OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

確実に辞めたいです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.248607
  • 閲覧数73
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 31% (6/19)

4月に入社して、もう辞めたくて
昨日課長に辞めたいということを伝えました。
そして月曜日にまた社長と工場長を交え話をすることに
なりましたが、確実に辞めたいです。
退職願は持っていった方がイイのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 56% (225/397)

>退職願は持っていった方がイイのでしょうか?

 会社提携書式にあるので不要でしょう。
 所属上長へ書式に関し、確認ください。

>確実に辞めたいです。
 
 具体的にセクハラ・イジメ等なにかあったのですか。
 それとも、自分が想像していた仕事内容と違って、職務不適応をおこしているのでしょうか。
 それともそれ以外でしょうか。

 入社されてまだ1週間です。会社・職務・職種・人間関係に見切りをつけるのが早すぎませんか。

 会社を辞めたくなる節目として過去より「3日・3ケ月・3年目」と言います。

 わたしは、人事の仕事を12年しています。あなたのように1週間で退職したいと言ってこられた社員を何人か知っています。よろしければお話をうかがわせてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 21% (6/28)

私も、学校を卒業して就職した際、すぐに辞めたくなりました。特にいじめられたとか、仕事の内容が嫌だとかは無かったのですが、今思うと、急に自分を取り巻く環境が変わって、それに馴染めなかったというか、そんな感じだったと思います。私も辞めたいと思ったらとことん辞めたくて、結局4ヶ月で辞めてしまいました。すっごく辞めたい気持ちはよくわかります。私も毎朝泣きそうになりながら行っていましたので。ですが、そのままではどこの会社へ行っても同じことの繰り返しのような気もします。辞めなきゃ良かったって、思うときが絶対に来ます。