OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

中国でパソコンを使いたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.248595
  • 閲覧数46
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 56% (201/354)

上海でプレゼンテーションをするために、
ノート型パソコンを持って行って使わなければなりません。
手元にあるACアダプターは入力が100V-240Vと書かれているのですが、
中国でもそのまま使えるでしょうか?
プラグの形状などは、どんな感じでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (82/190)

電圧は、220V~240だそうです。
コンセント形状は数種あるようですが、
日本と同じものが使えるケースが多くなっているようですね。

中国に関して、
こんなサイトを見つけましたので、ご参考までに。
電源事情は中程の[接続のTIPS]にあります。

●モデムの使える中国のホテル情報:
http://china.jp/users/hotel/information.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 48% (210/429)

プラグの形状を調べて見ましたが、中国でも色々あるようです。
http://www.mxeng.com/modem/plug1.htm
セットを買っていくしか無いでしょう。
大きなPCショップやデパートや大型スーパーのスーツケースが置いてある売り場に有るはずです。

100-240Vで使用可能です。

  • 回答No.3
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/2)

海外でパソコンを使うためのアイテムを専門に取扱っている会社があります。
デバイスネットという会社です。(最近の日経ビジネスでも掲載されていました。)
そこのHPでは各国の電源プラグや電話プラグなど専門グッズを売っていて、各国の情報も載っています。
中国のプラグの形状は様々なようです。
中国でノートパソコンを使って通信する為のセットも売っています。
http://www.devicenet.co.jp/store/shop/mobile/state/chn.html
(ちなみに私は先日、海外電圧にも対応している小型の携帯用のACアダプターを買いました。)
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

海外にパソコンを持って行くには、もっと根本的な問題があります。 「外国為替および外国貿易管理法」です。 詳しくは私のサイトに書いてあるのですが、ここには自分のサイトURLを書けませんので検索エンジンなどで探してみてください。 他の回答者が書いてくれると良いのですけどね(^_-)---☆Wink
海外にパソコンを持って行くには、もっと根本的な問題があります。
「外国為替および外国貿易管理法」です。
詳しくは私のサイトに書いてあるのですが、ここには自分のサイトURLを書けませんので検索エンジンなどで探してみてください。

他の回答者が書いてくれると良いのですけどね(^_-)---☆Wink