• 締切済み

パーマとカットとカラーの頻度

パーマ&カット&カラーをして1ヶ月少しが経ちました。 カラーは多分大丈夫なのですが、髪の量がもともと多めなためそろそろ気になりはじめたんです。 でも今カットだけしても、またパーマを当てる際カットしてもらえるし少しもったいないかなと思うのです。パーマは当てた当初よりは落ちてきた感じにも思えるし、でももうちょっともつかなとも思い・・・微妙なとこで; もし今髪をすいてもらうと今のパーマは少し弱くなってしまうんでしょうか?それだったらパーマも一緒にあてようかと思うのですが。 どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.1

こんにちは☆ 今髪をすくということは、パーマがかかっている髪を切るわけです。 パーマは髪を切ることで弱くなったりはしないですよ。 ただ、パーマをかけたときの髪型と変わるわけですから、パーマのバランスがくずれます。 なので、パーマが落ちたように見えるかもしれません。 濡らしたときに、まだカールが出るようでしたらパーマは取れていません。お風呂に入った後はどうですか? 朝のスタイリングは、湿らせたあとにスタイリング剤をつけると一番カールが出やすいです。 髪を切りたいなら、パーマもかけるほうがいいでしょう。 ただ、1ヶ月ちょっとだとダメージもあると思うので、トリートメントもしてもらったほうがいいと思います。 参考になれば嬉しいです♪

sushikuine
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます! そうですね、濡らすとまだウェーブも出ます☆ ワックスなど色々つけますが、やはり時間が経つとパーマがヘナッとなる感じですが。 量が少し気になり始めたもので。。。やはり切る時に同時にパーマがよさそうですね。 多分切った後しばらくしたらまたパーマもあてると思うので・・・ここは同時に★  ありがとうございましたぁ~参考になりました^^

関連するQ&A

  • パーマかカラー+カットか

    すみません長文です 約1ヶ月前にロングからボブにしてデジタルパーマをかけました。 ですが今はパーマはほとんどとれかけています。 髪の長さは鎖骨にかかるくらいのミディアムボブ?で毛先(顎から下)にパーマをかけました。 とれかけのパーマは毛先が少し内巻きのようになっているくらいで、もう癖毛なのかパーマなのか分からないくらいです。 濡れたら少しパーマが出ますが… 私の乾かし方が悪かったのか、又はかかりにくかったのかで1週間位で今の状態になってしまいました(;ω;) 今週末に同じ美容室に行くのですが、パーマをあてなおすか、カット+カラーで髪型を変えるかで迷っています… 今のところパーマをかけてもまたとれてしまうのが心配なのとお金が無駄な気がして、カット+カラーするほうに気持ちは傾いています。 再パーマとカット+カラーだと髪にダメージが少ないのはどちらですか? 又、パーマ部分をカットするならショートにするしかないですか? とれかけのパーマを生かしたカット…なんて都合がいいことは出来ますか? ショートは似合うか少し不安で;; もし切るとしてもショートボブくらいに留めておきたいですが… 可能ですか? 質問が多くてすいません;; 時間がなく焦っています。 美容室に行くまでにどうするかはっきり決めたいので回答お願いします。

  • パーマとカラーの頻度

    もう10年近くパーマとカラーを繰り返している、20代半ばの女です。 先日友人と話している時に、私が「美容院に行くのは3ヶ月に一回くらい」と言うと、驚かれました。それから気になって色々聞いてみると、ショートでもロングの人でも1ヶ月に一回、長くても2ヶ月に一回、と言う人が多かったです。 でも私はそんなにお金ないですし(だってカットとカラーだけで一回8000円くらいはかかりますよね?)、カラーもリタッチだけなら自分でやっちゃう時もあります。先日も自分でリタッチしたのですが、むらもなくキレイにできて、友人に「きれい!」って褒められました(*^^*) ちなみに私のこの1年の美容院暦(?)は、2005年9月パーマ・カット、11月根元カラー・カット、12月カット・パーマ、2006年2月カット・カラー、5月カット・カラー、7月根元カラー(セルフ)という感じだったと思います。 皆さんどうされているのでしょうか?もしお時間あれば、美容院暦も一緒に教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • カラーのあとパーマ?パーマのあとカラー?

    こんにちは。 僕は19歳の男です。 いま髪を伸ばしています。(パーマをかけるためです) 三ヶ月前に染めた白髪が目立ってきたので、カラーだけやりに、美容院へ行こうと思っています。 パーマの後、カラーをしなければならないとどこかで目にしたのですが実際のところどうなのでしょうか? また違う質問なのですが、カラー時に襟足だけ少し切ってもらいたいと思っているのですが、これでカットの料金を取られるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 縮毛→パーマ→カラー 髪が死んでしまう?

    髪が傷むことを承知で、縮毛強制をした2ヶ月後に、パーマをかけてしまいました。 元々そんなに癖っ毛ではなく、縮毛強制はごく弱めにかけてもらいました。ほとんど地毛と変わらないくらいで、美容師さんにもこちらから言わないと分かってもらえないくらいでした。 が、その2ヶ月後パーマをかけると、やはり、さすがにその直後の髪の傷みはひどかったです。 毛先を少しカットしてもらって、毎朝毎晩のトリートメントを念入りにしてきたおかげで、傷みはだいぶおさまりました。 今は枝毛や縮れもありません。が、元々髪が細く柔らかく、傷みやすいため、やはり毛先のパサつきは気になります。一見わかりませんが、内部では結構痛んでるんだと思います。 しかし、その痛みに追い打ちをかけるように、今月中にカラーをしなければいけなくなりました。(就職の関係で) 今のカラーより暗い色にします。 その際美容院でトリートメントも一緒に施術してもらう予定ですが、これ以上髪を傷めつけるとどうなってしまうか不安です。 ちりちりになったり、ばさばさになったり・・・してしまいますか? こわいです。 カラーはパーマと同じくらい髪を傷めてしまうものですか? どうにかして、傷みを軽減することはできないでしょうか?

  • カット&カラー&パーマを一度に行ったら

    僕はヘアサロン初体験なんですけど、もしカット&カラー&パーマを一度に行ったらどれくらいの時間がかかりますか? 髪はミディアムからショートな感じです。

  • 初めてのカラー&パーマ

    いままでずっと黒髪のショートですごしてきました女です。 生まれて初めて、カラーとパーマに挑戦したいと思います。そこで質問です。 1 美容室予約するときは「パーマ」というとカットもブローも込みなのですか?それとも「パーマとカットおねがいします。」という言い方でいいのですか? 2 髪の色を明るくしたいのですが、「カラー」という言い方でいいのですか?「マニュキュア」というのもありますが、「カラーお願いします。」でいいですか? 3 「カット」「パーマ」「カラー」ってどういう順番でするんですか?カットしてからカラーしてパーマですか? 4 全部したら時間どれくらいかかりますか?一度に全部しないで何回かに分けて通うものですか? いっぱい質問してしまいました。すみませんが教えてください。

  • 初めてのカラーとパーマについて

    初めてですがカラーとパーマを、どちらとも美容院でしようと思っています。 元から髪は黒く、ツルツルした感じの比較的直毛です。(量は多く、硬さは普通です) いくつか質問させてください。 1、色を入れる際は、少し明るめの色を選んだほうがよいでしょうか? 2、初めての場合にも、「デジタルパーマやエアウェーブのほうがかかりやすい」というのはあてはまりますか? よろしくお願いします。

  • カラーとパーマを繰り返すことについて

    四ヶ月に一回の割合でカラーとパーマを繰り返しているのですが、これは髪に悪いのでしょうか? 美容院でやってもらっていて、いつもトリートメントもします。 カラーは辞める気はないですが、パーマは髪に負担がかかるなら辞めようと思っています。 22歳の男です。 よろしくお願いします。

  • パーマ&カラーについて

    私はやっとここ最近、美容院に行ってカットしてもらうようになった10代の男です。 そんな私はまだ美容院でパーマとカラーを体験したことがありません。 それで今度パーマとカラーをしてもらおうと思っているのですが、 頼み方というのか対応というのかそういうのがとても気になります。 そこでみなさんからアドバイスを聞きたく投稿しました。 ちなみに髪の長さはミディアムショートです。 市販のもので何度かカラーリング経験ありです。 毛は多く固めで直毛です。 私が聞きたいのは (1)パーマとカラーとカットは一度に頼めるのでしょうか。 (2)私の通う美容院は予約制ではないため受付でメニューを言わなければなりません。 その場合普通に「カットとカラーとパーマ」と言えばいいのでしょうか。 (3)カラーをする時にどのような色にするか色のサンプルみたいのを見て選ぶのでしょうか。 (4)カラーをする時ポイントやメッシュなどにした場合、料金は安くなるのでしょうか。 (5)パーマにはたくさんの種類があるようですが、どのようなパーマにするかパーマのサンプルみたいのはあるのでしょうか。 (6)パーマにはたくさんの種類があるようですが、「○○パーマにしてください」的なことはどのタイミングで言うのでしょうか。 こんなところです。 よくある「はじめての~」ってやつです。すいません。 底辺な質問ですが、よろしく回答おねがいします。

  • カラー、パーマ、カットを一度にしない場合って??

    髪を染めて、ついでにカットもして、パーマもかけたいなーと思っています。 髪の傷みが気になるので、一度にやりたくない時ってどうやってするんですか。 順番とか、どのくらい期間あけるのか良く分かりません。 自分は、まずカラーリングして、一週間後に別の店で(その方が安く出来るので)カットとパーマをお願いしようかなと思っているのですが、こんな感じでしょうか???