• 締切済み

吐くのですが・・・

うちの親のことなんですが、数年前に交通事故にあって、なぜかそのあと糖尿病になりました。 それからずっと通院しているのですが、月に2~3回夜中に吐いています。 内科にもお世話になっていますが、どこかまだおかしいのでしょうか?

  • aiiro
  • お礼率54% (81/149)
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#1805
noname#1805
回答No.2

aiiroさんのご両親が糖尿になったのは、単なる偶然でしょう。 糖尿は、遺伝的な要因が強い疾患です。(例外はもちろんありますが) それらしき因子を持っている家計という考え方が妥当です。ちまたで、運動不測、食べすぎは糖尿病になると申しておりますが、あれはうそです。 正確には、それ相当の因子を持っている方が暴飲暴食をすればかかる。これが真実です。 ですが、毎晩の吐き気は気になりますね。一度、脳神経外科で診察されては如何でしょうか?それが懸命ですよ。

aiiro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 毎日ではないのですが、頻繁に吐いたら、脳神経の方を薦めようと思います。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「糖尿病と胃腸の運動」 >内科にもお世話になっていますが 脳(神経)外科等でも通院されているのでしょうか・・・? 交通事故の際に頭部外傷等もあったのでしょうか・・・? 補足お願いします。

参考URL:
http://users-web1.iac.ne.jp/~yasutaka/kumei/dm/dm24.htm
aiiro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 内科の医者に吐くことは言ってあるのですが、はくこのといてはなにもせくめいなかったので・・・。

aiiro
質問者

補足

事故に遭ったときに頭を打って、20針近く縫いました。 頭の怪我の方は、1年ぐらいで通院が終わり、現在は耳鼻科と内科だけ通っています。

関連するQ&A

  • 生命保険の告知義務違反のついてご回答お願いいたします。

    生命保険の告知義務違反のついてご回答お願いいたします。 現在、生命保険の加入を検討しているのですが、心療内科に月に1度通院し薬も服用しております。 通院暦は5年ほどなのですが、生命保険加入前に告知するべきか、このまま黙っておくべきか悩んでいます。 知識のある方回答お願いいたします。 1、心療内科の通院暦を黙ってて5年後交通事故やガンになった場合(心療内科通院と直接関係のないこと)支払われるのか。 2、心療内科の通院暦を黙ってて5年後自殺した場合遺族に支払われるのか。 3、心療内科の通院暦を黙ってて5年後上記のようになり支払いで調査が行われた場合、通院暦はばれてしまうのか。 4、告知をして、断られた場合、死亡保険金やガン等の病気になったときに給付されるおすすめの保険はあるのでしょうか・・・。

  • 障害者認定されますされますか

    お世話になります。 十年ほど前に交通事故で右目を失明 していますがゴールドで運転はしています。 その他糖尿病高血圧がありますが 障害者認定されますか またこのよ場合は何処に相談 したら宜しいのでしょうか お教えください。

  • 交通事故の慰謝料算定基準について

    交通事故の慰謝料算定基準について 慰謝料の、通院日数の算定について教えてください。 いろいろ調べたのですが、毎月の通院日数が少ないと、 実通院日数の3.5倍をかけた日数を通院日数として捉えるとありました(事実上の減額であるかと思われます) これには例外が無いのでしょうか。 私は、去年事故に遭い、現在心療内科にて、不安障害などの治療を受けています。 そこは大病院であり、また、心療内科という性質上、 週に一回二回と通院することはできません。 月に一度、診察してもらい、薬を頂いて飲んでいます。 心療内科のような、長期的に症状を診なければならず、ある程度間を空けて 症状を確かめていくような場合でも、慰謝料は減額されるのでしょうか。 心だって、ヒトの一部です。傷つきます。見えないので、わかりにくいですが・・・。 それでも、通院回数が少ないからといって、算定が低くなるのなら納得がいきません。 万が一示談がこじれるようなら紛争処理センターも視野に入れております。 その前に、このことについて何かご存知の方、経験のおありの方いらっしゃいましたら ぜひとも教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • 交通事故

    高校生三年生です。 1月にタクシーにのり交通事故にあい むちうちになりました。 今通院ほどが19回になります。 事故前にアルバイトの面接に行きアルバイトをさせてもらう形になっていました。 月に48000円程度稼ぐ予定でした。 通院して2ヶ月がたちます。 また受験生で首が痛くて 勉強すらはかどらない状態でした。 その保障はしてくれますかね? だいたいどのくらいになりますか。 慰謝料。 今現在の状況で。 通院はまだしますけど。 詳しい方よろしくお願いします。

  • 交通事故の通院をやめるタイミングがわからない

    10月末に事故。 今まで二ヶ月ほど通院しました。 回数は15回ほどです。 すでに完治しています。 ですができるだけ慰謝料をたくさんもらいたいです。 交通事故の通院は、いつまで通院できるものですか? 通院をやめるタイミングはいつくらいですか? 今は、「肩がこる」という理由で、通院を続けています。 実際肩がこっているのですが、それは事故が理由ではありません。 医者としては、通院をやめてほしいものなんでしょうか。 今まで特にイヤミなことなどは言われたことはないのですが、 医者は私のことをどう思っているんだろう、 「もう直ってるのにしつこく通いやがってうっとうしいやつ」とか思ってないかな・・・、 と訝しげに思うことがあります。 交通事故の患者には、医者側に儲けが入らないのでしょうか。 そうだとすればさっさと通院をやめてくれ、と医者が考えると思うのですが。

  • 糖尿病が、心配です。

    最近、年齢が、52歳なので 糖尿病が、心配になってきました。 そして、うつで、通院している心療内科にて 定期的な、血液検査に、糖尿も入れてもらい 検査をしてもらいました。 その結果、血糖が、6/20付けで、213m/dlのHでした 又、HbA1cが、7.9%で、Hでした。 医者との質疑応答で、コーヒーが、好きで、毎日、10杯は飲むし 砂糖は、毎回、5gも入れていると報告したら とりあえず、糖類のカットで、人工甘味料に変えました。 00%の糖質のものに。 これで、血糖も、落ちていくだろうと、医師の意見です。 で、二回目の血液検査が、医師が、血糖、糖尿病の検査を忘れ 7/20日の血液検査では、結果は、でず、いまにいたります。 なにぶん、心療内科で、糖尿の検査するのに 無理が、あるため、、忘れたのしかたありません。 血液検査は、月に一度しか、できないため やろうとお願いするなら、来月なのですが・・・ 心療内科で、糖尿の検査もするのって、常識はずれてますかね?? それとも、心配だから、正攻法で、内科に受診するか。 この場合、なんて言って、内科にかかればいいでしょうか?? 血糖値高いのは、6/20と、時間たっているし。 いまは、だいぶ、落ち着いていると思うし めだった、糖質をとってないため。 長い前置き、申し訳ありません。 質問ですが、糖尿の検査してもらうに また、心療内科にお願いして、検査してもらうか 内科に通院して、血液検査してもらうか どちらが、いい゛しょうか?? 内科に通院の場合、なんと言って通院すればいいですか?? 常識的な、質問で、ごめんなさい。 では、みなさま、よろしくお願いします。 以上

  • 交通事故での病院の変更をしたいのですが出来るかどうか、教えてください

     はじめまして。 去年に交通事故で病院に行き、胸郭出口症候群と診断され治療を受けてきました。病院の先生からそろそろ症状固定したほうが良いといわれました。が、ケガの症状の改善が少なく別の病院へ行ったところ、現在は整形外科に通院しているのですが、神経内科で見てもらったらと言われました。  その話を保険会社へしたところ、「交通事故との因果関係が見られないので、神経内科への通院費は出せません。」といわれました。  このような場合は、本当に保険会社が言うように病院の変更は出来ないのでしょうか?  ちなみに、事故割合相手が、10です。       現在通院している病院は、約1年通院しています。  アドバイスをよろしくお願いします。

  • 交通事故の慰謝料について

    2ヶ月前に追突事故で100%被害者になりました。 現在、整形外科と心療内科に通っています。 交通事故の慰謝料は通院日数によって変わるんですよね? もし、私みたいに2つの病院に行っている場合 慰謝料の金額は1つの病院に通っているときと 変わってくるものなのでしょうか? よろしくお願いします_(._.)_

  • 眠っていたら、頭から出血

    60代の母が昨日の夜、頭が痛くて夜中に目が覚めたそうです。 朝になって枕元に出血の跡があり、今日は大人しく横になっていましたが、頭が痛いこと以外特に何もありませんでした。 ただ糖尿病で入院を勧められること、10年ほど前に交通事故で頭を20針ぐらい縫ったことがあり、そこからの出血でないことが心配です。 なぜ、出血したのか知りたいです。

  • 交通事故に遭いました。

    2ヶ月前に交通事故に遭いまして15回くらい通院しています。 数日前に仕事でかなり重いものを持ったら事故で痛めたところを更に痛めてしまいました。 この場合は自分の過失となり保険は適用されないのでしょうか?

専門家に質問してみよう