OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

液晶タブレットが熱くて、手がおけない。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.248702
  • 閲覧数1634
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

WacomのCinteqという液晶タブレットを使ってるのですが、
冬の時は画面が冷たかったような気がするのですが、
最近熱いのです。
使って3.4時間くらいしたら、手に汗がにじんできます。
冷やすといっても、画面に何か冷たいものを置いたら
見えなくなってしまいますし(笑)
何か発熱を押さえる方法はないのでしょうか?
ちなみに、液晶画面だけでなく、ふちの部分も熱くなります。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

冷却ファンを取り付けるのはドウでしょう、
自分のSONY製液晶モニタには冷却ファンをモニタフィルターの取り付けパーツの上部に取り付けて熱気を吸い出してます、
作るのが面倒でしたら「MORE COOL POCKET」や、
http://www.micro-solution.com/pd/mc/mc_pocket.html

「33rpm」などの

http://www.zdnet.co.jp/macweek/0109/07/n_birdcom.html

のような小型のクーラーファンを使うとか。
お礼コメント
noname#92489

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-13 21:12:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

使ったことがないのでそんなに熱くなる物かわかりませんが、
正常だとすると放熱をよくする必要がありますね。

ノートパソコンではよくあるんですが、
例えば布団の上でなんて使うと熱が逃げず直ぐに熱くなります.
また、机でも熱くなることは多く、熱を逃がすための製品もいくつか出てます。

単純な手としては,下に金属製の板や箱という手があります。
後は底が机などに密着せずに空気が流れるように隙間をあけてやるのもいいかも。
お礼コメント
noname#92489

アドバイスありがとうございます。
布団の上では使ってませんし、タブレットは斜めに置けるので、
下は空いてるんです。通気性はよいと思うんですが、
冷やすものを何かつけると結露しそうで・・・。
手の下に何かおけるいいものがあればいいんですが・・。
投稿日時 - 2002-04-07 20:34:24