• ベストアンサー

モンパチorGARNET CROW

質問、と言っていいのかどうかと言うものもあるのですが。。。 幾つかあるので箇条書きさせていただきます。 (1)GARNET CROWのインディーズ時代のアルバムはどうやったら 入手できるのでしょうか?普通にCDショップで注文していいのですか? (2)同じくGARNET CROWの「中国限定シングルコンプリート(?)」という アルバムを探していますが、輸入してもらうことは可能なのでしょうか? (3)モンパチの60枚限定の[START]、もしくは100枚限定の[新コメカミンA]を 探しています。どちらか片方だけでもよいです。 お持ちの方、もしくはどうにかして聴けるというかた、情報をお願いします。 (4)同じくモンパチですが、アルバム[MESSAGE]の中の「あなたに」と 「小さな恋の歌」のコード進行表を探しています。 ネットで入手とかはできますか? 以上の4点です。長ったらしくてすみません。 分けたほうがよかったかな~。。。ほんとすみません! どれか一つでもいいですから、お返事お願いします~。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

(4)だけ回答させていただきます。 「あなたに」の譜面を有料(\100)でダウンロードできる所は見つかりました。 参考URLの「歌BON楽譜SHOP」へどうぞ。(もちろん著作権はクリア済み) ただ、アーティスト本人たちは自分たちの曲の楽譜の出版を歓迎していないようで、 需要が多そうなバンドスコアの出版などは拒否しています。 理由は、本人たちは楽譜が読めず、耳コピでバンドを始めて、 今も譜面などを一切使わずに曲を書いてバンドでアレンジしているから、 つまり「自分たちの曲には譜面なんて必要ない」からということのようです。 ですから、「歌BON楽譜SHOP」の楽譜ダウンロードも、 いつ「アーティストの意向により終了」ということになっても不思議ではありません。 ご利用になりたいならお早めに。

参考URL:
http://books.bitway.ne.jp/shufu/utabon/
garnet2002
質問者

お礼

ありがとうございます~早速DLしてきますね♪(^^) それにしても、楽譜が読めない云々の話、知りませんでした。 意外、というよりは想像すらしてなかったです。 耳コピは(特にバンドのは)ベースやらドラムやらが加わって、 あたしにはなかなか全部は聴き取れないです。。(><) やっぱりモンパチはスゴイんですね!(^Q^)

その他の回答 (1)

• panap
回答No.2

(1)に関してですが、 「first kaleidscope」の事でしたら 下記URLにて販売していると思います。 CDショップには置いてないと思います。 参考になればいいのですが・・・。

参考URL:
http://gizagiza.com/
garnet2002
質問者

お礼

有難う御座います~。 でも残念ながら売り切れでした。。。(;;) 入荷するまで待ちますね。