• ベストアンサー

ロシア航空について(東京→フランス)

Rikosの回答

• Rikos
回答No.3

最近はどうかわからないのですが、ロシアでのトランジットが翌日になり、ロシアで一泊しなければならなかったりします。 目的地に到着するまでに時間がかかることが、不人気の理由のひとつでしょうね。 トランジットで宿泊する場合、航空運賃には宿泊代(往復2日)は含まれていませんので、その分高くなります。 それと、事故などが起こった場合の保証が、あまりしっかりしていないと聞いたことがあります。 飛行機は、他の航空会社から中古で購入していますので、かなり古い機種になると思います。 ロシアから他の国(日本以外)へ行く飛行機では、日本語は殆ど通じないと思いますよ。 旅行社に勤めていた時も、あまり利用する人はいませんでした。 最近は、サービスも向上していると聞きますが・・・。

3292mb
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。