• 締切済み

髪の色

この前髪を染めました。 でも、15分しか時間をおいてないのであんまり染まりませんでした。 もうちょっと茶色くしたいんですけど、髪が痛むかと思うと今はできません・・。 髪があまり痛まない方法で茶色くすることはできるんでしょうか? 教えてください・・・。

みんなの回答

• 4leaf
回答No.2

美容院に行ってみてはどうでしょう? 色のこともプロの方に相談すれば、自分に似合う色を提案してもらえます。 痛むのが気になるんだったら、同時にトリートメントをしてもらっったらいいと思います。 失敗もなくて安心です。 ちょっと、お金がかかるかな?

• ririmari
回答No.1

こんにちは!!私は髪を染めつづけてかれこれ4年になる19歳です。(今年で十代にも別れをつげますが。。。悲) 私がいままで試した中で、ビューティーラボが一番お気に入りです。 染めたあともサラサラです。 髪質は個人個人違うので、硬い人は15分のところを20分おいてもいいんですよ。私も20分くらいおくので。初めてなら尚更です。 しかし、つい最近染めたばかりなのでしたら、再度染めるのはもう少し期間をおいてからの方がいいです。 あまり傷めたくないお気持ちも分かりますが、髪を染める自体自然に逆らう行為なので、絶対傷まない方法はないと思います。 今、カラーヘアー用のシャンプーなど色々出ていますが、試してみるといいですよ!!

nozomi_n
質問者

お礼

ビューティーラボがいいんですか? あたしはマシェリで染めました。 トリートメントみたいなのもついてたんで。 髪は少なくて細くてやわらかいんです。 だから15分。 いたまない方法なんてないんですか・・・ VSのカラーヘアーのやつってどうでしょうねぇ? それしか分からないんで・・・ 試してみます。 ありがとうございました。