• ベストアンサー

モンパチorGARNET CROW

質問、と言っていいのかどうかと言うものもあるのですが。。。 幾つかあるので箇条書きさせていただきます。 (1)GARNET CROWのインディーズ時代のアルバムはどうやったら 入手できるのでしょうか?普通にCDショップで注文していいのですか? (2)同じくGARNET CROWの「中国限定シングルコンプリート(?)」という アルバムを探していますが、輸入してもらうことは可能なのでしょうか? (3)モンパチの60枚限定の[START]、もしくは100枚限定の[新コメカミンA]を 探しています。どちらか片方だけでもよいです。 お持ちの方、もしくはどうにかして聴けるというかた、情報をお願いします。 (4)同じくモンパチですが、アルバム[MESSAGE]の中の「あなたに」と 「小さな恋の歌」のコード進行表を探しています。 ネットで入手とかはできますか? 以上の4点です。長ったらしくてすみません。 分けたほうがよかったかな~。。。ほんとすみません! どれか一つでもいいですから、お返事お願いします~。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

(4)だけ回答させていただきます。 「あなたに」の譜面を有料(\100)でダウンロードできる所は見つかりました。 参考URLの「歌BON楽譜SHOP」へどうぞ。(もちろん著作権はクリア済み) ただ、アーティスト本人たちは自分たちの曲の楽譜の出版を歓迎していないようで、 需要が多そうなバンドスコアの出版などは拒否しています。 理由は、本人たちは楽譜が読めず、耳コピでバンドを始めて、 今も譜面などを一切使わずに曲を書いてバンドでアレンジしているから、 つまり「自分たちの曲には譜面なんて必要ない」からということのようです。 ですから、「歌BON楽譜SHOP」の楽譜ダウンロードも、 いつ「アーティストの意向により終了」ということになっても不思議ではありません。 ご利用になりたいならお早めに。

参考URL:
http://books.bitway.ne.jp/shufu/utabon/
garnet2002
質問者

お礼

ありがとうございます~早速DLしてきますね♪(^^) それにしても、楽譜が読めない云々の話、知りませんでした。 意外、というよりは想像すらしてなかったです。 耳コピは(特にバンドのは)ベースやらドラムやらが加わって、 あたしにはなかなか全部は聴き取れないです。。(><) やっぱりモンパチはスゴイんですね!(^Q^)

その他の回答 (1)

  • panap
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

(1)に関してですが、 「first kaleidscope」の事でしたら 下記URLにて販売していると思います。 CDショップには置いてないと思います。 参考になればいいのですが・・・。

参考URL:
http://gizagiza.com/
garnet2002
質問者

お礼

有難う御座います~。 でも残念ながら売り切れでした。。。(;;) 入荷するまで待ちますね。

関連するQ&A

  • GARNET CROWさん『二人のロケット』について

    最近、GARNET CROWさんに興味を持っているのですが、 『二人のロケット』という楽曲について質問があります。 『二人のロケット』は、シングル、1stアルバム、インディーズアルバム、ベスト盤で リリースされてるというのはわかったのですが、 それぞれアレンジなどが違うのでしょうか? 『君の家に着くまでずっと走ってゆく』はインディーズバージョン というのがあるようなのですが・・ どなかご存知の方がいらっしゃいましたら 宜しくお願い致します。

  • GARNET CROWの曲のタイトルの事で・・・

    GARNET CROWが、 インディーズ時代に出したあアルバムに含まれている 『A crown』のタイトルの読み方を教えて下さい。 『エー クラウン』なんでしょうか? 『ア クラウン』なんでしょうか? どなたか御存知でしたら教えて下さい。 もし意味もわかれば教えて下さい。 お願いします。

  • 名古屋周辺で中古CD(邦楽)の品揃えが良い店を教えてください

    現在、GARNET CROWのシングルを中古で探しています。 名古屋周辺にある中古の邦楽CDを多く取り揃えた場所を知っていたら教えて下さい。 ちなみにブックオフは店舗改装したためかシングルはすごく有名な人のものしか残っていなく、GARNET CROWについてはアルバムがごく少数あるだけでした。

  • GARNET CROWの夕月夜の歌詞について

    こんばんわ。 GARNET CROWの4thアルバムに収録されている夕月夜の歌詞についてたずねたい事があります。 「闇が居着くのです」という歌詞が2番のサビにあるのですが、歌詞の通り歌ってるようには聴こえません。 おそらく「Ah」のような声をいれてるんだと思うのですが、何と歌っているか聞き取れる方がいらっしゃったらお願いします。 著作権に引っかかりませんよね・・・?この程度なら。

  • Hiroe Takigawaさんについて

    たきがわ ひろえ(Hiroe Takigawa)さんというイラストレーター(?)さんについてです。 私はGARNET CROWというアーティストのAll Loversというアルバムのイラストが好きで、どんな方がが描かれたのだろう?と思ったのですが、歌詞カードの最後のページの“Hiroe Takigawa”という名前しか情報がなくて… 名前の漢字が分からないので検索もなかなかヒットしなくて、調べられませんでした。 どなたかHiroe Takigawaさんをご存知でしたら、紹介してあるサイトなどを教えて下さらないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 岡村靖幸の「聖書」

    岡村ちゃんのシングル「聖書」を聞きたいのですが もう売ってないんですよね。アルバムバージョンよりシングルバージョンのほうが好きだったのですが、入手できるのはアルバムのものばかりです。 どうすれば入手、または聞くことが出来ますか?

  • ミスチルベスト3

    はっきり言いまして決められないものだという事は、 重々分かっているつもりなのですが、 もし仮にミスチルの自分の中でベスト3を決めるとするのならどの曲ですか? 条件は3曲のみでお願いします。ベスト5とは× アルバムとシングル曲を含めていただいてもOKです。 あるいは別々に分けてくれてもOKです。 でもインディーズ曲は聞けませんので×。 今のぼくはこんな感じです。 シングル 1位・・・シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~ 2位・・・and I love you(四次元) 3位・・・優しい歌 アルバム 1位・・・Everything is made from a dream 2位・・・星になれたら 3位・・・Over 時間に余裕がありましたらお願いします。

  • ジュディマリベスト。。。

    最近ジュディーアンドマリーのベストアルバム(COMPLETE BEST ALBUM「FRESH」)出ましたが、1枚はベスト欲しくて買おうと調べたら(The Great Escape -COMPLETE BEST)というのがありました・・・ どっちがいいと思います?後者の方が曲が多くて最近出たやつは「元々出てたベスト「FRESH」に4曲追加しただけですが後者のにほぼ入っています・・・後者はアレンジとかしてあるんですか? 「FRESH」はシングルコレクション?  ジャケットは後者がかわいくて好きです。

  • アルバムなのですが…

    MDの整理をしていたら、タイトルの分からないアルバムの入っているものがありました。 全曲聴いてみたのですが、記憶にある曲が1曲も無く…。 13曲入りで、最後の13曲目の曲が検索の結果どうやら「琵琶湖周航歌」らしいことは分かったのですが、 他の曲は歌詞検索サイトの歌い出し検索でも全く引っかかりません。 ボーカルは女性アーティストでどことなくGARNET CROWのボーカルの方の声に似ている気がします。 全曲通してゆったりめのテンポです。 ちなみに1曲目の歌いだしに離れていく相手の心を空の雲に例えた歌詞があります。 情報が少ないので難しいとは思いますが、アルバム名・アーティスト名などどちらかでも構いませんので、 ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 森山直太朗の『小さな恋の夕間暮れ』

    私は森山直太朗の『小さな恋の夕間暮れ』という曲が大好きなのですが、この曲はシングルとしては発売されているようですが、アルバムには入っていないのでしょうか? 調べてもイマイチよくわからなかったので、わかる方教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう