• ベストアンサー

メールの送信ができないんです。

Koacsの回答

  • Koacs
  • ベストアンサー率37% (21/56)
回答No.1

ご利用のメールサービス提供元はプロバイダーですか?それともフリーメールサービスでしょうか? どちらの場合でも考えられる事ですが、サービスによって送信直前に受信作業をしなければ ならない場合もありますので、そのような形に変更されていないかサービス提供元の ホームページで確認される事も必要かと思いますよ。 どちらにも当てはまらないと言う場合は、サービス提供元に確認を入れてみる必要ありだと思います。 思いっきり余談ですが、私が使っているYABUMIと言うフリーメールサービスも 回線トラブルで現在運用停止中なんです。お互いつらいですねぇ。

関連するQ&A

  • windowsメールからhotmailが送信不可

    7月3日で質問(QNo.8663230)させていただき、解決したものと思っていましたが、windowsメールからhotmailが送信できません。また受信もメルマガなどは着信するのですが、友人からのhotmail宛てのメールは届きません。Outlook.comの方には着信しているのですが・・・・ 受信ができるのに送信ができない、または拒否しているわけでもないのに個人のメールが届かないというようなことがあるのでしょうか、やはり送信のPOP設定が違うのでしょうか。Outlook.comには送信のPOPチェックはありませんでした。 再びよろしくお願いいたします。

  • メールが送信できません

    アウトルックエクスプレスを使っています。 受信はできるのですが、送信ができなくなりました。 受信者の1人がサーバーによって拒否されたため送信できませんでた。 とでます。どう設定したらいいですか?

  • メール送信について

    お世話になります。 突然、メールが送信できなくなりました。 エラーメッセージがでて送信不能です。 アウトルックエクスプレスです。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス・・・・・・・・・ という具合です。 アドレス(相手)を変えても同じエラーメッセージがでて 送信できません。 なにが原因なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • メールの送信ができなくなりました。

    Windows xp Outlook Expressを使っています。 メールの受信はできるのですが,送信ができなくなりました、「受信者の1人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。。。」というエラーがでます。どう対処すればいいのでしょうか?

  • メールの送信が出来ません

    Outlook Express を利用してます ヤフーメールでの送信が出来ません、受信は出来ます エラーメッセージには 送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス : ***@yahoo.co.jp 件名 'Re: tesuto', アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '521 smtp.mail.yahoo.co.jp closing transmission channel. There was an error verifying your POP-authentication status.', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 521, エラー番号 : 0x800CCC78 とありました 送信者のアドレスが拒否? ためしに自分のヤフーメール宛にプロバイダーのメールで送ったら、ちゃんと送信されました ということは、ヤフーメールだけ送信できないということですよね 今まで何ともなかったのですが、なにか原因はあるでしょうか? よろしくお願いいたします

  • Outlool Expressの送信エラー

    Outlook Expressの送信エラーが出て、困ってます。 パソコンを立ち上げて、最初にOutlook Expressを立ち上げると 設定により、新着メッセージのチェックをしてくれます。 そのあと、新規メールを作成して送受信ボタンで押すと、 その時に受信はうまくいくのですが、送信がうまくいかずエラーメッセージがでるのです。 そのエラーメッセージは、下のようなものです。 ---------------------------------------------------------------------- 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ○○○○○(メールアドレス) 件名 '○○○', アカウント : '○○○', サーバー : '○○○', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 sorry, that domain isn't allowed to be relayed thru this MTA (#5.7.1)', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC79 --------------------------------------------------------------------- しかし、このエラーはパソコンを立ち上げた後、 Internet Explorerでサイトを見たりしたあと、 Outlook Expressに戻り送受信をすると、うまく送信されるのです。 つまり、Outlook Expressを最初に立ち上げ、送信するときはうまくいかないのに、 IEを最初に立ち上げて、その後送信をするとうまく行くのです。 私はOutlook Expressの設定で、送受信後自動切断をするとしているのですが、 この方法でうまく送信されても、自動切断はしてくれません。 一体どういうことなのでしょうか? 私はOutlook Expressを最初に起動して、 その際に新着メッセージをチェックしてもらい、 その後、新規メッセージを作成、送信して、その後回線を自動切断するという 環境を望んでます。 どなたかこの解決方法がおわかりの方は、ぜひ教えてください!!

  • Outlook Expressでメールの 『送信』 が出来ません

    先日プロバイダを乗り換えました。 ぷららの『ぷらコミ3』に加入しています。 回線はYahoo BBのADSL接続です。 メーラーは『Outlook Express6』を使っています。 アカウントの設定をしましたが、メールの送信ができません(T-T) 受信だけ出来ます。 ↓以下の様に設定しました。 受信メールの種類     POP3 受信メール(POP3)  localhost  送信メール(SMTP)  xxxxx.mail.plala.or.jp ★メールの送信を行うと以下のようなエラーがでます★ 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : xxxxx@xxx.sst.ne.jp 件名 '', アカウント : 'plala', サーバー : 'xxxxx.mail.plala.or.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 relaying mail to mbb.sst.ne.jp is not allowed', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79 どなたか回答を宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • Yahooメールの送信ができません

    メールソフトはOutlook Expressです。 ODNのメールアドレスとYahooのフリーメールアドレスを取得して使い分けています。普段はOutlook ExpressでYahooメールも受信できるように設定しています。 友人から「妹からメールが送れないと言われたけどなぜ?」と相談されて試しにYahooメールアドレスの方で送ってみたのですが、『送信者のメールアドレスが拒否されたため、送信できませんでした。~』というエラーメッセージが出ました。そこでODNのアドレスで送信し直したところ、今度は無事に届きました。 いろいろなエラーメッセージの対処法が載っているページを参考にしてみたのですが、こちら側のアドレスに問題があるとしか書いてなくて困っています。友人の妹さんのアドレスがフリーメールアドレスかどうかはわかりませんが、Yahooなどのフリーメールアドレスが拒否されるということはあるのでしょうか。友人はパソコンについては初心者で受信拒否などの設定を構ったことは一切ないそうです。 友人のメールソフトはOutlook Expressです。 なにかよいアドバイスがありましたらお願いします。

  • メールの受信はできますが、開いたり、送信したり、返信ができません。

    outlook expressでメールをしているのですが、急に。メールの受信はできますが、開いたり、送信したり、返信ができなくなりました。  「アドレス帳が開けません。アドレス帳が正しくインストールされていない可能性があります。」、「このめーセージを開いているときにエラーが発生しました。」と表示されます。対策はどうしたらよいのでしょうか?システムの復元をやってもうまくいきません。リカバリーしか方法はないのでしょうか?教えてください。

  • メールが送信できない。

    メーラはサンダーバードメール.popをpop3に変更した後、受信は受けられているか゛送信ができなくなった エラーメッセージ "メッセージを送信できませんでした。 送信 (SMTP) サーバー secure.plala.or.jp に接続できなかったため、メッセージを送信できませんでした。サーバーが利用できないか、SMTP 接続が拒否された可能性があります。送信 (SMTP) サーバーの設定が正しいか確認し、再度試してください。" 設定を確認したがOKだと思います。helpをお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。