OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

シーツのクリーニング

  • 暇なときにでも
  • 質問No.248582
  • 閲覧数5520
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (75/246)

シーツをクリーニングに出そうと思うのですが、料金はいくらぐらいかかりますか。教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

クリーニング店の受付をしている者です。

大体は#1の方がご紹介されていた料金表の通りではないかと思います。
(都市圏、その他の地方で多少の違いはあるかと思いますが)
参考までに、私の勤めているチェーン店では

平らなシーツ→Sサイズ¥450 Wサイズ¥500

フィットシーツ(周りにスパンゴムが入っているかぶせ式のもの)
→Sサイズ¥500 Wサイズ¥550

包布シーツ(封筒式ですっぽり包むもの)→Sサイズ¥500 Wサイズ¥600

です。もしいくらか不安ならば、目星をつけたお店に電話でお尋ねになってみてはいかがでしょう?(聞くのはタダです!・・・笑)
場合によっては2,3店を比べてみるのもいいかもしれません。
仕上がり日も確認できますしね。

店頭で料金に納得出来なければシーツに限らず、さっさと撤収するお客様は結構いらっしゃいますし、こちらも全然気にしておりません。
むしろ何も言わずにレジ打ち後に文句をいってキャンセルするのはご勘弁頂きたいところです。←(当事者よりのグチですみません)
お礼コメント
kyu99

お礼率 30% (75/246)

回答ありがとうございました。
ご丁寧に回答してくださって感謝しています。
投稿日時 - 2002-04-08 13:09:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

白洋舎の料金表です(参考URL)

ほかでもそれほど違わないと思います。
お礼コメント
kyu99

お礼率 30% (75/246)

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-04-08 13:08:40