• ベストアンサー

妊娠?母乳のようなものがでる。

こんにちは。 基礎体温が低温で、それでも妊娠していた方っておられますか? ちなみに3月26日から4月4日まで生理がありました。 仮に妊娠していたとしても、母乳は早すぎませんか? 母乳らしきものの色は白まじりの透明です。(半透明よりは白いです。) ほんとわけわかんないとは思うのですが、 気休めでもいいのでどなたかアドバイス下さい。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • machie
  • ベストアンサー率24% (26/108)
回答No.3

母乳?はどのくらい出るのでしょうか?つまむとプクッと出るくらいのレベルなのでしょうか?それともブラが滲んで冷たくなるくらい出ちゃうのでしょうか? もし、プクッくらいなら、私も妊娠に関係無く出たことがあります。 その頃私も不摂生な生活を送っていた頃だったので、No1の方と同じ意見なのですが...特に気にしなかったので、病院にも行かずにそのまま終わりました。 ちなみに私の場合、妊娠した時も母乳がプクッとでるまで数ヶ月あったような気がします。(大量に出たのは、もちろん出産後)

setuko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おしゃるとおり、つまむとプクッとでるくらいです。 妊娠に関係なく出ることってあるんですね~。 やはりストレスが原因でホルモンに異常をきたしたっていうのがもっともなようですね。 今、不正(?)に母乳がでても、本当に妊娠した時はちゃんと母乳が出ると聞いて安心しました。ちょっと将来が不安だったんです。 同じ経験のある方がいてホッとしました。(^_^) 彼にも妊娠ではないと言おうと思います。 ありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答 (2)

回答No.2

生理が始まってから通常2週間くらいたたないと排卵がないので、妊娠は不可能では?と思います。もし、26日から4日までの生理が生理ではないなら別ですけど。 妊娠した排卵後、初めての生理があるはずの頃、生理のような出血がある人がいるそうなので、その場合は妊娠の可能性はありますが… ただ、やはり妊娠中は高体温なので、妊娠はありえないと思います。

setuko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が「妊娠じゃない?」などというのでありえないと思いながらも少し気になり、 もし低温で妊娠した方がいらっしゃったら検査しようと思ったんです。 でもやはり妊娠中は高体温とのことですので、疑いがはれてよかったです。 基礎体温は信じていいんですね。こんな時基礎体温はかっててよかったと思います。(^-^) 母乳のことはあまり気にしていなかったのですが、長く続くようだったら病院に行ってみようと思います。 ありがとうございました。m(_ _)m

setuko
質問者

補足

ちょっと思い出したので補足させていただきます。 >もし、26日から4日までの生理が生理ではないなら別ですけど。 確かに今回の生理はちょっとおかしかったのです。 その時は病気かと思いあわてて質問させていただいたことがあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=245619です。 この時は母乳のことは無関係だと思ってました。(^^; わけあってまだ病院に行けないので、 もしご覧いただき、再度アドバイスいただけたら幸いです。

  • usagi40
  • ベストアンサー率30% (16/53)
回答No.1

こんにちは。 >基礎体温が低温で、それでも妊娠・・・ 妊娠した場合、まず高体温です。 >3月26日から4月4日まで生理が・・・ ということは、3日前に生理が終わったのですね。 だとしたら妊娠はありえません。 今日現在で妊娠の可能性があるとしたら、 最終生理は、3月上旬から10日位までに終わって いないと計算上成り立たないです。 母乳のようなものがでるとのことですが、 おそらくホルモンのバランスがくずれている 関係ではないでしょうか。 排卵の前後に胸が張ったりするのと同じような 症状の一つではないかと・・・。 あまりいつまでも続くようなら産婦人科へ 行かれたほうが良いと思います。

setuko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり妊娠はありえませんよね。 私もそのせんは薄いとは思っていたのですが… このところストレスがかかるようなことがあったのでそのせいかとも思っていたのですが、 ストレスで母乳がでるという話をきいたことがなかったので。(^^; もう母乳が出始めてから1週間くらいになるのですが、 もうちょっと待ってもでるようなら病院に行こうと思います。 ありがとうございました。m(_ _)m

関連するQ&A

  • 妊娠初期に母乳が出ることはありますか?

    子供を待ち望んでいる主婦です。 月経周期は32~40日前後で、やや不安定ではありますが、 基礎体温等を付けると、バラつきはあるものの低温・高温が分かれています。 先回の生理は『11月7日』から5日間で、今日が丁度40日目(生理予定日)です。 基礎体温ではすでに16日目の高温を示していて(36.85前後)、今朝も36.87ありました。 主人とは、11月29日、30日、12月3日に仲良くしました。 2日くらい前から生理が始まるような胸の張りと乳首の痛痒い感じと下腹が重いような感じがありますが、 体温が下がらず、生理予定日の今日も兆候はありません。 ただ、今朝、左胸が熱を持ったように熱くなっていたので見てみると、母乳のような白い分泌液が出ていました。 あわててタオルでふき取りましたが、また数分後には滲んでいる・・・という感じが続いています。 妊娠を希望していますが、妊娠で母乳が出るのではなく出産して出るもの・・・と思っていたので今の状況が悪いものでは・・・と不安です。 検査薬を使うにも、生理予定日1週間後までまだ1週間もあり、妊娠できていたら・・・と思うと落ち着きません。 妊娠初期で母乳が出る!という事はあるのでしょうか。

  • 母乳育児中の妊娠は可能?

    5ヶ月前に女児(第一子)を出産し母乳で育てています。年子で二人目が欲しいのですが母乳育児中は妊娠しないのでしょうか?ちなみにまだ生理はきていません。基礎体温もつけていませんが・・・。母乳をあげていたけど妊娠したって方はいらっしゃいますか?せっかく母乳で育てているのでやめたくはないんですがやはり無理でしょうか?

  • 妊娠している可能性はありますか?

    こんばんは。いつもお世話になっています。 そろそろ2人目が欲しいと思っています。 昨日、避妊せずに仲良くしました。 前回の生理が、8月24日から8月28日まででした。次の生理予定日は10月1日です。 恥ずかしながら、基礎体温もはかっておらず、あまり周期とか気にしたことがないのでよくわかりません・・・。 これって妊娠する可能性はありますか? ちなみに、1人目にまだ母乳をあげています。母乳をあげているときは妊娠しにくいといううわさもありますが・・・。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 完母で年子を産んだ方いますか?

    産んでから基礎体温をつけてるのですが、ずっと低温で生理がきません。母乳で育ててるからでしょうか?年子がほしいと思っているのですが、完母で育てて年子を産まれた方いますか?妊娠したら母乳はやめないといけないのでしょうか?生理がきてなく基礎体温が低いままだと排卵してないから、やはり妊娠はしないのでしょうか?

  • 母乳育児の次の妊娠について

    今、産後2ヶ月で完全母乳でまだ生理がありません。 生理がこなくても排卵している可能性がある。と聞きましたが、もし産後はじめての生理がくる前に妊娠してしまった場合、どうゆうふうに気が付くのでしょうか? 普通、生理がこなくて、もしかして妊娠?と気が付くと思うのですが、まだ生理がきていないので妊娠に気が付かないのではないかと不安になりました。 そうゆう不安にならないようにきちんと避妊すればよかったのですが‥ 基礎体温をはかるくらいしか思いつきません。なにか方法があれば教えてください。

  • 妊娠していると思いますか?

    妊娠希望の者です。 基礎体温をつけていますが、10月29日にがくっと体温が下がり、 低温期から高温期に変わりました。 11月6日、高温期の8日目くらいなのですが、少量の出血がありました。 鮮血です。 朝の基礎体温では高温期のままでした。 また、11月3日辺りから基礎体温が高温期より、 さらに高い体温になっています。 生理周期は30日です。 色々と妊娠初期の症状を調べてみて、妊娠している可能性が高いような気がするのですが、 高温期8日で生理が来てしまうことってあるのでしょうか。 後1週間待てばわかることなのですが、 少し希望を持ちたいのです。 いかが思われますか?

  • 妊娠でしょうか?

    最後の生理は5月1日からありました。生理周期はだいたい28日~32日くらい(遅れることもあります)11・17・24日と中出しはしませんでしたが途中まで挿入しました。25日から茶色のおりものが現在まで続き、下腹部痛や腰痛があったので生理かなと思いましたが、なかなかなりません。妊娠か?と思い、最近は測ってないのですが基礎体温を今朝測ってみたら36.45と低温なので妊娠ではないと思うのですが、この症状は何でしょうか?今までになかったので不安です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠希望です。

    妊娠希望です。 お世話になります。 妊娠希望の25歳です。 基礎体温を4ヶ月ほど測り、低温と高温に分かれているので排卵しているとは思うのですが、 まだ妊娠にいたっていません。 ・基礎体温が低温と高温に分かれていても、卵管が詰まっている可能性はあるのでしょうか? (卵管造影検査は必要でしょうか?) ・よく排卵期あたりでは、おりものが伸びるといいますが、私は普段からおりものが多いのですが、 低温期~高温期の移行するあたりでも、伸びたりしません…。 (ベトッとした感じです。色は、クリーム色っぽいというか、透明や白ではありません。) 何か、考えられる原因はあるのでしょうか…。 無知で申し訳ございません。 回答をいただけると嬉しいです。

  • 妊娠しているのでしょうか?

    妊娠を希望している29歳の主婦です。 生理周期は34~38日で、排卵日は生理後20~24日の間にあります。 基礎体温をつけていて、なんとなく排卵日かな?という日ですが・・・ 先月5月4日に生理があり、排卵日かな?と思われるのか24日でした。 排卵日検査薬でも陽性を示したので、23日・25日と主人とHしました。 27日から高温期と思われる36.8くらいの体温をキープしていたのですが、今日、突然36.1まで体温が下がりました。 普段の低温期の体温は36.2前後で高温期は36.8前後です。 生理がくるにしても、低温になるには早すぎるし、 どなたか妊娠初期に突然一時的に低温になった・・・なんて方はいらっしゃいませんか? また、妊娠したいと思っていますが、妊娠の可能性は限りなく『ゼロ』に近いのでしょうか?

  • 妊娠?病気?不安です。

    私の生理の周期は34日から38日ぐらいです。 7月12日に生理が始まり低温期を向かえ、29日に低温期の中でも最低基礎体温となりました。28日からセックスを1日おきぐらいに行いました。30日から体温が上がっていく予定が、高体温になった翌日には低体温になったりと、高体温の時期がわずかしかなく、そのうち低体温が続くようになりました。 そうしてるうちに、8月13日に出血がありました。 今までの生理とはちがって、おりものが混じったようなねばりのある出血でした。いつもの生理ならレバーのような血の塊が出るのですが、そういったこともなく、4日ぐらい軽めの生理がありました。 とはいえ、ナプキンにも血はついています。 出血中の基礎体温は低体温でした。 出血が終わってから今日までの4日間、基礎体温は高体温になっています。 今日の昼間に妊娠検査薬で検査をしたら、陰性でした。 私は妊娠しているのでしょうか?妊娠検査薬をする時期が早くて、反応がなかったのしょうか? それともどこか悪いのでしょうか? 基礎体温と自分の体の変化がアンバランスで悩んでいます

専門家に質問してみよう