• 締切済み

この違いは何!?

KURARARANNの回答

回答No.4

いきなりですが、あなたとその友人とのサイズ差があるのでは?首・手首・腿(もも)・ふくらはぎ周りやスリーサイズ等、あなたより、友人の方が大きかったり、ちいさかったり、差はありませんか? それらはまず、骨の構成にも関係してきますね。一番、多いのが、肋骨(ろっこつ)。前から見て、八の字に構成されている人と平行に近いように構成されているような人とでは、ちがってきます。 又、体重が同じでも、筋肉か脂肪か又、それらの物の付き方にも関係があります。 (私事ですが・・・) 私の足(膝下ですが)前から見ると誰が見ても大根足なんですが(脂肪には間違いないです)横からみると前から見た足から想像するより、細いんです。ですから、立ち姿の写真は許される限り、横から撮るようにしてます。(笑えるでしょう?)皆は変わった脂肪の付き方してるね。といいいます。ですので、同じ、筋肉や脂肪の量でもつき方のよって、見た目は違ってくるとおもいます。 体脂肪を測ったり、サイズを測ったりしてみてはどうでしょうか?解決、できると思いますよ。

関連するQ&A

  • この体重はおかしいですか?

    私は20歳女性です。 私は、身長164cm体重45kg前後、多い時は46.5ぐらいです。 体脂肪率は15%ぐらいです。 ここまで言うと、細めなのかな?と思う方もいらっしゃるのですが、 見た目は、下半身が太いので困っております。 もっと(体重や体脂肪率が)あるでしょ、と言われます。 自分でも、もう少し体重や体脂肪率があるように見えます。 そして、クラスメートにガリガリな人がいます。 その人は身長約155cm、体重47kgですが、骨のようです。 体脂肪率はたしか18%あるかないかだったと思います。 そんな見た目が骨みたいな人でも47kgあるのに、 私みたいな下半身デブが(約10cmも身長差があるのに)45kgって、おかしいですよね…。 何故このような数値が出るのか、理由が知りたいです! ちなみに、私は普段運動はしておりません。 そのクラスメートより筋肉や力もあり、骨も太く、食事も多くとっております。

  • 体型

    中2女子です。 足が太くなって困っています。バレー部に入ってから、下半身太りがひどくなりました。 身長165センチ 体重43キロ 股下83センチ バスト83センチ 足を細くするためにはどうすればいいですか? 友達には見た目の割に体重重いねと言われショックをうけています。 また、胸がないと言われるのですがこの身長でこの大きさはどう思いますか?

  • 体重と見た目

    細い友達と話していて、友達が太った~といってきた頃から体重の話しになっていきました。その友達は現在身長156、体重50キロです。 腹に肉がついた~といってましたが、触ってもなかったし、脚も細いし、私は体育着姿と私服の彼女しかみてませんが、全然太ってみえません。私はその子は40キロにみえます。 一方、私は163センチ、46キロです。しかし、友達の方が断然細くみえます。 よく、筋肉がついてると細くみえる。といいますが、週に2、3回水泳やランニング、テニスをやる私に対して、彼女は何も運動してません。脚をみても筋肉感はないので、隠れて運動してるということはないと思います。 ちなみに私は顔がもともとの輪郭もありますが、更に肉がついてるので顔が大きいです。太るとすぐ顔にいく感じです(髪型を研究してはいますが)また、脚もO脚です。そういったところが見た目に関係してしまうのでしょうか また、上半身(腕以外)には肉が全くつかないので、水着になると細いんだね~といわれる感じです。 しかし、やはり普段は体重よりも太ってみられます。特に冬は悲しいです。 全体的にバランスよく肉をとるにはどうしたらいいでしょうか。また、体重と見た目の細さが比例しない理由を知ってる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 体重と体脂肪

    身長156cm 体重50kgで、 運動をしていたのでそれなりの筋肉があって、 もともと骨が細いので友達にはいつも折れてしまいそうだと言われるほど見た目は細身なんですが、 部活をやめて2kgほど太ってしまった途端に体脂肪率が29%になってしまいました。 身長と体重はそんなものだと思ってたんですが、これでこの体脂肪率ってありえるんでしょうか・・・?

  • 特別太っていないと思うのですが、下半身デブです。

    身長154cm/体重39~40kg/体脂肪16~17% 体系的には普通なのですが、足だけ異様に太いです。 お尻も小さいんですけど足がズドンと太くて、 父親にいつもチクチク嫌なことを言われます。 (そんな太い足出していいのか?! ショートパンツは履けないな! そんな太い足見たことない!など…) 上半身が(腕とか胴体が)骨っぽいので、足の太さが目立ちます。 ショートパンツも恥ずかしくて履けなくていつも長ズボンです。 これ以上体重を落としても足が細くなるかわかりませんし すらっとした足をしていないので、今より良くなれるのか。。。 何かアドバイスがあれば回答お願いします。

  • 足やせ

    今中二の女です。 昔(?)はすごくやせてて体重とかぜんぜん気にしてなかったのですが、最近は足がぶくぶくと太ってしまい、すごいあせってます。 体重は46kg。 体脂肪は22.8%。 身長は157cmです。部活は1年生の終わりにやめました。土日に弟たちと縄跳びをやることがあります。 太ってないと思うかもしれませんが、私はお母さん似ですべての脂肪が下半身に集まってるんです。 なんとかして昔に戻りたいです。

  • 足が太くて困っています・・・

    僕は中3の男子なのですが、足がとても太くて困っています。上半身はやや細めで、ボクサーみたいな筋肉と言われます。ですが逆に上半身と下半身のバランスが崩れてしまって、それがコンプレックスになっています。 部活は陸上をやっているのですが、まったくと言っていいほど足は細くなりません。どうすれば細くなるのでしょうか??教えて下さい。 ちなみに身長171cmで体重が58キロです。

  • 骨を太くする方法

    はじめまして。17歳の163cm・48kgの男です。上半身はまだ大きいほうなのですが、足が細くて悩んでいます。それで、全体的に骨を太くする方法はないでしょうか?この年ではもう太くしたり体重を増やしたりするのは遅いですか? なにかいい筋トレのメニュー・肩幅を広くしたり骨を太くする方法があればぜひ伝授願います^ ^

  • 足は急に太くなる原因って何?どうやったら細くなる?

    そもそも足が太くなる原因ってなんでしょうか 上半身より下半身が太いんです 身長172センチで体重96キロですが 足が同じくらいのBMIの人より太いです、 逆にお腹は出てませんが 足だけ極端に太く とてもコンプレックスです、どうにか足を痩せる方法ってないですか?

  • ダイエットを終われません

    身長153cmの高校二年生女子です。10ヶ月前からダイエットを始めて、53kgあったのが38kgまで落ちました。目的は、最初はただ痩せたい!と言う感じでしたが、今は細く見られたいと思っています。なので、体重ばかりを重視している訳ではないのですが、やはり細く見られたいとなると必然的に体重を落とすことから始めるしかない(数字や明確な結果が出ないと満足出来ないタイプなので…)ので、体重を減らすために食事制限や運動をしています。脚は以前に比べだいぶ細くなった実感はありますが、今は調べたら平均くらいの太さでした。この前友達に「脚、骨じゃん!」と言われたのですが、太さは平均です。見た目もめっちゃ細い!という感じでは全然ないです。 ダイエットの内容は、徐々に食べる量を減らして、今では学校があるときは、朝はご飯お茶碗半分、汁物一杯、納豆などの副菜(?)を2品ほど、果物かヨーグルト、お茶、昼は食べるとき(週に2日ほど)は野菜スープを一杯、夜は生野菜サラダと汁物一杯、間食やお菓子はゼロ、それと脚に効く運動やマッサージを毎日欠かさずやっています。学校がない時は、朝昼兼用で軽く食事(メニューは色々で、炭水化物なども食べます)、夜は食べないことが多いです。 こんな感じの生活をしているのですが、正直いつまで続けなきゃいけないんだろう…と思い疲れます。今まで食べることが大好きだった分食べないと家族にも嫌な思いをされるし辛いです。体重は増えてもいいと思っているのですが、体重を増やしてせっかく頑張って細くした脚が太くなるのがこわくて、体重を増やせません。私の理想は、脚は細くて、上半身は女性らしい身体にしたいと思っています。今は上半身が細すぎると思っているので。しかし、上半身を太らせる為に食べる量を増やして体重を増やすと、脚も太くなってしまうのが本当にこわくて、体重を増やせません。それと、bmi的に不健康なのも少し気になります。確かに、何事にもやる気は出ないし、ストレスは溜まります。何もしたくないという感じです。生理が止まったりするのもこわいです。読んだだけでは伝わりにくいと思いますが、読んだ感じだと、私の身体は不健康で危険だと思いますか?それと、身長153cmで今は体重が38kg代なのですが、この数字を不健康で危険だと思いますか?また、どれくらいの体重だと細くて且つ健康的な身体と言えるのでしょうか、、、ダイエットの終わりが見えなくて、本当に悩んでいます