• ベストアンサー

Gackt

今週のオリコンチャートで20位くらいのGacktの「Vanilla」、オリコンではリリースは今年、累積売上も今年のリリースからの数字になっていました。でもNHK-FMの「ミュージックスクエア」で、「99年にリリースされたんですが今になってチャートインしてる珍しい曲です」と紹介していました。はたして再リリースなのかずっと廃盤にならず続いていたのかどっちでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1724
noname#1724
回答No.2

12cmマキシシングルで再リリースされたものです。 1999年8月、8cmシングルでリリースされた「Vanilla」を、 12cmマキシシングル化し、2002年3月20日にリリースされました。       ・Maxi Single「Vanilla」  CRCP-10026 定価1,200円

参考URL:
http://www.crownrecord.co.jp/gackt-di.htm

その他の回答 (1)

• warichoko
回答No.1

再リリースです。 8cmから12cmにしただけのようですよ。