• ベストアンサー

IE5.5でのトラブル

ホームページをつくったところ、 IE5.5でプリントすると不自然な改ページが発生します。IE5.0では発生しません。何がいけないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mnabe
回答No.1

作ったページを見せて下さい。  また不自然なとは...  1.上の端まで達していないのに改行される。  2.改行が入っていない所で改行される。  基本的に、ブラウザを用いての印刷は、制御が難しく、制作者の意図した通りに印刷される事は少ないです。  どうしても、奇麗に印刷を行いたいと考えるのなら、自分で作成してWebページをPDFに変換して、印刷ボタンを画面上に配置して、PDFをブラウザに表示させて、そこから印刷させるのがベターでしょう。

papa3
質問者

お礼

IE5.5での印刷がうまくいかないことで回答を頂きありがとうございました。 PDFに変換後、印刷をしてみます。

papa3
質問者

補足

縦に長い表をテーブルでつくりました。全部でA4の用紙3枚ほどにおさまるはずが3枚めの用紙の上半分ほどで次の用紙にいってしまい4枚めは3分の1位で次の用紙へいってしまうという状態です。まだアップロードしてません。