel.htmlを新規作成して、メモ帳で開き <HTML> <HEAD> <TITLE>小説</TITLE> </HEAD> <BODY> 小説の中身 </BODY> </HTML> で良いのでは? メモ帳で小説を書かれているということなので、 そのファイルの名前を~.htmlに変えて、<HTML>等のタグを追加するのでも良いですね。 改行の部分には<BR>を追加していかないといけませんが、 もしそれが面倒でしたら、 <HTML> 中略 <BODY> <PRE> 小説の中身 </PRE> </BODY> </HTML> という手もありますよ。 タグ等については参考URLをご参照ください。

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm
bitchi
質問者

お礼

yuizuian様、丁寧な助言、ありがとうございます。 実は、また別の問題が持ち上がってしまいました。 『ページの追加』で小説用のページを作ろうとしても、1作品分しか入れることが出来ないんです。 根本的なところから解らない所為で、一度不明なところが出ると先に進めなくなってしまい、今まで以上に困っております。 これぞまさに困り度3です。 ところで、小説のファイル名を『HTML』に変えようとしても、『txt』形式以外表示されないんですが、どうしたら良いでしょうか。 未熟者で申し訳ないです。ヨロシクお願いしします。