OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

運転免許について

  • 困ってます
  • 質問No.248694
  • 閲覧数43
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 35% (16/45)

学科試験に落ちたとしたら、つぎの日にまた試験をうけることができるのでしょうか??
三日間はうけれないとかいう噂をきいたんですが、どうなんでしょう?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (82/190)

初めてきく噂なので、
2、3ホームページを確かめてみましたが、
特に制限は明記されていませんでした。

翌日も受験が可能だと思いますよ?
念のため、お住まいの都道府県の警察のHPをご確認ください。

以下は、おまけです。。。。。

●運転免許試験問題集:
http://www.kurumart.com/lc/index.php3

●運転免許問題(フリーソフト)
http://www.inter-city.net/menkyo/pg/Download.html

●運転免許学科試験シュミレーション:
http://www.nmoc.co.jp/information/2_menu.html
お礼コメント
hidebu-

お礼率 35% (16/45)

じつは期限切れまであと1週間しかなくてあせっていたのです(笑)
でも無事今日、免許をとることができました。
貴重なURLを教えていただきありがとうございました。
とても役にたちました!
投稿日時 - 2002-04-10 20:48:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 28% (6/21)

都道府県によるのかもしれませんが試験が週に2回しか行われない とかそんなんじゃないですか? だとしたら1回落ちたら次の試験が行われるまで待たないといけないですから
都道府県によるのかもしれませんが試験が週に2回しか行われない
とかそんなんじゃないですか?
だとしたら1回落ちたら次の試験が行われるまで待たないといけないですから
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

都道府県によって違うかもしれません。
私は教習所を卒業した後に免許センターで学科試験を受験しました。
私が受験した免許センターでは混雑を避けるためか、出身校(教習所)によって受験日が決められていました。もし自分の出身校は月・木しか受験できないとすれば、月曜日に不合格になると3日後に再受験になりますね。
お礼コメント
hidebu-

お礼率 35% (16/45)

貴重な情報どうもありがとうございました。
私は大阪市だったので、別になんの制約もなかったようです。
おちたら次の日にきてくださいみたいなかるいノリでした。
無事免許を取得することができました。
感謝です。
投稿日時 - 2002-04-10 20:50:21