• ベストアンサー

パソコン用?それともプレステ用?

よくゲームセンターで見かける、『東京バス案内』というゲームは、タイトルの通りパソコン用のゲームソフト?それともプレステ用のゲームソフト? ご存知の方教えて下さい。お願いします。

noname#102823
noname#102823

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.2

プレステ2でもでてますよ!

noname#102823
質問者

お礼

プレステ2でもでてるのですか!でもプレステ2がない(-_-;) パソコン用ででないかな~?

その他の回答 (2)

noname#1890
noname#1890
回答No.3

はじめまして。yuunojiと申します。 あまりにも興味が沸いたもので。。。 個人的な趣味であればpcで家庭用ゲーム機器のデイスクを使用して遊べますそうです、はい 実際にはソフト的にはエミュレーションソフトをつかって ハード的にはpc専用のusbかシリアルでつなぐゲームコントローラーをつなぐ、あるいは、家庭用ps用のゲームコントローラーをpcにusbにつないでしまうカードがpcショップで売ってました。 参考にはなりませんでしたが、デスク入れっぱなしだと 無断でコピーされたり何だり問題がわくのでということで ゲーム機ようのデスクって表面が真っ黒いものがcd-rom ドライブで再生できるそうです。金ぴかのやつがDVDの板だそうですが、。 答えになっていませんでしたが お気を煩わせてしまったようならどうぞお容赦を

回答No.1

ドリームキャスト用のようです。

参考URL:
http://bus.dricas.ne.jp/
noname#102823
質問者

お礼

ドリームキャスト用のソフトでしたか!パソコン用でないかな?

関連するQ&A

  • パソコンにプレステ2!

     タイトル通りなのですが、パソコンにプレステ2をつないでゲームをやることが出来るでしょうか?

  • プレステ3もしくはプレステ4で釣りゲームがしたいで

    プレステ3もしくはプレステ4で釣りゲームがしたいです。ご存知かもしれませんが、任天堂64では結構出ててぬし釣りなどが好きでした。あまりブラックバスは釣りたいとは思いません。とくに専用のコントローラーなどを動かし釣りたいなと思います!あくまでゲーム機でやりたいだけで現実はやりたくありません。 良いソフトや対応機器をご存知でしたら教えてください!

  • プレステ2のムービーはパソコンで見れるの?

    プレステのムービーはソフト使えばパソコンで見れるって聞いたことがあるんですけど、プレステ2のムービーは見れないのでしょうか?誰かご存知の方いませんか?

  • パソコンでプレステ2。

    なんとなく思いついて検索してみたらできる方法があるというのを知ってここで質問させていただきました。 同じような質問もあったんですが…。 デスクトップのパソコンで、テレビチューナーを繋いでいないんですけどできるのでしょうか? プレステ2本体をパソコンにつないで、画面だけパソコンであとはいつもどおりプレステ2のコントローラーで操作する…とかできたりするんでしょうか…。 やっぱり別のソフトとかケーブルとか必要なんですか? 良い方法があれば、教えてくださいっ

  • プレステ3が壊れたら何を買えば良いですか?

    初代のプレステ3を持っていますが壊れてしまいました。次に何を買ったら良いのか迷っているので教えてください。今まで初代のを持っていたので、プレステ1~3までのソフトが全部遊べていました。今度もそういうのが良いと思います。また、ソフトをクレジットカードで買ってダウンロードして、プレステ3の中に入れてプレイしていました。似たようなことができるゲーム機はありますか?他の使用方法は、テレビの録画です。torneというソフトを使ってプレステ3のハードディスクの中に録画していました。今は、プレステ3が全く映らなくなってしまったので、torneもゲームもできません。DVDを見るときもプレステ3に入れて見ていました。こんな状況なのですが、後継の機種?などに詳しくなく、たとえばプレステ4を買ったら何が今まで通りできて何ができないのか、など、全然わかりません。したいことは、「ゲームのソフト(プレステ1~3)を直接入れる」「ソフトを持っていなくてもダウンロードする」「テレビを録画する」「借りて来たDVDを見る」です。よろしくお願いします。

  • パソコンでプレステができなくなりました。

    TVチューナー内蔵のパソコンを買ったとき、早速パソコンででプレステ2をやってみました。 そのときはパソコンに元から入っていたテレビ視聴ソフトでプレステ2が何の問題もなくできていました。 それから学校やバイトで忙しかったためあまりできていなかったのですが、 最近また少し時間ができてプレステ2をしようとパソコンにセットしてみました。 すると以前にやったときから設定は何も変えていないのですが急にプレステ2ができなくなっていました。 テレビではちゃんとつくので、プレステ2に問題があるわけではなさそうです。 別の部屋にですがテレビもあるので一応プレステ2で遊ぶことはできるのですが、 親がテレビを見ているときはできません。なので自分の部屋のパソコンでプレステ2したいです。 何か思いついた方は助言よろしくお願いします。 ちなみにもともとパソコンに入っていたTV視聴ソフトはintervideo WinDVR5です。

  • パソコンとプレステをつなぐことって…出来ますでしょうか?

    どのカテゴリに質問したものか迷ったのですが……(汗)目的は、『パソコンのディスプレイでプレステのゲームがしたい』ということです。 そんなのエミュレーターを使え、とか言われそうですが、運動神経ニブニブの私としては、ちょっとでもアクション要素が入ったゲームは、慣れたコントローラーでやりたいんですよね~~(汗/笑)。 で、『こうすれば、パソコンのディスプレイでプレステのゲームが、プレステのコントローラーで出来る』という方法がもしもありましたら、どうぞ御教授ください。 ちなみに、パソコン周辺機器のことに関しては、ほとんど判りませんので、易し~~く教えて頂けましたら幸いです…。

  • プレステ3でプレステ2のゲームが出来なくなった

    何かご存知の方がいらしたら回答をお願いします。 今さっきの事ですが、プレステ3でプレステ2のゲームをいつものようにしようとしたら、画面が真っ暗なままで何も写らなくなってしまいました。 つい一昨日までは普通に遊べたのですが、他のプレステ2のソフトで試してみても、どのゲームもロードできなくて画面が真っ暗状態です・・・。 この状態になるとPSボタンを押しても、電源を切るかどうかの確認画面すら出なくなってしまいます。 プレステ3のソフトはちゃんとロード出来るので、もしかしたら仮想メモリーカードの不具合かなとも思うのですが・・・。 ちなみにこのプレステ3は、購入してから3年ほど経っております。 今までこういった事はなかったので、ものすごく疑問です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答をよろしくお願い致します。

  • プレステのゲームソフトをパソコンで…

    詳しい方からすればとっても馬鹿な質問なのかも知れませんがどうかアドバイスをお願いします。 プレステのゲームソフトはたくさんありますよね。 これってやはりプレステ専用機でしか使用できないモノなのでしょうか。 パソコンとかでも楽しむ方法ってあるのでしょうか? そろそろ子供がゲームに関心を持ち始めてきたので、 購入を検討しておるところです。 しかし家は狭いのでシンプルにしたい訳なのです。 そこで自宅のパソコンをどうにかできないのかな~ ってふと思ったのですが。

  • プレステ3のコントローラーをパソコンで使いたい

    プレステ3のコントローラーをパソコンで使いたいのですがうまくできません。 USBだから接続すればいいだけだと思っていたのですが(名称はわからないのですが)コントローラーの上側の1234の数字が書いてある所の赤いランプが4つ同時にチカチカ点滅するのです。 コントロールパネルのゲームコントローラーでは認識しているのですがプロパティのテストで動作しません。 ソニーに電話して問い合わせると「プレステ3専用のコントローラーですのでパソコンに接続とかは考えていないので無理だと思います」と回答されました。 パソコンで使える方法をご存知の方よろしくお願いします。 プレステ2のコントローラーではなくプレステ3のコントローラーです。