• ベストアンサー

ダブルのスプリングコート

最近綿のダブルのスプリングコート(ベージュ)を買いました。 店の人の「今流行ってますよね~。」が決め手になって買ったのですが ファッションに疎い私は下に何を着たらいいのか分からないんです。 ジーパンくらいしか思いつかなくてスカートだとどんな生地がいいのか、またそのときどんな靴を履いたらいいのやら・・(T_T) 誰か教えて下さい~。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toagoo
  • ベストアンサー率22% (161/709)
回答No.1

自信が無ければ、雑誌のまねでも良いのでは無いでしょうか?? MOREとかの4月号見ると、スプリングコートの着方載ってたよ。 何にでも合うような気がします。 着方のバリエーション  増やしてね。 水色・白ぽいのパンツやスカートも合うのでは。 キレイ目な靴 合わせたら  ヒールが低いので ファッションは、自分が気に入るように合わせてみて。

momongasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! さっそく雑誌チェックしたいと思います! 白のパンツはかわいいかもしれないですね(*^_^*)

その他の回答 (1)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 そのコートがカジュアルな感じなのか、トラッドな感じなのか、又は女らしいタイプなのかによってコーディネートは変ってくると思いますが、最低限ちぐはぐなコーディネートにならないためにも、明らかに冬物だとわかるものをあわせるのは避けたほうが無難です。 今の季節に着るものはなかなか難しく、困ることも多いかと思いますが、例えば素材がウールでも色をパステルカラーなど軽い色にするなど工夫すればいいと思います。 ベージュのコートですから、合わせやすいと思います。 足元もブーツや厚手のタイツを避けて、ミュールやスニーカー、今年ならスリッポンなどでもいいと思います。 あとですねぇ~。これは明らかにお洒落としては手抜きになってしまいますが、もし通勤などにご利用でしたら、会社に着いたらコートは脱ぎますよね? コートのボタンを閉めてしまえば、中に何を着ても関係ありません。 足元とバッグだけ注意すればいいと思います。

momongasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コートの中は手抜き・・って冬場もよく利用しました! 薄着になってくるとなにかと面倒ですよね(^_^;)

関連するQ&A

  • スプリングコート

    とろみ感のあるてろんとしたしゅりしゅりの薄すぎずな厚すぎずな生地のスプリングコート(トレンチコートみたいな感じ…?)っていつからいつまで?今、GUで話題になってる「とろみトレンチコート 」みたいなやつです! 色は明るいベージュです!(^o^) 今、着たら「寒っ!」ってなりそうな感じ。 そもそも、スプリングコートとトレンチコートの違いは? 春から夏より少し前くらい(4月~6月前?)と 冬コートでは暑いけど着ないのは寒いっていう 冬前ですかね? 東北地方に住んでるので、たぶん寒めなんです。

  • 今の時期都内でスプリングコート

    今の時期スプリングコートを着ても変じゃないでしょうか? 去年の今頃はもっとスプリングコートを来ている人が多かった気がするのですが、今年はまだショートの冬用コートやダウンを来ている人も見かけます。色はベージュで綿100%です。東京在住の大学生です。

  • スプリングコート(薄いベージュ)の着こなしについて

    30代の会社員です。 春物の白い膝丈スカートに、春物の薄いベージュのおしりが隠れるくらいの丈のスプリングコートは合うでしょうか。 着てみて、おかしくはなかったのですが、上下とも白・白という感じになってしまうので、歳も歳だし、秋物の膝丈トレンチコートにした方が無難かなと迷っています。 秋に買ったトレンチコートはライナー付きです。 ライナーをはずしても、生地的に秋物なのですが、秋に買ったトレンチでも、春にも着るものでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • コートの襟・袖口

     ベージュのスプリングコートを最近着用しているのですが、一週間たたないうちに襟・袖口の汚れが目立ってきます。今のところクリーニングに出していますが、頻繁になると生地の痛みが早そうで・・・手洗いなどで汚れの部分だけ落とすいい方法があったら、教えてください。素材は、綿です。 よろしくお願いします。

  • スカートに合わせるスプリングコートの丈

    ファッションセンスが無いので、おしゃれな方のお知恵を借りられればと思います。 膝丈くらいの濃いブルーのスカートを履く場合、スプリングコートはどのぐらいの丈ならOKでしょうか? スカートがほんの数センチ見える程度なら問題ないと思うのですが、25センチくらい見えるコート(ちなみに水色)はどうでしょうか。

  • コートについて

    初めまして。私は20歳の女子大生です。 皆さんは今年、コートは買われましたか?私はコートのことですごく迷っていてまだ買ってないんです。黒、白は持っているので、今年はグレーとベージュで迷っているんですが、今年はどんな色が人気ですか? どっちが使いやすいかなど教えてほしいです。ファッションスタイルは、RAYやCanCamみたいな感じで、スカート、パンツ、(キレイ系、かわいい系)を同じ割合いで着てます。 あと、ベージュはふけて見えちゃいますか? 下のHPのコートのグレーかベージュで悩んでいます。見てもらってアドバイスください。 http://www.rakuten.co.jp/hongkongmadam/1610283/1548383/

  • どこのスプリング?コートかな・・・?ブランド通さんお願いします。

    電車の中で、着てる人を見ました。 ベージュで、丈夫そうな厚い綿のコートですが、デザインがすごくかわいかったんでその人に聞いたのですが、ブランド名忘れちゃったんです。 何年か前に銀座で買ったと言っていましたが、プランタンかな・・・? 七部袖で切れ込み入り・襟が大きく開いてて包みボタンで、襟とかにステッチがありました。 どなたかこのイメージのコートをご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださいお願いします。

  • 男性はコートの丈、気になるんでしょうか?

    27歳、身長154cmで、よくはくのは膝の真ん中~膝少し上くらいのスカートです。 新しく白のAラインコートを買おうと思っています。 (1)スカートが2~3cm出てしまうが、大人っぽくファーの形が良いコート (2)スカートが全く出ないが、(1)より可愛らしい感じのファーの形が微妙なコート で迷っています。 (1)は長く着られそうだし、価格も(2)より安めだし、自分としては断然こちらを買いたいのですが、 スカートの丈が少し出てしまうことにやや抵抗を感じています。 スカートの丈が出るのはバランスが良くないとよく聞くので… (今持っているベージュのコートも、完全にスカートが隠れる膝が見えない着丈) お店の人は、若干出ていても見慣れるとそんなに気にならないとか、背が低いほうだから長いコートは重たくなるとアドバイスをくれました。 ファッション的にどうなのか?と思って、AneCanも見てみましたが、 コートから出ているのも、出ていないのも両方ありました。 (1)と(2)でどちらがいいと思いますか? 参考にさせてください! 男性ってこういうスカートのはみ出しとか、バランスとか気にしますかねぇ? 普段の通勤だけじゃなく、男友達(ファッションに関心あるほう)とデートする時にも着ていきたいと思っています。 コートからスカートが少し出ていることで、「バランス悪いな」とか「ファッションセンス無いな」と思われたら嫌だな…と思って(><)

  • コートとスカートの丈で迷っています!

    27歳、身長154cmで、よくはくのは膝の真ん中~膝少し上くらいのスカートです。 新しく白のAラインコートを買おうと思っています。 (1)スカートが2~3cm出てしまうが、大人っぽくファーの形が良いコート (2)スカートが全く出ないが、(1)より可愛らしい感じのファーの形が微妙なコート で迷っています。 (1)は長く着られそうだし、価格も(2)より安めだし、自分としては断然こちらを買いたいのですが、 スカートの丈が少し出てしまうことにやや抵抗を感じています。 スカートの丈が出るのはバランスが良くないとよく聞くので… (今持っているベージュのコートも、完全にスカートが隠れる膝が見えない着丈) お店の人は、若干出ていても見慣れるとそんなに気にならないとか、背が低いほうだから長いコートは重たくなるとアドバイスをくれました。 ファッション的にどうなのか?と思って、AneCanも見てみましたが、 コートから出ているのも、出ていないのも両方ありました。 (1)と(2)でどちらがいいと思いますか? 参考にさせてください! ちなみに…男性ってこういうスカートのはみ出しとか、バランスとか気になりますかねぇ? 普段の通勤だけじゃなく、男友達(ファッションに関心あるほう)とデートする時にも着ていきたいと思っています。

  • 細かいフリル付きのスプリングコート

    を探しています。 先日駅で来ている人を見かけ、とってもかわいいな~と思っていたら、同じ日に別の人も着ているのを見かけました。 それから自分も同じコートがほしくなり、雑誌やネット、色々お店を回って探してみたのですがなかなかみつかりません。 もし心あたりがありましたら教えて下さい。 たしか一番裾の部分か腰から裾の途中に細かいフリル(ギャザー?) の付いた物で、長さは膝くらいのスプリングコートです。 色は二人ともべージュでした。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう