OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

妊娠?母乳のようなものがでる。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.248699
  • 閲覧数532
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (42/43)

こんにちは。
基礎体温が低温で、それでも妊娠していた方っておられますか?
ちなみに3月26日から4月4日まで生理がありました。
仮に妊娠していたとしても、母乳は早すぎませんか?
母乳らしきものの色は白まじりの透明です。(半透明よりは白いです。)
ほんとわけわかんないとは思うのですが、
気休めでもいいのでどなたかアドバイス下さい。
よろしくお願いします。m(_ _)m
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 24% (26/108)

母乳?はどのくらい出るのでしょうか?つまむとプクッと出るくらいのレベルなのでしょうか?それともブラが滲んで冷たくなるくらい出ちゃうのでしょうか?
もし、プクッくらいなら、私も妊娠に関係無く出たことがあります。
その頃私も不摂生な生活を送っていた頃だったので、No1の方と同じ意見なのですが...特に気にしなかったので、病院にも行かずにそのまま終わりました。
ちなみに私の場合、妊娠した時も母乳がプクッとでるまで数ヶ月あったような気がします。(大量に出たのは、もちろん出産後)
お礼コメント
setuko

お礼率 97% (42/43)

回答ありがとうございます。
おしゃるとおり、つまむとプクッとでるくらいです。
妊娠に関係なく出ることってあるんですね~。
やはりストレスが原因でホルモンに異常をきたしたっていうのがもっともなようですね。
今、不正(?)に母乳がでても、本当に妊娠した時はちゃんと母乳が出ると聞いて安心しました。ちょっと将来が不安だったんです。
同じ経験のある方がいてホッとしました。(^_^)
彼にも妊娠ではないと言おうと思います。
ありがとうございました。m(_ _)m
投稿日時 - 2002-04-08 11:54:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (16/53)

こんにちは。

>基礎体温が低温で、それでも妊娠・・・
妊娠した場合、まず高体温です。

>3月26日から4月4日まで生理が・・・
ということは、3日前に生理が終わったのですね。
だとしたら妊娠はありえません。
今日現在で妊娠の可能性があるとしたら、
最終生理は、3月上旬から10日位までに終わって
いないと計算上成り立たないです。

母乳のようなものがでるとのことですが、
おそらくホルモンのバランスがくずれている
関係ではないでしょうか。
排卵の前後に胸が張ったりするのと同じような
症状の一つではないかと・・・。
あまりいつまでも続くようなら産婦人科へ
行かれたほうが良いと思います。
お礼コメント
setuko

お礼率 97% (42/43)

アドバイスありがとうございます。
やっぱり妊娠はありえませんよね。
私もそのせんは薄いとは思っていたのですが…
このところストレスがかかるようなことがあったのでそのせいかとも思っていたのですが、
ストレスで母乳がでるという話をきいたことがなかったので。(^^;
もう母乳が出始めてから1週間くらいになるのですが、
もうちょっと待ってもでるようなら病院に行こうと思います。
ありがとうございました。m(_ _)m
投稿日時 - 2002-04-07 21:06:36

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 23% (23/97)

生理が始まってから通常2週間くらいたたないと排卵がないので、妊娠は不可能では?と思います。もし、26日から4日までの生理が生理ではないなら別ですけど。
妊娠した排卵後、初めての生理があるはずの頃、生理のような出血がある人がいるそうなので、その場合は妊娠の可能性はありますが…
ただ、やはり妊娠中は高体温なので、妊娠はありえないと思います。
補足コメント
setuko

お礼率 97% (42/43)

ちょっと思い出したので補足させていただきます。
>もし、26日から4日までの生理が生理ではないなら別ですけど。
確かに今回の生理はちょっとおかしかったのです。
その時は病気かと思いあわてて質問させていただいたことがあります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=245619です。
この時は母乳のことは無関係だと思ってました。(^^;
わけあってまだ病院に行けないので、
もしご覧いただき、再度アドバイスいただけたら幸いです。
投稿日時 - 2002-04-07 21:44:02
お礼コメント
setuko

お礼率 97% (42/43)

回答ありがとうございます。
彼が「妊娠じゃない?」などというのでありえないと思いながらも少し気になり、
もし低温で妊娠した方がいらっしゃったら検査しようと思ったんです。
でもやはり妊娠中は高体温とのことですので、疑いがはれてよかったです。
基礎体温は信じていいんですね。こんな時基礎体温はかっててよかったと思います。(^-^)
母乳のことはあまり気にしていなかったのですが、長く続くようだったら病院に行ってみようと思います。
ありがとうございました。m(_ _)m
投稿日時 - 2002-04-07 21:27:48