• ベストアンサー

大学とはどんなところ?

topper77の回答

• topper77
回答No.6

僕の場合。1回生ではほとんど授業の選択(専門の)は少なく大体決まってました。 でも2回生からは自分の取りたい物だけを取ればいい感じです。 授業の申請をするのんは、空き時間を作ろうなんて考えず片っ端から取りましょう! 大学は自分から動かなければなにも始まりません! 高校の時はクラスで自ずとから友達やする事ができたと思いますが、大学は違います。 自分次第です! ちなみ1回生の時はバイトしてました。 2回生になって苦しくなってきました・・・。 工学部です。