• 締切済み

XPマシンでIEページ表示がされない、クイック起動作成でハング

ittochanの回答

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

改善方法ではないのですが、 XPで新しいユーザーアカウントを作成して、 そこでうまくいくのなら、そのユーザーアカウントを メインに使用するのが手っ取り早い気がします。

d_bot
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • クイック起動について

    先ほど、何故か原因が分からないのですが、クイック起動の項目からIEのみ消えてしまいました。そして何故かデスクトップ画面にIEのショートカットが出来ていました。これをまたクイック起動に戻したいのですがどうすれば良いでしょうか。どなたかお願いします。 ショートカットアイコンをドラッグしてクイック起動に戻そうとしたのですが、やはりダメでした(当たり前か)。 OSはWin98SEで、IE5.0です。

  • クイックランチ(クイック起動)

    お世話になりますm(__)m Windows98SEです。 今、クイック起動にはなにもアイコンがないです。 いらないと思って消したのです。 それからしばらくたってやっぱりIEぐらいはそこに入れときたいと思いました。 でも、どうしたらクイックランチにIEをいれることができるのでしょう? ドラックアンドドロップしてもいれることができません。 ちなみにCドライブ→Windows→Microsoft→・・・→のなかにクイックランチというフォルダがありましたがこれにショートカットをいれてもだめでした。。。 どうしたらいいでしょうか?

  • クイック起動バーがほしい。

    クイック起動バーはIE4.0にしか付いていない機能と聞きました。 もう既にIE5.5をインストールしてしまったのですが、 クイック起動バーだけインストールすることはできませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • クイック起動の表示がおかしい

    タスクバーで右クリックして、ツールバーのクイック起動がグレー表示になってしまい、指定できなくなってしまいました。過去の質問を見たのですが、解決方法が不明です。先日までは使用できたのですが。OSはWin98SEでIEのVerは6.0です。

  • Sleipnir? XPでハングする。

    Sleipnirを使用しているときPCがハングする。 まず環境から書きます。 私はWindowsXPマルチランゲージ(多言語版)SP2を使用しております。 私のユーザのインターフェースを日本語にし、すべてのフォントは日本語にしています。 Officeは2000ProSP1の英語版を使用しています。IE6sp1。 この状態で、Sleipnirを使用しているとPCがハングしてしまします。以前使用していたWindows2000Pro日本語版では一切kのような問題がありませんでした。Ctrl+Alt+Delのボタンも、キーボードもマウスもすべてハングしてしまいむなしくハードディスクの音だけが聞こえてきます。 Sleipnirの最新バージョン1.66に1.62からアップデートしてみましたが、同じ現象が発生しました。マウスドライバーかと思い使っていたUSBを使用するのをやめてタッチパッドでも同じ現象がおこるようです。IEのみで使用していると問題がおこるかまだわかりません。使っていてしばらくして、たまに10分で、たまに2時間後にハングしてしまい何か原因かさっぱりわかりません。見ていたサイトもYahooなどでひとつしか開いてないです。なんとかならないでしょうか?

  • RealPlayerBasic 起動でハングアップ

    RealPlayerBasicで、動画や音楽を楽しんでいるのですが、(HP上の画像をクリックして)起動するとハングアップすることがしばしば起こります。 今回も、ハングアップするようになり、アンインストールとインストールを繰り返しましたが、ハングアップ現象は治りません。 以前は、アンインストールとインストールを行って回復していたのですが、今回はだめです。 ハングアップ現象が起こる前日に、ネスケ4.75をインストールしました。現在IE5.5をメインに使っているのですが、ホームページの動作確認の為、ネスケをインストールしたんですが、その直後からRealPlayerBasicを起動するとハングアップするようになりました。 現在ネスケはアンインストールしてあります。 なにか、重要なファイルが壊れているかと心配です。 また、RealPlayerを使用できなくて困っています。 解決方法ありましたら、よろしくお願い致します。

  • IEを起動するとホームページ設定画面がでてハング

    教えてください・・・・・Windows7です。 8月12日にマイクロソフトのパッチ(KB3175443)が自動更新で適用された(その他のパッチもある)がその後 エキスプローラ「IE11」を起動すると ホームページと検索設定の選択の画面が出てその段階でハングアップしてしまう。 状況 ・IEを起動するとエキスプローラは立ち上がるが直ぐに上記画面が出てハングアップする ・その状態で他のアプリは全て問題なく正常に動作します ・調べた所、KB3175443はIE11関連のパッチらしいので、このパッチを  アンインストールした所IE11は正常に動作しました。            ↓ ・その後8月15日にKB3175443の更新があり、上記と同じ現象が発生しました  今回もパッチのアンインストールした所IE11は正常に動作しています。            ↓ 質問 ・このパッチで何方か同じ現象は出ていませんか。 ・上記のパッチを削除しても、繰り返し繰り返しパッチが届くので回避する方法はありませんか ・マイクロソフトにクレームを出すにはどうやればよいのですか よろしくお願いします。

  • Windows7のクイック起動の表示方法について、

    Windows7のクイック起動の表示方法について、 以前、XP使用のときは、左下のスタートボタンの右横に、クリック起動で、デスクトップ、IE、メールと3つ常駐で表示させていて、画面にたくさんウィンドーを開いていても、メールやIEを利用したいときや、一気にデスクトップを表示させるときにデスクトップアイコンをクリックしたりして、便利だったのですが、Windows7にはそういう機能はなくなったのでしょうか。 画面上の部分におなじようなクイック起動のようなリストがありますが、これは、ほかの作業中に画面をみるのが邪魔になり、表示しないように設定しました。 画面下のタスクトレー、またはスタートボタン右横あたりに、デスクトップやIEのクイック起動を常駐させる方法があれば、教えてください。

  • IEでページを表示中、画像が表示されなくなる。

    IEでネットを閲覧している最中、しばらくすると画像が表示されなくなります。IEを再起動するとまた画像は表示されるのですが、数ページ程度見るとまた表示されなくなります。 過去ログなどを参考に、インターネットオプションを確認したりしましたが、改善されません。 なぜなのでしょうか??IEのバージョンは6です。

  • クイック起動バーを使いたい。

    宜しくお願いします。 クイック起動バーっていうのがタスクバーにありますよね。で、過去の質問なんかでそれはI.E4の機能なのでI.E4をインストールする必要があるとのことなのですが・・。  今パソコンを2台持っていて片方が最近買ったWinMeで購入当時からI.E5が入っていたですが、クイック起動バーが使えます。 これは何故ですか?(I.E4の機能じゃないの?) もう一つ質問があるのですが、もう一方のパソコンはWin95でI.Eも古くてクイック起動バーが使えないのですが、使う為にはI.E4をインストールしないといけないのですよね?でも、今となってはI.E4ってCDで配布とかされていなくてマイクロソフトからダウンロードしなければならないのでしょうか?