OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

憧れ?!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.248512
  • 閲覧数102
  • ありがとう数11
  • 気になる数1
  • 回答数10
  • コメント数0

皆様こんにちは、久しぶりにこのカテでの質問です。

この年になると恋愛も慎重になりますが(臆病とも言いますね)!!

ひとつ憧れの恋の形があります。
お互いケンカしながら段々惹かれあって、好きなのにそれが言い出せないって切ないような胸がキュンとなるような恋に憧れます。(おーっ恥かしい)

皆様はどんな恋に憧れますか?
彼氏、彼女がいる人もいない人も
又ご結婚(不倫中)してる人も皆様の憧れを教えて下さい
              Jack
通報する
  • 回答数10
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

こんにちは~、Jack8823さん。
happychanです。

私はどんなに相手が自分を思っていると頭でわかっていても
いつもいつも態度や言葉で表現してほしい方ですね。
これって、男の人、苦手な方多いですよね?
でも、いつも「好きだ」「好きよ」と言い合っていたいです (^-^)
それで、嬉しくなったり悲しくなったりした時には
HUG・HUGしてほしいです。
結局ベタベタしたいのかなぁ (>_<)
そんな恋愛は自分には無理だと思っていましたが
今、念願かなって(?!)わりとそういうスタイルです (^^;

でも、恋愛って「嬉しい」「楽しい」が膨らんでいくと同時に
「苦しい」「切ない」も膨らんでいったりしません?
どんなに幸せな恋をしていても、
より「大好きなあの人の役に立ちたい」とか思うと
それが出来ない自分にがっかりしたりとか・・・。
苦労症なのでしょうか。恋愛してると
それがどんなに幸せなときでも泣いちゃうことが多いんですよ。
だから、もうひとつの理想として
大好きな人に、いつも笑顔で接していたい、でしょうか。
頑張りますっ!!
お礼コメント
noname#1691

happychanさんこんばんは、回答ありがとうございます。

>私はどんなに相手が自分を思っていると頭でわかっていても
>いつもいつも態度や言葉で表現してほしい方ですね。
これって、
>男の人、苦手な方多いですよね?

え~とそうとも限らないと思いますが苦手な男は多いでしょうね、恥かしいんですよ。
改まって「愛してるよ」とかって言うのが(^^ゞ

>でも、いつも「好きだ」「好きよ」と言い合っていたいです (^-^)
>それで、嬉しくなったり悲しくなったりした時には
HUG・HUGしてほしいです。
>結局ベタベタしたいのかなぁ (>_<)

これって俗に言う「バカップル」じゃないですか(笑)
HUGHUGっていうのは、「抱き抱き」の事ですね♪
くう~っなんて言ったらいいのでしょうか(^^ゞ

>そんな恋愛は自分には無理だと思っていましたが
今、念願かなって
>(?!)わりとそういうスタイルです (^^;

おやまっそれはそれはおめでとうございます♪

そうですね恋しい気持ちが切なくて、いつも一緒に居たいけど逢えない時間が苦しいの...歌の歌詞みたいだけど
それが「恋」なんでしょう!
嬉しくて泣けるなんて幸せですよ。
いつも笑顔を忘れずに彼とお幸せに...(^。^)
投稿日時 - 2002-04-09 19:10:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 7% (5/64)

Jack8823さん、こんにちは。 僕は今フリーですが、(ある意味悲しい)その人と付き合う前、結構いろんな事相談したり、聞いたりしてたんです。要するに、自分のことを分かってくれてる人、理解してくれる人って事ですかね?何か嬉しいじゃないですか。自分のこと分かってくれる人って。 結局その人とは、今は時々連絡しあうといった関係です。でもやっぱり僕のことは今でも分かってくれてるので、その点では、終わった後 ...続きを読む
Jack8823さん、こんにちは。

僕は今フリーですが、(ある意味悲しい)その人と付き合う前、結構いろんな事相談したり、聞いたりしてたんです。要するに、自分のことを分かってくれてる人、理解してくれる人って事ですかね?何か嬉しいじゃないですか。自分のこと分かってくれる人って。
結局その人とは、今は時々連絡しあうといった関係です。でもやっぱり僕のことは今でも分かってくれてるので、その点では、終わった後も心に穴が空いたりはしなかったですけど...。(要するに振られたって事です(泣))

私事言ってスミマセーン。取りあえず参考のほどに...。
お礼コメント
noname#1691

kinnikun01さん初めましてこんばんは、回答ありがとうございます。

>僕は今フリーですが、(ある意味悲しい)その人と付き合う前、
>結構いろんな事相談したり、聞いたりしてたんです。要するに、
>自分のことを分かってくれてる人、理解してくれる人って事ですかね?
>何か嬉しいじゃないですか。自分のこと分かってくれる人って。

自分の事をなんでも知っていてくれる人ってそうは回り逢えないですよね♪
理解しあえる関係が憧れの「恋」でしょうか!

>結局その人とは、今は時々連絡しあうといった関係です。
>でもやっぱり僕のことは今でも分かってくれてるので、その点では、
>終わった後も心に穴が空いたりはしなかったですけど...。
>(要するに振られたって事です(泣))

まあ、しょうがないですよねそれが「恋」ですから
振ったり振られたり「恋」してる時は恋焦がれて切なく!
「恋」破れたら又切なく悲しい!
お互い憧れの「恋」を目指しましょうね♪

それでは又、ごきげんよう(^^ゞ
投稿日時 - 2002-04-07 19:33:43
  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

こんにちは!私は27歳の既婚者だけど、今そーゆー恋をしてます。普段はメールや電話でバカな事言ったり嫌いだ~とか言ってるけど、たま~に急に「好き」とか言われるとやっぱりすごく幸せな気持ちになるよね!恋をすると楽しいけど、せつなくて苦しかったり…それは、独身の方でも既婚者でも同じだと思います。なんか答えになってないかな?^_^;それでは! ...続きを読む
こんにちは!私は27歳の既婚者だけど、今そーゆー恋をしてます。普段はメールや電話でバカな事言ったり嫌いだ~とか言ってるけど、たま~に急に「好き」とか言われるとやっぱりすごく幸せな気持ちになるよね!恋をすると楽しいけど、せつなくて苦しかったり…それは、独身の方でも既婚者でも同じだと思います。なんか答えになってないかな?^_^;それでは!
お礼コメント
noname#1691

kitty0318さん初めましてこんばんは、回答ありがとうございます。

今、切なくて胸がキュンとなる「恋」をしていらっしゃるんですね♪それが憧れの「恋」の形なら良いじゃないですか(^^ゞ
でも、旦那様には気づかれない様にしてあげて下さいね!

それでは、ごきげんよう♪
投稿日時 - 2002-04-07 19:15:33
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 11% (5/42)

35歳、主婦です。 私の憧れの恋は、こないだまでやってたドラマの 「恋ノチカラ」 の深津ちゃんと堤さんのような感じですかねぇ。 Jackさんのとだから似てるかな。(観てました?) いつのまにかなくてはならない存在になってる、そんなのがいいなぁ。 本音をぶつけ合い、喧嘩しながらもお互いを認め合い、 誰よりも自分の理解者であり、また逆もしかり。 間違ったときは、本気で叱りあえるような。 ...続きを読む
35歳、主婦です。

私の憧れの恋は、こないだまでやってたドラマの
「恋ノチカラ」
の深津ちゃんと堤さんのような感じですかねぇ。
Jackさんのとだから似てるかな。(観てました?)

いつのまにかなくてはならない存在になってる、そんなのがいいなぁ。
本音をぶつけ合い、喧嘩しながらもお互いを認め合い、
誰よりも自分の理解者であり、また逆もしかり。
間違ったときは、本気で叱りあえるような。

うーん。すてき。
お礼コメント
noname#1691

kazu_1009さん初めまして、さっそくの回答ありがとうございます。

「恋ノチカラ」観てませんでした。すんまそんm(__)m

>いつのまにかなくてはならない存在になってる、そんなのがいいなぁ。

大人の恋でしょうか、そこにお互いいるのが普通になっている、寄りかかろうとすると何時の間にかそこに肩があったなんて♪

>本音をぶつけ合い、喧嘩しながらもお互いを認め合い、
>誰よりも自分の理解者であり、また逆もしかり。
>間違ったときは、本気で叱りあえるような。

本音が言えるのは良い事ですよね、肩が凝らない自然に振舞える関係は理想でもありますね!

今の旦那様ともきっとそんな関係なんでしょうね(^^ゞ

ありがとうございました。
それではまた、ごきげんよう♪
投稿日時 - 2002-04-07 12:58:40
  • 回答No.4

Jack8823さん、お久しぶりです。kaeru55です。覚えていますか? Jack8823さんにご報告したくて、こちらのカテゴリーにいらしゃるのを お待ちしておりました(笑) その後、職場の片思いの彼と話し合いをし、無事仲直りしました。 一時期は、もうダメだと思いましたが、相手が私との仲を修復しようと いう気持を示してくれたのと、大切に思ってくれている気持がわかったからです。 まぁ、仕事 ...続きを読む
Jack8823さん、お久しぶりです。kaeru55です。覚えていますか?

Jack8823さんにご報告したくて、こちらのカテゴリーにいらしゃるのを
お待ちしておりました(笑)
その後、職場の片思いの彼と話し合いをし、無事仲直りしました。
一時期は、もうダメだと思いましたが、相手が私との仲を修復しようと
いう気持を示してくれたのと、大切に思ってくれている気持がわかったからです。
まぁ、仕事が絡んでるからかもしれませんが。
これからは、大切に思ってくれている気持(残念なことに友人として)
を素直に受取り、彼をちゃんと信頼して付いていこうと思います。

これで、彼と恋人として付合うことができたなら、これが理想の恋かも。
私の歳になると、もうドキドキよりもホッとしたいんですよね~。
お礼コメント
noname#1691

kaeru55さん久しぶりです。お元気でしたか(^_-)
もちろん覚えてますよ~♪

>Jack8823さんにご報告したくて、こちらのカテゴリーにいらしゃるのを
>お待ちしておりました(笑)

あいや~嬉しいです。こっちのカテからしばらく遠ざかってましたから(^^ゞ

>その後、職場の片思いの彼と話し合いをし、無事仲直りしました。

良かったですね仲直りできて♪良かった良かった!!

>一時期は、もうダメだと思いましたが、相手が私との仲を修復しようと
>いう気持を示してくれたのと、大切に思ってくれている気持がわかっ
>たからです。

うん、ちょっとしたすれ違いからけんかとか色んな事があるけどお互いが相手を大切に思ってれば仲直りなんて簡単なんですね(^。^)素直になれば良いんだもんね♪

>これからは、大切に思ってくれている気持(残念なことに友人として)
>を素直に受取り、彼をちゃんと信頼して付いていこうと思います。

うんうん、彼を大切にそれと自分の気持ちも大切にして下さい!

>これで、彼と恋人として付合うことができたなら、これが理想の恋かも。

なるほど彼と「恋人」同士になればそれがkaeru55さんの憧れの「恋」の形そのままなんですね♪

>私の歳になると、もうドキドキよりもホッとしたいんですよね~。

ホッとしてそれからドキドキして下さい♪年はあんまり考えないで(^。^)

どうもわざわざ待っててもらってすいませんでした。
この頃は質問ばかりしてますから、たまには見つけて息抜きに来て下さいネ(^o^)
投稿日時 - 2002-04-07 20:01:57
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

僕は大好きな彼女がいますが理想の(妄想の)恋の形というのはもちろんあります。 ある日一人暮らししている初めて会う女の子が「実はあなたの妹なの」といって家に転がり込んできます。 すごい可愛い女の子でショートでボーイッシュ。 初めはとまどいますが仲良く共同生活を続けます。 ところがある日妹が風呂場で湯当たりで倒れてしまいます。 僕はタオルで目隠しして見ないようにして妹をベッドまで運んでいきます。 ...続きを読む
僕は大好きな彼女がいますが理想の(妄想の)恋の形というのはもちろんあります。

ある日一人暮らししている初めて会う女の子が「実はあなたの妹なの」といって家に転がり込んできます。
すごい可愛い女の子でショートでボーイッシュ。
初めはとまどいますが仲良く共同生活を続けます。
ところがある日妹が風呂場で湯当たりで倒れてしまいます。
僕はタオルで目隠しして見ないようにして妹をベッドまで運んでいきます。
もちろんお約束で妹とは血がつながっていません。そして妹は僕に兄妹以上の愛情を・・・・(詳しくはあだち充「みゆき」参照)

他にはポーカーでチケットを手に入れた豪華客船で金持ちの女の子の自殺を止めたりツバの吐き方教えたり絵を描いてるうちにラブラブになるけれど最後は溺れ死ぬとか理想の恋っていろいろありますよね。


おふざけばかりでしたが「ライフイズビューティフル」の主人公の生き様は僕の理想です。
今の彼女にとってもこのような男性でありたいと思っています。
お礼コメント
noname#1691

PEPSIさん初めまして、回答ありがとうございます。

良いですよ妄想でも空想でも憧れる恋愛の形は、人様々ですから♪

むむむっ「みゆき」ときましたか!
では「タッチ」の達也と南みたいな関係はどうでしょう?

豪華客船での旅で知り合った燃え上がる「恋」なんて言うのも良いでしょうね...ハッピーエンドなら♪
凍えて海の底っていうのはこりゃ「悲恋」(T_T)

>おふざけばかりでしたが「ライフイズビューティフル」の主人公の
>生き様は僕の理想です。
>今の彼女にとってもこのような男性でありたいと思っています。

申し訳ありません、「ライフイズビューティフル」ってドラマを見ていないので、でもその主人公の生き様があなたの理想であり、お二人の憧れる「恋」の形ならそのままゴールインできると良いですね♪

お二人の前途に幸多かれと...祈りつつ
それでは又ごきげんよう(^_-)
投稿日時 - 2002-04-09 18:30:22
  • 回答No.9

こんにちは。 ・・・小学校のとき見た映画って良くも悪くもかなり人生に影響を及ぼすと おもいます。 映画「ロッキー」のなかでペットショップでだんまり決め込んでるエイドリ アンにジョークを言いながら話し掛けるロッキーみてるとあの2人いいなー 思ってしまいます。 やっぱりハングリーの中での恋愛ってあこがれますね。 かなり偏ってますね。 ...続きを読む
こんにちは。

・・・小学校のとき見た映画って良くも悪くもかなり人生に影響を及ぼすと
おもいます。

映画「ロッキー」のなかでペットショップでだんまり決め込んでるエイドリ
アンにジョークを言いながら話し掛けるロッキーみてるとあの2人いいなー
思ってしまいます。

やっぱりハングリーの中での恋愛ってあこがれますね。

かなり偏ってますね。
お礼コメント
noname#1691

fussyさんお久しぶり、回答ありがとうございます。


>映画「ロッキー」のなかでペットショップでだんまり決め込んでるエイドリ
>アンにジョークを言いながら話し掛けるロッキーみてるとあの2人いいなー
>思ってしまいます。

映画「ロッキー」の頃に小学生ですか、うわ~っ年齢差を感じますね!
あの映画は男と女のラブストーリでもありましたね♪
お互いに不器用な二人がラストラウンドを戦い終えた時に自分の思いの丈をぶつけて愛が実る♪

恵まれてなかった二人だからそうなったのか?
映画とは言え心が熱くなりました!!

そんな「恋」に憧れるfussyさんにエールを贈ります♪
この世の中星の数ほど女はいます。きっとあなたと運命の出会いを準備中の素敵な女性が現れますよ(^_-)

それでは又、ごきげんよう♪
投稿日時 - 2002-04-09 20:55:16
  • 回答No.8

Jack8823さん、こんにちは! いつもJackさんの質問には楽しませていただいてます。 さて、私は既婚者ですが…。 >胸がキュンとなるような恋に憧れます。 うわ~、わかりますよ~、それ! 私もそんな恋がいちばん好き。 主人と知り合った頃は、主人のことを考えただけで胸が「きゅん!」となってました(恥ずかしい…)。あれって、本当に心臓のあたりが苦しくなりますよね(発作か!?)。 ...続きを読む
Jack8823さん、こんにちは!
いつもJackさんの質問には楽しませていただいてます。

さて、私は既婚者ですが…。

>胸がキュンとなるような恋に憧れます。

うわ~、わかりますよ~、それ!
私もそんな恋がいちばん好き。

主人と知り合った頃は、主人のことを考えただけで胸が「きゅん!」となってました(恥ずかしい…)。あれって、本当に心臓のあたりが苦しくなりますよね(発作か!?)。

既に長いお付き合いとなった主人とも、時にはそんな「きゅん」な瞬間があるといいなあー、と思っています。

いつもは身長差のせいで見えない主人のつむじを見たら案外可愛かったとか、人ごみの中にかっこいい人を見つけたら、実はそれは主人だった…みたいなのいいですね~。あー、言ってるそばから恥ずかしい…顔がほてってきちゃいました。

お互いに、いつでもいい恋をしていたいですね!
お礼コメント
noname#1691

Sweetbeansさんこんばんは、回答ありがとうございます。

>いつもJackさんの質問には楽しませていただいてます。

そう言ってもらえるとうれしいです。(^O^)

胸がキュンとなる「恋」

>うわ~、わかりますよ~、それ!私もそんな恋がいちばん好き。

いっや~分かってもらえますかあ~コリャ又うれしい事で

>主人と知り合った頃は、主人のことを考えただけで胸が「きゅん!」となってました
>(恥ずかしい…)。あれって、本当に心臓のあたりが苦しくなりますよね(発作か!?)。

なります!しばらくそんな気持ちは味わっていませんけど
こう...なんて言うか胸が締めつけられるっていうか?
苦しいですね♪

> いつもは身長差のせいで見えない主人のつむじを見たら案外可愛かったとか、

つ、つむじが可愛い?えっ?そうですかつむじって可愛い?

>人ごみの中にかっこいい人を見つけたら、実はそれは主人だった…

うわ~っそんなにご主人はカッチョ良いんですか~くう~っゴチになります(^^ゞ

>あー、言ってるそばから恥ずかしい…顔がほてってきちゃいました。

聞いてるこっちも恥かしくなってきました♪

もう何にも言う事はありません♪
そのカッチョ良いご主人と末永くアッチッチと過ごしてくださいな♪(^^ゞ
投稿日時 - 2002-04-09 20:23:05
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 10% (74/737)

私は基本的に甘えっ子なので・・・ 甘えさせてくれる人が理想です。しかも、好き嫌いがかなりハッキリしてる・・・ 面倒なやつです。 しかも私はかなりアホキャラなので・・・。そういうのを心よく思ってくれる人でないと!おまけにめんどうくさがり!最低です!(笑) で、あんまりだと『ええかげんにせいよ!』と蹴られてしまうので 一応努力もしています。でもきっと『なんやこいつは!?』といっぱい思われてる ...続きを読む
私は基本的に甘えっ子なので・・・
甘えさせてくれる人が理想です。しかも、好き嫌いがかなりハッキリしてる・・・
面倒なやつです。

しかも私はかなりアホキャラなので・・・。そういうのを心よく思ってくれる人でないと!おまけにめんどうくさがり!最低です!(笑)

で、あんまりだと『ええかげんにせいよ!』と蹴られてしまうので
一応努力もしています。でもきっと『なんやこいつは!?』といっぱい思われてると思います。

『君は何もしなくていいよ!』って言われたら、本当に何もしないでしょう。でもそれに飽きたら、シコシコ何かしだすと思います。

こんな私でも彼氏はいるんで~。不思議なものです。
お礼コメント
noname#1691

yuki314さん初めまして、回答ありがとうございます。

>私は基本的に甘えっ子なので・・・
>甘えさせてくれる人が理想です。しかも、好き嫌いがかなりハッキリしてる・・・
>面倒なやつです。

甘えん坊さんなんですね、良いですよ基本的に男は甘えてくれると嬉しいもんです。

>しかも私はかなりアホキャラなので・・・。そういうのを心よく思ってくれる人でないと
>!おまけにめんどうくさがり!最低です!(笑)

う~んアホキャラっていうのはどの程度なんでしょうか?
私の他の質問を見てもらえば私もかなりのアホだと思いますが(笑)勝てますか?(^^ゞ

>で、あんまりだと『ええかげんにせいよ!』と蹴られてしまうので
>一応努力もしています。でもきっと『なんやこいつは!?』
>といっぱい思われてると思います。

えっ蹴られるんですか?そりゃいけない「暴力」反対!

>『君は何もしなくていいよ!』って言われたら、本当に何もしないでしょう。
>でもそれに飽きたら、シコシコ何かしだすと思います。

まとめますと、甘えさせてくれて、少々の事でも動じない心の広い人とノンビリ自分のペースでする恋愛が
yuki314さんの憧れる「恋」の形なんですね♪
ふうっ彼氏とこれからも仲良く♪お付き合いして下さい!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-09 18:49:23
  • 回答No.10

Jack8823さん、お久しぶりです。 >そんな「恋」に憧れるfussyさんにエールを贈ります♪ >この世の中星の数ほど女はいます。きっとあなたと運命の出会いを準備中の >素敵な女性が現れますよ(^_-) ありがとうございます。 僕は日常でもかなり”ロッキー節”な人間ですが、 (ほんと、ロシアに1人でのりこんでしまったりしてしまうような人間です。  体を鍛え ...続きを読む
Jack8823さん、お久しぶりです。

>そんな「恋」に憧れるfussyさんにエールを贈ります♪
>この世の中星の数ほど女はいます。きっとあなたと運命の出会いを準備中の
>素敵な女性が現れますよ(^_-)

ありがとうございます。

僕は日常でもかなり”ロッキー節”な人間ですが、
(ほんと、ロシアに1人でのりこんでしまったりしてしまうような人間です。
 体を鍛える時もマシンは一切使わないし。)

すてきな女性に出会える為に
がんばります。

                           それでは
お礼コメント
noname#1691

こんばんはfussyさん、再度の回答ありがとうございます。

>僕は日常でもかなり”ロッキー節”な人間ですが、
>(ほんと、ロシアに1人でのりこんでしまったりしてしまうような人間です。
> 体を鍛える時もマシンは一切使わないし。)

そうでしたね、私の質問のお答え下さる時は必ず「ロッキー」がらみで回答されてましたね(^。^)

fussyさんはまだまだこれからどんな素敵な「恋」が
待っているか、それを考えたら楽しくってウキウキしてくるでしょう♪

身体と一緒に「心」も鍛え抜いて下さい!一杯「恋」してね(^_-)
それではまた、ごきげんよう!!
投稿日時 - 2002-04-12 18:34:27
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ