• 締切済み

「風は南から~♪」という歌

このところいい陽気で散歩が楽しいんですが,その散歩中にいい風が吹いてきて,ふと 「か~ぜ~はみ~~な~み~~か~ら~ はげし~く~~ふ~~く~」 というフレーズが記憶の底から浮かんできました. 昔「みんなの歌」か何かで聞いたような気がするんですが,誰のなんと言う歌かまったくわかりません. 気になって,散歩しててもモヤモヤして気が晴れません.どなたか教えてください.

みんなの回答

回答No.3

#2ですが・・・・ 違いましたか。ゴメン >昔「みんなの歌」か何かで聞いたような気がするんですが・・・ この部分に該当しないのですが、20年以上前の歌となると 「西郷輝彦」の「風は南風」(葵の暴れん坊テーマソング) というのがあるようです。(歌詞は不明) 

minatouri
質問者

お礼

tanukioyajiさん,2度もありがとうございます. 西郷輝彦ですか.歌詞の検索サイトで調べたんですが,わかりませんでした. 何しろ記憶もあやふやで,手がかりが少なすぎますよね. 歌いだしならともかく,最後の部分だけしか覚えていなくて. もう少し粘ってみます.ありがとうございました.

回答No.2
参考URL:
http://www.f2.dion.ne.jp/~yukihiro/,http://homepage2.nifty.com/april-records/artists/ny/eye_ny1.htm
minatouri
質問者

お礼

つまらない質問に時間を割いていただいて,ありがとうございます. 歌詞を見てみましたが,残念ながら違うようです.時期的にも,もっと古い歌なので…

noname#29456
noname#29456
回答No.1

長渕剛の初期の曲に「風は南から」という曲があるのですが、 それとは違うのかな?違ってそうだけど。 できたら男性か女性か、また何年前か、などの情報を補足してください。

minatouri
質問者

補足

「風は南から」で検索すると,長淵剛がヒットするんですよね.あと沖縄の歌もあるようです. 歌っていたのは男性だと思うんですが,長渕ではなかったと思います. 上條恒彦かな?と思って調べては見たんですけどわからなかったんですよ. 時期は…20年以上は前だと思うんですが,はっきりしません.