OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メール受信できません

  • 暇なときにでも
  • 質問No.248602
  • 閲覧数27
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 30% (75/246)

インターネットにはつながるのですが、メール受信が出来なくなってしまいました。「次のサーバ名のユーザ名とパスワードを入力してください」というのが出てきます。2日前にはこんなもの出なかったのに。何故でしょうか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 37% (14/37)

 東京電話ではないでしょうか。
私も、昨日なんでだろう?、と悩みました。
諦めて、今日新聞を見たらサーバーにトラブルがあったようです。

 今は、繋がっています。便利いいものも万能完璧ではないようです。
お礼コメント
kyu99

お礼率 30% (75/246)

回答有難う御座いました。
解決しました。
投稿日時 - 2002-04-26 02:00:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (17/65)

メールサーバがダウンしているんでしょうかね...
とりあえず、まずはプロバイダーのホームページでメール関連の障害が起きていないかどうかを確認してみてはどうでしょうか?
お礼コメント
kyu99

お礼率 30% (75/246)

回答有難う御座いました。サーバーの問題ではありませんでした。
セキュリティの問題でした。素早い回答感謝しています。
投稿日時 - 2002-04-26 01:58:08


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 37% (3/8)

その画面って左上にログオンって書いてないでしょうか?
ユーザー名のところにメールアドレスの@マークの前の
部分(アカウント名)を入れて、パスワードにメール
パスワードを入れてもダメでしょうか?結構直る場合が
あるんですけど。それでもダメな場合はサーバーに問題
があるのかも知れないですね。
お礼コメント
kyu99

お礼率 30% (75/246)

>ユーザー名のところにメールアドレスの@マークの前の
部分(アカウント名)を入れて、パスワードにメール
パスワードを入れてもダメでしょうか?
やってみました。どうもセキュリティの関係で、定期的にパスワードを入れないといけないみたいでした。やっと解決しました。ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2002-04-26 02:04:06