OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

吐くのですが・・・

• 困ってます
  • 質問No.248676
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 54% (81/149)

うちの親のことなんですが、数年前に交通事故にあって、なぜかそのあと糖尿病になりました。 それからずっと通院しているのですが、月に2~3回夜中に吐いています。
内科にもお世話になっていますが、どこかまだおかしいのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「糖尿病と胃腸の運動」 >内科にもお世話になっていますが 脳(神経)外科等でも通院されているのでしょうか・・・? 交通事故の際に頭部外傷等もあったのでしょうか・・・? 補足お願いします。 ...続きを読む
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「糖尿病と胃腸の運動」

>内科にもお世話になっていますが
脳(神経)外科等でも通院されているのでしょうか・・・?
交通事故の際に頭部外傷等もあったのでしょうか・・・?

補足お願いします。
補足コメント
aiiro

事故に遭ったときに頭を打って、20針近く縫いました。
頭の怪我の方は、1年ぐらいで通院が終わり、現在は耳鼻科と内科だけ通っています。
投稿日時 - 2002-04-08 17:35:15
お礼コメント
aiiro

アドバイスありがとうございました。
内科の医者に吐くことは言ってあるのですが、はくこのといてはなにもせくめいなかったので・・・。
投稿日時 - 2002-04-23 19:55:55
  • 回答No.2

aiiroさんのご両親が糖尿になったのは、単なる偶然でしょう。 糖尿は、遺伝的な要因が強い疾患です。(例外はもちろんありますが) それらしき因子を持っている家計という考え方が妥当です。ちまたで、運動不測、食べすぎは糖尿病になると申しておりますが、あれはうそです。 正確には、それ相当の因子を持っている方が暴飲暴食をすればかかる。これが真実です。 ですが、毎晩の吐き気は気になりますね。一度、脳 ...続きを読む
aiiroさんのご両親が糖尿になったのは、単なる偶然でしょう。
糖尿は、遺伝的な要因が強い疾患です。(例外はもちろんありますが)
それらしき因子を持っている家計という考え方が妥当です。ちまたで、運動不測、食べすぎは糖尿病になると申しておりますが、あれはうそです。

正確には、それ相当の因子を持っている方が暴飲暴食をすればかかる。これが真実です。

ですが、毎晩の吐き気は気になりますね。一度、脳神経外科で診察されては如何でしょうか?それが懸命ですよ。
お礼コメント
aiiro

アドバイスありがとうございました。
毎日ではないのですが、頻繁に吐いたら、脳神経の方を薦めようと思います。
投稿日時 - 2002-04-23 19:52:36
このQ&Aのテーマ