OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

便利屋、並び屋のお仕事って、、、利用されたことありますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.248615
  • 閲覧数118
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (628/1155)

引越し業者のトラック代って、いらないんじゃないかと思い出しました。

トラックは、レンタカーなり、人の借りて、
便利やに、荷物の運び出ししてもらったほうが、どんなに安かったかと、、
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 うちは騒音がひどいので二重サッシなんですが
そのうちの1枚がふとした拍子で外れてしまいました。
はめようとしたのですが、重くて持ち上がりませんでした。
不動産屋さんにあんまり部屋の中まで入ってもらいたくなかったし
そういえば便利屋のチラシが入っていたなと思い、電話したら
7000円でやってくれるというのでお願いしました。
重いので女性では無理だそうですが、
サッシをはめて、ついでにちょっと掃除しただけで7000円。
引越しの手伝いにいくらかかると思われますか?

 それから引越し業者に頼むと、もし荷物が破損した場合なんかは補償してくれるはずです。
友達に頼んで引っ越すと、友達が壊してしまっても請求しづらいですよね。
便利屋だって同じだと思いますよ。
引越し業者の方が、手馴れていますし、安心だから割高だと考えてみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
nakanakanaka

お礼率 54% (628/1155)

保証も、引越し代に、含まれてるということですね。
便利やですと、保証は、含まれていない。

新たに、別途、保険に入ったほうがいいという案も
聞きました。

契約書など書類関係の、日本語は、理解するのが難しいので、
もう少し、調べてみます。
投稿日時 - 2002-04-08 14:59:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

nakanakanakaさんはなにが知りたいのですか? 便利屋、並び屋を利用したことがある人の意見や体験談を 聞きたいのでしょうか。 nakanakanakaさんの質問は自分の意見を書いている だけです。これでは回答することができません。 申し訳ございませんが補足をお願いいたします。 ...続きを読む
nakanakanakaさんはなにが知りたいのですか?
便利屋、並び屋を利用したことがある人の意見や体験談を
聞きたいのでしょうか。
nakanakanakaさんの質問は自分の意見を書いている
だけです。これでは回答することができません。
申し訳ございませんが補足をお願いいたします。
お礼コメント
nakanakanaka

お礼率 54% (628/1155)

便利屋、並び屋を利用したことがある人の意見や体験談を
聞きたいのです。

質問の意図が、不透明で、申し訳なかったです。

引越しを便利屋に頼むのと引越し屋に
頼むのとどう違うのかと、いうのが、一番知りたいです。
投稿日時 - 2002-04-08 15:01:43
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ