• 締切済み

大学を辞め、東京に上京し働こうと思っています。

私は現在、4年生大学の保育学科に通う1年生です。資格を取るために大学に通っていたのですが金銭面など色々な事情で大学を辞め東京でアルバイトをしながら一人暮らしをしようかと思っています。でも、大学中退となると将来的にリスクを背負ってしまうのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

奨学金をもらうなどして大学を続けることは出来ませんか? せっかく入学した大学です、もう続けるつもりは無いのでしょうか? 東京に状況とありますが、お知り合いでもいるのでしょうか? 何となく東京であれば、お勧めしません 正直、東京は家賃も高いし、物価も安くはありません それに、高卒でもらえる給料は安いです それで生活をしていくと考えると、厳しいと思いますよ

• defstar
回答No.1

中退ということは高卒とほぼ同じ待遇ですからいろんなことに制約がつくことは否めないのではないでしょうか? それと金銭面で退学を辞めるのはわかるのですが、なぜ東京でひとり暮らしでアルバイトなのでしょうか?辞めたくないのであればアルバイトするなり、奨学金を借りるなりしたほうがいいと思います。