• ベストアンサー

ミーツに載っていた京都の予約で買うチーズケーキ

結構昔にミーツで見たチーズケーキを探しています。 京都に行ったら買いたいと思っていたのですが 記録していたものを無くしてしまいました。 食べたことある方、感想など教えていただければ嬉しいです。 不確かですが覚えていることを書きます。 1、京都のちょっと中心から離れた場所にある 2、小さい小判型のベイクドタイプ 3、価格は一個100円以下だったと思う 4、予約でしか買えない 5、記事からのイメージは和風な店

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

西賀茂チーズケーキのことでしょうか? 但し、5のイメージは和風な店ではないですし、 4の予約のみ…予約するのが確実ですが、必ずしも予約しなくてはいけない事もありません。 ・・・・・なので、違うかもしれませんが、 他の条件にはあっていると思います。

参考URL:
http://pigly.fc2web.com/umaimon/karan/1.htm
momo999
質問者

お礼

これです。 さっそく行ってみたいと思います。 すっきりしました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 固いチーズケーキが買えるネットショップ

    固めのチーズケーキをネットでいろいろ物色中です。 ベイクドチーズケーキを中心に探しているのですが、レアやスフレよりも固いとはいえやはりなめらかタイプが主流なのですよね。 いろいろな実店舗で買ったベイクドチーズケーキはいまいちでした…。なんかネタネタして歯につく感じが嫌なので。 食感のイメージとしては、スモークチーズのケーキ版を想像しています。 なかなか見つからないので、そういったおすすめのお店を知っていましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 昔売ってたチーズケーキの作り方

    今日夫に「昔よく売ってたタイプのチーズケーキが食べたい」と言われてしまいました。ベイクドチーズケーキタイプだと思うのですが、周りはパン(タルト?)っぽくて、中は生っぽくて、上は少し酸味のあるゼリーが薄く乗っているタイプのものらしいんですが。 自分でも、昔よく売ってたチーズケーキってそういうタイプだったなとは思うのですが、作り方がわからないんです。いろんなタイプのチーズケーキを見せても、最近売っているようなものでは夫が頷いてくれません。 このチーズケーキの作り方をご存知の方、レシピを教えていただけませんか?

  • 10月5日(土)の京都旅行にて

    少し先の話ですが10月初めに家族(妻・5歳・3歳)でマイカーで関西旅行に行きます。 10月5日(土)の朝、ユニバーサルスタジオのホテルから京都に出発して、当日のみ京都観光をして宿泊する予定です。当日の宿ですが予算の関係上色々探しましたが、中心部近郊で見つける事ができずに大原にある宿を予約しております。当日どういう観光をするのか、まだ未定なのですが祇園・嵐山・宇治など中心部の情緒ある雰囲気を楽しんで、家族の良い写真を取れれば、と思って 思案中です。 ここで質問なのですが、京都駅周辺は道路が大変混雑するようなのですが、中心部のパーキングに停めるのはどこも苦労するでしょうか?どこを観光するかにもよると思うので現状では難しい質問になるかもしれませんが、経験上のお話をお聞かせ下さい。 他の方の質問で見たのですが、京阪電車の【おおつ1dayきっぷ】(おとな500円小児250円)を購入して浜大津の公共駐車場のフリー駐車券(1000⇒500円)に車を停めて、浜大津から山科駅まで行ってそこで地下鉄パス一日券(大人600円こども300円)を買って地下鉄で中心部まで移動する⇒徒歩・地下鉄移動で観光すると言うのはかえって時間がかかりそうでしょうか?費用面で見ると浜大津から中心部に行くだけで家族で5000円近くになるのですが、もしそれで駐車場探し・車で移動した場合の移動時間が短縮できるのならば高いとは思いません。もし車で中心部をぐるぐると観光してみたら・・・と言うイメージが全く浮かびません。渋滞に巻き込まれ、何回も駐車場を移動して結構な駐車場代がかかって時間も無駄にして大した観光が出来ないのでは?と思ってしまいます。 いいアイデアがあれば教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

  • 京都で美味しい焼きチーズケーキ

    久しぶりに一時帰国で京都に行きます。 京都市内で美味しい焼きチーズケーキが食べられるお店(持ち帰るだけの販売のみのケーキ屋さんも含めて)を教えてください!ふんわりやわらかいものが食べたいです! 美味しい、というのは主観的なものだとはわかっていますので、みなさんの主観で構いません。 海外にいるとこってりのチーズケーキしかなく、自分で焼いても、なかなか思うように、日本の焼きチーズケーキを再現できずにいます。 よろしくお願いします。

  • 京都で一番美味しいチーズケーキのある店って・・・・

    京都で一番美味しいチーズケーキの売ってある店ってどこでしょうか?できればレアチーズケーキを希望します。持ち帰り出来る方がよいのですがカフェのメニューでも構いません。

  • 京都市内で美味しいチーズケーキ

    こんにちは。いつもお世話になっております。 京都市内において、美味しいチーズケーキを探しております。 有名店、お気に入りの店、なんでもお教えください。 誕生日プレゼントにしようと思います。 お願いいたします^^

  • ★★★居酒屋のイメチェン!!反撃のために!!★★★

    知り合いが居酒屋をやっいるのですが、ベトナム料理専門店 タイ料理専門店 焼き鳥専門店 などコンセプトある若い層の集まる近隣強力ライバル店の進出に 押されっぱなしで客をとられっぱなしです。そこで反撃という大それたことはいえませんがどうにか挽回をしたいのです。何か若い客層をとりこめる(カップルを対象にしても、グループを対象にしてもいいのですが)いいアイディアはありませんか? ちなみにこんな感じです。 ●今の客層は30代後半より上が中心 ●純和風の居酒屋でメインは魚料理 ●マスターは自分の味にこだわる派で今のところ、コンセプトの強いオリジナリティがある 独特なメニューでは勝負していない。メニューはいたってスタンダード。シンプル。●内装は魚の剥製を飾ったり、座布団は和風(桃色、紫、水色) 知り合いの載った新聞記事、常連さんからの激励の色紙、芸能人のサインなどバラバラといえばバラバラな感じ。で、どっちかっていうと全体的なイメージは渋すぎるくらいの和風→若い子の受けがいい内装にするために かわいい和風 を目指した方がいいのかな?  若い子を集めれそうなアイディアを持っている方、そうじゃなくても、全体的な集客力アップにいいアイディアを持っている方 よろしくお願いします。どうか固く考えずに おもしろい質問だな と思って 気軽な 気持ちで参加していただきたいと思います。よろしくお願いします。独創的なアイディアも お待ちしております。

  • 10月5日(土)の京都観光

    夫婦(30代)と二人の子供(5歳と3歳)と、10月頭にマイカーで関西旅行に行きます。その中、 10月5日(土)を丸一日京都観光を予定しています。 タイムスケジュールとしては、早朝にUSJのホテルを出発して京都駅近くの宿の駐車場に車を停めて(10時予定)そこからバス・電車等を利用して、下記の希望観光地を時間の許す限り訪問したいと思っています。その後、夕方頃には宿に帰ってきて宿泊します(夕食は宿で取ります)ですので移動時間も含めて実質8~9時間程度しか観光をする時間がありません。ガイドブックを購入しましたが各観光名所のイメージは沸くのですが、各観光地間の移動時間が全く予測できません。そこで質問なのですが (1)・・・下記の希望観光地(優先順位)の各観光地間の理想の移動方法と順番を、あと時間に余裕がないと思われる候補地を教えて頂けたら幸いです。予算的にあまり余裕がないのでタクシーはできるだけ使用したくないですが、この区間はタクシーで移動した方が良い、と思われるルートがありましたら参考にさせて頂きます。 また、バス・電車の場合、1日乗車券を購入するのがベストでしょうか? (2)・・・(1)のルートを踏まえて、お勧めの昼食場所をアドバイスお願いします。できるだけリーズナブルに京都の味を堪能したいと思っています。ですがルート上に特に良さそうな店がなければ、所々で食べ歩きのようにしていくのも問題ありません。ネットで調べてみると【ごはん処矢尾定】というお店が予約もでき評判も良いようですが二条城近くのようですので、二条城に行く事がなければ時間的に無理なのでは、と思っています(ただし昼食時間は遅くなっても構いません)優先順位・時間の流れで行くと祇園辺りで昼食を取るのが良さそうではありますが。京料理はどれも子供好みではないと思われますし、あくまで大人優先の選別でお願いします(うちの子は二人とも元々あまり食べませんので・・・) 希望観光地(優先順位順) ・清水寺 ・祇園 ・二条城 ・金閣寺又は伏見稲荷大社(京都駅を中心に考えると逆方向ですのでどちらかでも) ・龍安寺又は仁和寺 観光・移動時間で考えると金閣寺以降は厳しいのでは、と思っています。 よろしくお願いします。

  • 30代前半の男性です。自分はwebライターのフリー

    30代前半の男性です。自分はwebライターのフリーランスですが、仕事上、在宅ワーク中心のため、家に引きこもっているのがほとんどです。 webライターについて、かなりネガティブなイメージがあるのですが、自分の場合は必要なときだけ、現地で取材し、記事にするタイプです。現地で得たネタをまとめて、記事にするだけですが…。 実は両親に「彼女見つけろ!」と言われて悩んでいます。フリーランスなので無理だと言ったら、両親は沈黙しました。中卒(現在は放送大学に通うか検討中)というコンプレックスも抱えていますし、収入も不安定なため、彼女を探す暇がないということです。 ちなみに、収入はもうすぐ20万円を超える予定です。 事実、彼女いない歴=年齢のため、恋愛についてわからないことが多いですし、フリーランスの彼氏は嫌だっていう風潮が強いです。 そこで、女性のみなさんに聞きます。在宅ワーク中心のフリーランスの彼氏または夫は嫌でしょうか? こればかりは真面目なので、誹謗中傷はやめてください。厳しめの回答はむしろ大歓迎です。

  • 京都、清水寺のチーズケーキ

    クイズ!日本語王’051億3千万人の国語力NO.1決定戦!の12月21日放送分で、東儀秀樹さんがお勧めの京都清水寺付近にあるチーズケーキのお店の名前を教えてください☆