• 締切済み

髪の色

この前髪を染めました。 でも、15分しか時間をおいてないのであんまり染まりませんでした。 もうちょっと茶色くしたいんですけど、髪が痛むかと思うと今はできません・・。 髪があまり痛まない方法で茶色くすることはできるんでしょうか? 教えてください・・・。

みんなの回答

  • 4leaf
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

美容院に行ってみてはどうでしょう? 色のこともプロの方に相談すれば、自分に似合う色を提案してもらえます。 痛むのが気になるんだったら、同時にトリートメントをしてもらっったらいいと思います。 失敗もなくて安心です。 ちょっと、お金がかかるかな?

  • ririmari
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

こんにちは!!私は髪を染めつづけてかれこれ4年になる19歳です。(今年で十代にも別れをつげますが。。。悲) 私がいままで試した中で、ビューティーラボが一番お気に入りです。 染めたあともサラサラです。 髪質は個人個人違うので、硬い人は15分のところを20分おいてもいいんですよ。私も20分くらいおくので。初めてなら尚更です。 しかし、つい最近染めたばかりなのでしたら、再度染めるのはもう少し期間をおいてからの方がいいです。 あまり傷めたくないお気持ちも分かりますが、髪を染める自体自然に逆らう行為なので、絶対傷まない方法はないと思います。 今、カラーヘアー用のシャンプーなど色々出ていますが、試してみるといいですよ!!

nozomi_n
質問者

お礼

ビューティーラボがいいんですか? あたしはマシェリで染めました。 トリートメントみたいなのもついてたんで。 髪は少なくて細くてやわらかいんです。 だから15分。 いたまない方法なんてないんですか・・・ VSのカラーヘアーのやつってどうでしょうねぇ? それしか分からないんで・・・ 試してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 髪を切りすぎてしまって・・・

    14才 男 中学生 部活が毎日あり、休みは一日も無し 今日、散髪屋に行って髪を切って貰ったのですが、さっきまで目の下まであった前髪が無くなっていたのです!;; あきらかに、切られ過ぎてしまいました・・・(あ~俺の前髪が~;;) もう切られてしまったので、しょうがないですが、今一日も早く髪を伸ばしたいのです・・・ どんな方法でも良いので、少しでも長くなる方法が、あれば教えて下さい。 もちろん、1週間なんかで、急激に髪が伸びるなんて考えていませんよ・・・ ただ、伸びるスピードを早くしたいんです・・・ 本当にどんな方法でも良いので教えて下さい・・・ 宜しく御願いします。

  • 髪が細くて・・・・・

    僕は高校1年の15歳なのですが、昔から髪が細くて前髪がペシャンコになってしまいます。 今からじゃ髪の毛は太くなりませんか? あと髪の毛が太くなる方法もあったら教えてください。 本当に悩んでいます。

  • 髪のボリューム

    髪のボリュームが全く無くて困っています… ドライヤーでふわっとさせても5分後にはペチャンコだし、 ワックスしてみても数分後にはワックスの重みに負けて、 使用前よりもペチャンコです.. 普段からできる、簡単に髪のボリュームをアップさせる方法があれば、ぜひ教えていただきたいです!!!   ちなみにどれくらいペチャンコかと言えば、 前髪とおでこの間にスキマがありません。。 みんな大抵ほわってなってるのが羨ましいです...

  • 傷んだ髪

    私は髪がこれでもかッてほどいたんでます。まるでポリエステル100%のような髪です。 どうにかして人間の髪に戻りたいのですが…。 どうすればいいでしょうか? 髪も染めてないしパ-マもかけてないです。 アイロンは前髪と横髪にしてます。 どうか…。完全にとは言いませんが…。 どうか傷んだ髪お直す方法はないですか??

  • 早く髪を伸ばしたい

    1ヶ月ほど前髪を切り過ぎてしまいました…。 というのも、肩くらいの髪をウルフにしたら、髪のボリュームが無いのでぺたっとなり、かといって短いのでアレンジも効かず……。 なので髪を早く伸ばしたいのですが、なかなか伸びません。 家でできる、無料で髪を早く伸ばす方法はありませんか?

  • 髪をすきたい!でも量が多くて・・・

    今度髪を切りに行こうと思ってます。 髪をすいてシャギーっぽくしたいのですが、 私は髪が多くて短めにすいたところが湿気などで爆発しないかどうか心配です・・・。 高校生なので、朝スタイリングとかに時間がかけられないし、 体育の後とかは着替えがあるので 型がくずれても直す時間が本当に1分くらいしかありません。 手ぐしで直るくらいならいいのですが・・・。 それで、何cmくらいまでなら切っても爆発しないのでしょうか? 美容院に行ったことがないので全くそういう系の知識がありません。 ちなみに・・・毛の硬さは普通で、直毛です。 今の髪型は前髪は作ってなくて、長さは50cmくらいです。 よろしくお願いします。

  • 髪の洗い方が正しいかどうか教えてください。

    タイトルどおりです。 早速、僕の髪の洗い方を書いていきます。 1:頭を2分ほどシャワーだけでキーボードに触れるぐらいの力で頭皮を洗う。 2:ナチュロンシャンプーを3プッシュの量で、髪の後ろから前のほうへと頭皮を1分半ほど洗う。 3:3分間シャワーで、頭皮を中心に洗い流す。 4:CMとかで男の人がタオルで頭をゴシゴシやりますよね。あんな感じで、拭いています。力は「キーボードに触れるぐらいの力」です。 5:髪をくしで整える。 6:ドライヤーで、前髪と横髪だけ乾かす。 7:完了。 髪の長さは前髪が10cm近くあるぐらいで、横とか後ろも前髪に合ったぐらいの長さです。 それで、このサイトを調べた結果 ※リンスを使う。(ナチュロンリンスを使いたいですが、リンスの使い方や順番が分かりません。) ※タオルでゆっくりとやさしく拭く。 ※ドライヤーで髪を全部かわかす。 ※髪は毎日洗わず、洗う日はシャンプー剤を使って、洗わない日はゆすぐだけ。 を加えたほうがいいのかなと思いました。 リンスの使い方、髪の洗い方についてみなさんの意見を聞かせてください。

  • 髪の色

    髪の色 どうしたら真っ黒な髪になれますか?(染めたりはしないで) 真っ黒というか漆黒?カラスみたいな真っ黒の髪になりたいです。 私は一度髪を脱色して金髪にしました。そのせいで髪質がかなり変わり、元々けっこう黒かった髪が今は微妙な黒になっています; もう傷ませたくないので染めたりは絶対しません。 でも真っ黒な髪にしたいです…。 何か方法はありますか?

  • 髪のボリュームがぁ

    最近髪のボリュームがなくなってきました。特に前髪が少なくなってきたように思います。前まではおでこに3本ぐらいしか指が入らなかったのに今は4本はいります。側髪もボリュームがなくなってきて透けてはいないですけど触ると骨に直接触ったような感じがします。なので今の生活になにか問題がないか指摘してほしいと思います。 1.睡眠時間 朝は6~7時に起きて夜は23~0:30ぐらいに布団に入ります。 2.食事 つい最近までは偏った食生活をしていたので親に言って変えてもらいました 栄養バランスはいいと思います。噛む回数は10回ぐらいです 3.ストレス 最近彼女ができたのでストレスなんてものはぜんぜんありません。あるとしたら髪のことです。 4.洗髪方法 まず髪を水に30秒ほど浸して全体をぬらしその後髪全体をマッサージだいたい時間は5分ほどかかります。マッサージが終わったら髪を指の腹で爪を当てないように頭皮を洗うようにしています。 その後シャワーで5分ほど洗い流しそのあと風呂に潜って完全にシャンプーを落とします。ちなみにリンスやワックスは使用していません。風呂から出た後に髪をよくふいてその後は自然に乾燥させています。 とこんな感じです。ぼくの生活にどこか髪に悪いことがあれば教えてください。お願いします。本当に困っています。

  • 髪がボロボロ

    高校二年生の男です。 高一の時初めて前髪だけ縮毛矯正をして今まで、7回ぐらいかけました。 そのせいで髪がボロボロでボリュームがなくなってきました(前髪以外も)。それとおでこも広くなってきました。指四本入ります。 もうこれからは縮毛矯正をかけないつもりです。 どうしたら髪の傷みをマシに出来ますか? それと髪のコシとハリを取り戻すにはどうしたらいいですか?