OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カラーリングしたいんですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.248653
  • 閲覧数137
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (174/281)

高1の男子です。できれば美容院できれいに染めたいのですが、お金がないので自分で髪を染めようかなと考えています。でも一気に色を変えたくないんです。徐々に変えていきたいんです(バレない程度に…)。それにはミストがいいって聞いたのですが、ミストは髪が傷むとも聞きました。それってほんとですか?

ミスト以外にバレないようなカラーリング剤があったら教えて下さい。髪が傷まないものがいいんですが。

今までに自分で髪を染めた経験は一度もないので、カラーリングに関して全然知識がありません。どんな些細な事でもいいので、教えて下さい!わがままな質問でごめんなさい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

ミストは徐々に脱色していく感じですので、髪の毛が痛みますよ。

あまり目立たないで色を変えたいのでしたら、ヘアマニキュアはいかがでしょうか?

ヘアマニキュアにも色々種類がありますが、脱色剤の入っていないものでしたら、2~3週間で色が戻りますので、そんなに失敗は少ないと思いますよ。

http://www.kao.co.jp/soudan/answer/color/question/ans_01.html

http://www.netoomori.gr.jp/~emuzu/hair%20manicure.htm

髪を傷めたくないのでしたら、へナもお勧めです。

http://www.rakuten.co.jp/eatharb/401150/426372/

徐々に色を変えたいのでしたら、ハイライトを定期的に入れていくと毛先に流れができて自然です。
でも、自分でするのでしたら、ちょっと難しいですね。
お礼コメント
SHINNICHI

お礼率 61% (174/281)

アドバイスありがとうございます。ヘアマニキュア、健闘してみます。自分でやるから難しいかもしれませんが、頑張ります!参考になりました!
投稿日時 - 2002-04-08 13:10:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 33% (3/9)

残念だけど、髪が傷まないですむ方法はないと思います。
自然に逆らうことだし。
ミストはだんだん色を落とすのに効果的と思うけど、傷むのは事実。色をつけるのではなく、キューティクルをはがす、、、つまり脱色。
だけど傷めたくないんだよね?だったら、おすすめなのが私のお気に入り。染めたあともサラサラになる、ビューティーラボです。(注;ブリーチとカラーがあるけど、カラーの方です!!)
だけど徐々に色を落としたいみたいだし、やっぱりミストかなぁ。。。
結局答えがあんまりまとまらなくてごめんね!!
お礼コメント
SHINNICHI

お礼率 61% (174/281)

アドバイスありがとうございます。ビューティーラボがいいんですか~。お店に行って見てみますね。ミストはやはり髪が傷みますよね。比較して決めたいと思います!
投稿日時 - 2002-04-08 13:08:34